ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【47日目】無念!スクワットチャレンジお休みします!【プランクチャレンジあと1日】

ようやく週の半ばまできて、

それでも「金曜日は祝日!」的にちょっと嬉しい3連休を目指すお勤め人を横目

「ふふん。私なんか会社の指定休で明日から4連休だもんね~」と

密かにほくそ笑む腹黒い私ですこんばんは。

 

ただ、就業先は4連休でも自営のサロンの営業日が土日に入っているので、

結局はふつ~の週末と変わらない週休2日です。なんかつまんな~い。

(まあ、普段は日曜日しか休みじゃないからそれでも身体はラクなんですけどね)

こんなにお仕事してるのになんでデブなんですかね?

やっぱ食べすぎでしょ(←ひとりツッコミ)

f:id:y-lifestyle:20181121183847j:plain

だって私の写真のフォルダはこんなんばっかりよ。

 

さて。本日の計測記録です。

体重:69.9kg(前日比 -0.6kg) 

体脂肪率:32.7% 

昨日、大きく揺り戻した挙句、

会社でいただいたサブレを何気なく口にしたらその後とまらなくなっちゃって、

家にあったダンナ氏のキャンプの残りのチョコレート(まだあったのか!)を

5枚くらい一気食いしちゃったので(何をさらっと酷いこと告白してるの?)

体重増加を覚悟していたのですが、

最終的に下ってしまって(尾篭なお話でシツレイ!)

増加分がなかったことになりました。

でも、これは水分が過剰に出ただけで、決して脂肪が減ったわけじゃないんだから

そこんとこはきちんと認識しておかないとですね。

(すぐ油断して食べちゃうから)


朝:たんぱくおとめ 豆乳

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き プチトマト ブロッコリ 味噌汁 

夜:ほうれん草とキノコのフリッタータ アボカドとブロッコリー、トマトのサラダ

        ミネストローネ ひらすの西京漬

間:コーヒー グミサプリVC ごぼう茶 素焼きナッツ

間:EX:プランク1セット スクワット45回


さて。数日前からしら~っと継続してきたスクワットチャレンジですが、

残念ながらしばらく中断することにしました。

なんかね、膝に違和感を感じるようになってしまって(涙)

 

実は昨日の夜、夕食に準備中にスクワットをしていたんですけどね。

(相変わらず17-10-8-6 計41回を基本セットにしています。

    最初の17回さえ耐え切れば、後は何とでもなる回数なので)

気が散漫だった上に慌ててたので、どうも正しいフォームでなかったらしく、

終わった後に膝に違和感がありまして。

なんとなく「このままやったら痛める・・」っていう感じ。

昨夜はそれが最後のセットだったので問題なかったのですが、

今朝、スクワットをやったところ「あかん!これ以上やったらマジ痛なるで」

と膝が悲鳴をあげて警告してきたのです。ううう・・・

 

実際にお腹周りやお尻に効いてる感があったし、最近体重も落ち始めていたので、

スクワットを頑張りたい気持ちだけは満々なんですけど・・・

身体にダメだしされてます。

 

高齢化したら膝はダメにしやすいところだし、

ここでムリをして今後の生活に響くのは本意ではないのでここは一旦退いて、

様子を見ながら徐々に再開したいと思います。

 

姿勢、大事!テキトーにやっちゃダメ!絶対!

 

今回のスクワットチャレンジは残念ながら13日

(おっと、半分も達成してなかった)

で一度撤退ということになりましたが、膝に痛みを感じなくなったら

絶対にやり通してやる!とムダにめらめら闘志を燃やしている私なのでした。

 

この調子で脂肪もめらめら燃えてくれたらいいのに・・・。

 

さて。膝に影響のないエクササイズでも探すか。