ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【53日目】11月の怠けっぷりを披露します!(スクワットはおやすみ)

澄んだ空気に美しい青空が映える様を「ああ、お空がキレイ・・」と見上げるも 腰に当てた手が確実に自分の余分な脂肪を掴み取り 自らの太ましさを実感し涙した私ですこんばんは。 おい、いつになったら痩せるつもりなんだ。 そう自らを小一時間問い詰めたい…

【52日目】冬は煮込みで(スクワットはお休み)

一気に秋が駆け抜けて、町中が冬の様相を呈してきている今日この頃 みなさまいかがおすごしですか? この寒風のさなか、頭の中に「春はたけのこ」と言うフレーズがぽん!と降りてきて 幾分戸惑い気味の私ですこんばんは。 ところで、「春はたけのこ」は 日本…

【51日目】怪我の功名【スクワットチャレンジ助走2日目】

自分のデスクから見える窓の外の茜色の雲と夕焼け空を眺めながら 実は横目で窓枠隣にある時計を見つめて 「あ~。終業時間まであと1時間もある~。やることが何もない~」 と美しさよりも現実を見据えるリアリスト私ですこんばんは。 私のこの暇な状態はいつ…

【50日目】少しずつ再開します。1日目から【スクワットチャレンジ助走1日目】

平成最後の新嘗祭も終わり、平成も残すところ半年ほどになった今日この頃。 街も仕事も年末進行を見据えた動きしてるなあ、 と身をもって感じてる私ですこんばんは。 世の中、クリスマスツリーだらけですもんね。 でも、バブル絶頂期と、その後10年くらいの…

【49日目】癒しの湯宿レポとその結果

3連休明けの月曜日という、楽しみが終わった後の虚脱感と 次の休みまでの長さを嘆く悲壮感を兼ね備えた いろいろ理由をつけてやる気が起こらない自分を否定しない私ですこんばんは。 癒しの湯宿で温泉三昧&海鮮三昧、めっちゃ楽しかったです~。 西伊豆なの…

【48日目】有終の美【プランクチャレンジなんと最終日】

超絶ホワイト企業に就業中の私。 本日、会社の指定休でございます。 3連休に1日指定休をつけて特別感あふるる4連休にしてくださるなんてステキ。 そんなステキ企業でヒマなお仕事満喫中の私ですおはようございます。 まず、本日の計測記録から。 体重:70.1k…

【47日目】無念!スクワットチャレンジお休みします!【プランクチャレンジあと1日】

ようやく週の半ばまできて、 それでも「金曜日は祝日!」的にちょっと嬉しい3連休を目指すお勤め人を横目 「ふふん。私なんか会社の指定休で明日から4連休だもんね~」と 密かにほくそ笑む腹黒い私ですこんばんは。 ただ、就業先は4連休でも自営のサロンの営…

【46日目】安定の揺り戻し【プランクチャレンジあと2日】

お天気はいいものの、朝晩めっきり冷え込む季節になりましたね。 こんな冷え込む日にはあったかいココアにケーキなんて甘いモノ攻めしたくなる 思考がどうもダイエット向きじゃない私ですこんばんは。 ココアにケーキとか・・・・甘すぎて吐くぞ。 でも「最…

【45日目】なんで?あ、そうだった【プランクチャレンジあと3日】

このところ微々たるものながらも、体重が減り始めて、 平静を装いつつも「よっしゃ」と内心小躍りしまくってる私ですこんばんは。 まず。本日の計測記録から。 体重:69.5kg(前日比 -0.1kg) 体脂肪率:31.3% WOW!昨日、廻ってるお寿司やさんでたらふく食…

【44日目】継続は力なり(ただし結果は聞かないで)【プランクチャレンジあと4日】

ダイエットに対する意識とモチベーションは上がりつつも 結果に追いついてもらえない、いろいろ早すぎる私ですこんばんは。 では、まずは恒例の計測記録から。 体重:69.6kg(前日比 -0.3kg) 体脂肪率:30.8% やだもう♡見てくださった? 2日続けて70kg割った…

【43日目】スクワットチャレンジ【プランクチャレンジあと5日】

スクワットチャレンジ 9日目(インターバルあるので実行したのは 8日) 以前のスクワットに比べて、少し身体の使い方が上手くなったかも!と 自画自賛してる私ですこんばんは。 さて。まずは本日の計測記録から。 体重:69.9kg(前日比 -0.5kg) 体脂肪率:33.…

【42日目】最近のこまりごと【プランクチャレンジあと6日】

最近どうもテンションが上がりすぎて変人化している私ですこんばんは。 どうしよう、これってダイエットハイじゃないよね? (いや、食事自体はもともとの生活とそんなに変わらないんだから! 絶食もしてないし、そもそも体重も全然減ってないから!) ・・…

【41日目】今月の中間決算【プランクチャレンジあと7日】

素敵ボディメイカー&素敵ダイエッターのみなさん、こんばんは〜♡ ワタクシです。(←なにもの?) 絶賛減量停滞中ながらも、なぜか初心者自重トレーニング生活が めっちゃ楽しくなってきてしまっている 「もしかして私ってM?」的な疑惑をぬぐえなくなってき…

【40日目】習慣化のすばらしさと恐ろしさ【プランクチャレンジあと8日間】

まずは本日の計測記録と摂取記録です。 体重:71.0kg(前日比 0.5kg) 体脂肪率:33.0% 体脂肪率はともかく( ̄▽ ̄;) 天井なしで体重増えるんじゃないかと心配していたので とりあえずはよかった。 朝:食べなかった 昼:高野豆腐の印籠煮 小松菜のフリッタータ…

【39日目】痩せてもないけどあまり食べたくもない【プランクチャレンジあと9日】

早速ですが、今日の計測記録はこちらです。 体重:71.5kg(前日比 0.3kg) 体脂肪率:32.8% 安定の増加です。なんだかなあ、もう。 でも、あんまり一喜一憂しない!ことにします! 朝:たんぱくおとめ 豆乳 美酢少々 昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き プ…

【38日目】《昔の話》私の目が覚めた瞬間【プランクチャレンジあと10日】

さて。本日の計測記録です。 体重:71.2kg(前日比 +0.6kg) 体脂肪率:32.8% ・・・いや、体重の揺り戻しは予想していたんですが、ここまで戻る? 週末のあのぬか喜びはなんだったのかしら(涙) 朝:たんぱくおとめ 豆乳 美酢 昼:高野豆腐の印籠煮 鶏と…

【37日目】私にとっての糖質制限の有効性【プランクチャレンジあと11日】

最近、ボディメイクに興味津々の私でございます。 (みなさまのブログにとっても刺激受けています!) じゃあ、ボディメイクのためになにやってるかって言うと・・・ まあ、見事なくらいに何もしてません(汗) かろうじて、ここで宣言しているプランクくら…

【36日目】次なるチャレンジは?【プランクチャレンジあと12日】

下半身の大きな筋肉を効果的に鍛えるスクワット。 下半身強化はもちろん、ダイエット、シェイプアップにも効果的で また、負荷をかけるのでなく自重で行うのであれば場所も選ばないから エクササイズとしてはとてもいいですよね。 大腿部の筋肉はもちろん、…

【35日目】お気楽ひとりごはん【プランクチャレンジあと13日】

今日はダンナ氏が余りまくって消滅必至の有給を取って 雨っぽい空の下、一人キャンプに出かけていきました。 っていうことで、今宵はおキラクおひとりさまごはんです。ひゅ~。 いや、ダンナ氏が一緒にいるのがイヤって訳じゃないんですよ(汗) 平日、毎日…

【34日目】そんなこと誰も教えてくれなかったぞ(歯と歯医者の話)【プランクチャレンジあと14日】

今日はいつもの計測記録を述べつつ、 自分自身のケアを振り返ってよかったと思ってることを ひとつお話したいと思います。 っていうか、もしかして一般的に知られていることなのかもしれないけど、 昔の私は知らなかったので。 では、まずは今日の計測記録と…

【33日目】ほーまん女子会(ホントごめん!)【プランクチャンレンジあと15日】

本日の掲題は、すみません。かなり個人的なメッセージに使っています。 それはまた後ほど。 まずは本日の計測記録から。 体重:71.5kg(前日比 −0.2kg) 体脂肪率:32.3% このまま体重が上昇し続けたらどうしようと思っていましたが ぐっと堪えてくれて、辛…

【32日目】揺れる想い【プランクチャレンジあと16日】

昨日の記事で「全然体重が動かん~~」と嘆いていた私ですが 今日は動きましたよ・・・・・上方に(涙) 体重が上方に動くときって自分でわかりますね。 だいたい、夜寝るときに「あ、まだおなかが重い」って感じるもの。 だったら夜ごはん、減らせよ!って…

【31日目】微動だにせず・・・・涙【プランクチャレンジあと17日】

まずは本日の計測記録から。 体重:71.2kg(前日と変わらず) 体脂肪率:33.6% ちょっとちょっと奥さん、見ました? もうね、この体重、微動だにせず既に4日も経ってますのよ~。 なんなのかしらね~。怖いわぁ。 奥さんもあそこに近寄っちゃだめよ・・・…

【30日目】痩せたと認識されるには【プランクチャレンジあと18日】

相変わらず普通の人間になりきれない、ほーまんの国の人ほほこです。 さて、今朝の計測記録です。 体重:71.2kg(前日と同じ) 体脂肪率:33.0% ・・・・やっぱりね。昨日の体脂肪率は嘘じゃん(涙) 朝:肉まん きのこスープ 昼:食べなかった 夜:ピザとチ…

【29日目】かっこいい♡ブルーインパルス【プランクチャレンジあと19日】

11月3日、文化の日。 関東圏では晴天の特異日として知られています・・・よね? そうでもない? 毎年この日は入間基地の航空祭が開催されます。 今年は入間基地創設60周年だそうで、私もダンナ氏とともに行ってきました。 その前に本日の計測記録など。 その…

【28日目】足掻いたろやないの!【プランクチャレンジあと20日】

さて、今日は枕なしで早速計測記録です。 体重:71.2kg(前日比 -0.7kg) 体脂肪率:31.2% とりあえず上げ止まりのよう。危なかった。 朝:美酢の豆乳割 納豆 昼:高野豆腐の印籠煮 フリッタータ 切干大根 プチトマト 味噌汁 夜:沖縄料理でした。ふーチャンプ…

【27日目】かわいんやんかぁ。おとめちゃん【プランクチャレンジあと21日】

今年も残り2ヶ月となった11月。一年って本当にあっという間ですね。 ハロウィン狂騒も終わったし、街はこれからクリスマス一色ですね。 数年前からクリスマスイルミネーションにときめかなくなってしまった私は 間違いなく女気が枯れまくっていると思います…