ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【36日目】次なるチャレンジは?【プランクチャレンジあと12日】

下半身の大きな筋肉を効果的に鍛えるスクワット。

下半身強化はもちろん、ダイエット、シェイプアップにも効果的で

また、負荷をかけるのでなく自重で行うのであれば場所も選ばないから

エクササイズとしてはとてもいいですよね。

 

大腿部の筋肉はもちろん、ヒップアップ効果もあるし

後姿もきれいになるし、本当にいいコトずくめ。ステキ。

こんないいエクササイズ、やらない理由なんてないよね♡

 

いや、ある。

私はスクワットが本当につらいの!膝がつま先より前に出ちゃダメだし

大腿部が床と平行になるまでとか、1回や2回ならまだしも連続でなんて

とんでもないけどできない。

自重がとんでもなく重すぎて、とてもじゃないけどムリムリ~。

 

そんな私の計測記録。非力な女子の大腿部にこの負荷はムリでしょ?

体重:70.6kg(前日比 −0.7kg)

体脂肪率:32.7%

平日に全く動かなくなっていた体重が(むしろ増えてた)やっと動いた〜。

なんかすごく嬉しい〜♡

また明日に揺り戻してしまう儚い数値かもしれないけど、

これを励みに頑張るぞぃ。

 

朝:昨日残したカキフライ

昼:明太フランス 塩フランスパンサンド カレーパン

夜:焼き鳥屋さんでレバー もも 砂肝 それからカキフライ(朝とかぶった)

       あん肝に刺身の盛り合わせ(下戸なのに酒飲みオヤジのようなメニュー)

間:森永 小麦胚芽のクラッカー

EX:プランク1セット スクワット

 

まあ、これは自重なんだから、条件はみんな一緒なんだろうけどさ。

非力なオンナなのよ、アタシは(突然やさぐれキャラ)

 

でも、最近プランク(たったの5分)だって最初に比べてできるようになってきたし

(ちょっとした成功体験って、自分に万能感与えちゃうから怖い!)

今の私なら全然できるんじゃね?

 

それに、私が伺っているブログの運営者さんが

スクワットを頑張っていらっしゃるの。もうこれは見習うべきよね?

その方は「30日間チャレンジ」にTRYされてて、もうすぐゴールなの。すごいの。

すっごく触発されてしまったのです。

 

「30日間チャレンジ」っていうのは、ご存知の方も多いとは思いますが、 

以前、アメリカで一大ムーヴメント(だったかな?)を巻き起こした

「30日間チャレンジ」のことです。

いろんなチャレンジがあって、どれもすごい効果的!と評判だったけど

私はとにかく続かないので、横目で見てるだけでした。

 

今回、上記のブログの写真見たら使用されているアプリの画像もステキで

これはTRYしてみるべきか!と思ったのです。

で、よくよく読んでみた。

 

・・・・は?

インターバルを入れながら、毎日回数が増えるとかなんなの?

っていうか、初日(つまり一番回数が少ない)が50回とかどういうこと?

50回じゃなくて5.0回の間違いなんじゃないの?

最終日が300回って、一日は24時間しかなくて

寝る時間も仕事の時間も食べる時間も必要なのに

そんなのできる気が全然しないぜっ!

(最終日、30.0回ならできる気がする・・・)

 

でも、いつまでたっても何もやらないのは、

この高どまりの体重及びタルタル体型を維持し続けるってコト。

それだけは避けたい!っていうか、私、変わりたいっ!

 

という訳で、できても3日くらいと予想していますが

ちょっとだけチャレンジを齧ってみようかと思っています。

アプリを新たに入れようかと思ったのですが

私は最初から挫折感満々なので、もうちょっと回数の少ないチャレンジにしました。

アプリはRuntastic SQUATS PROを買っていたので(買うのは早いの)

それを使用することにしました。

 

ということで、昨日会社でざっとこんな表を作って印刷してきました。

f:id:y-lifestyle:20181110232825j:plain

(職場でこんなことしてていいのか?いやだめだろう)

 

最終日は12月8日。私のチャレンジは最終日が250回です。

っていうか、全然できる気がしない。だってすでに筋肉痛だもの。

これって筋肉痛の時もやっていいものなの?だめだよね(←既に逃げ腰)

でも!明日まではとりあえずがんばる!

 

さて、どこまで続くかな?

私の予想は12日の休みを取ったら、そこでなし崩しに辞めそうな気がする。

ひっそりとEX欄で報告していくつもりなので、報告が消えたら

「あ、やっぱり挫折したな」と笑ってください。