ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【32日目】揺れる想い【プランクチャレンジあと16日】

昨日の記事で「全然体重が動かん~~」と嘆いていた私ですが

今日は動きましたよ・・・・・上方に(涙)

体重が上方に動くときって自分でわかりますね。

だいたい、夜寝るときに「あ、まだおなかが重い」って感じるもの。

だったら夜ごはん、減らせよ!って話なんですが、ついつい・・・。

どこまでも不真面目なダイエッターで困ります。

 

という訳で、本日の計測記録から。

体重:71.7kg(前日比 0.5kg)

体脂肪率:27.6% 

あまりにも体脂肪率が低く表示されると、夜明け前の暗い洗面所で

挙動不審になってしまう小心者の私です。ありえん!この体脂肪率

うちの体重計、体脂肪率の計測は足だけなんですよね・・・。

もうさ~、自宅用のinBody買っちゃおうかなあ・・・

 

朝:美酢の豆乳割り 納豆

昼:高野豆腐の印籠煮 鶏肉とパプリカの炒めもの 切干大根 ブロッコリ 味噌汁

夜:キャベツのフリッタータ(というか、キャベツonlyのお好み焼き)

       ぶりの醤油漬け焼き アボカドとトマトとブロッコリーサラダ ミネストローネ

間:コーヒー 栗きんつば ロカボのナッツ (最近、間食習慣が戻ってる?)

EX:プランク1セット

 

安定の「プランク1セット」です。他にやることないのか?

体重停滞してます、他になんかやらなきゃダメだと思う~、なんて

ここまで理解してるのに、新しいエクササイズに腰が上がらないのはなんで?

自分のお尻の重さ(物理的にも心理的にも)に泣けます。

もっと心も身体も身軽にならなければ。

 

昨日は今週分の食材の買出しのため近所のスーパーに行きました。

一週間分だし、大根だのキャベツだのたまねぎだの買いますので

なかなかの重量物になります。

私の愛車(自転車)にはカゴがありませんので、リュックに詰めて帰ります。

キャベツ詰めて、大根をリュックからはみ出させて軽快に道を走る女。

それは私です。たまに長ネギもささっています。かっこいいでしょ。

 

我が家は、ダンナ氏の朝ごはんはシリアルなんですが

シリアルがちょうどなくなってしまったので、その調達もかねていました。

私の通うスーパーは、シリアルはお菓子売り場近辺にあります。

・・・それもスナック菓子の隣!

 

最近はお菓子を買わなくなったからお菓子コーナーに行くこともなくなり

私も成長したなあ、などとしみじみしていたのですが。

 

そんなのうそうそ。全然成長してなかった!

 

シリアルの棚から右に目を移せば、そこには燦然と輝く

じゃがりこ

じゃがりこ大好きな私の心はぐらっと揺れ動きました。

嗚呼、愛しのじゃがりこ。久しぶりのご対面。食べたい!

 

思わず買い物カゴに入れそうになりましたが、

なけなしの理性でその激情を押しとどめました。

 

もうリュックに入る余地はねえ!

 

私は「お菓子は食べない」という決意に基づき購入を見送ったわけでなく

ただ単に、持って帰れないという現実的に物理的な理由で

じゃがりこを買わなかったのです。

これがダンナ氏の運転する車で来てたら買わない自信ない~。

 

結局、私はダイエッターとして目覚めたわけでもないし

普通の人枠に入れる、普通の感覚の持ち主になったわけでもない。

「お菓子を買わなくなった≒お菓子への欲求がなくなった」ではなく

「お菓子コーナーに絶対に寄らなきゃいけない」という強迫観念がなくなっただけ。

(どんな強迫観念よ?)

ああ~。普通の人になるまでの道のりはまだまだ長い。

 

ところで最近、「とうもりこ」だとか「えだまめこ」とか

私の心を激しく揺さぶる商品をスーパーで見かけるんですけど。

なんなの?あれ。めっちゃ食べたい。

f:id:y-lifestyle:20181107001835j:plain

さすがに買わないので、お写真お借りしました。

 

おのれ、カルビーめ。私のなけなしのダイエッター魂をひねり潰すような

魅力的な商品ばっかり投入しおって!

おぼえておれ!(←めっちゃ食べたい!ってかカルビーで働きたい!)