ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【48日目】有終の美【プランクチャレンジなんと最終日】

超絶ホワイト企業に就業中の私。

本日、会社の指定休でございます。

3連休に1日指定休をつけて特別感あふるる4連休にしてくださるなんてステキ。

そんなステキ企業でヒマなお仕事満喫中の私ですおはようございます。

 

まず、本日の計測記録から。

体重:70.1kg(前日比 +0.2kg)

体脂肪率:32.8% 

EX:プランク1セット 

おおぅ。やはり70kgを破るのは常態化してないですね。

この辺で一度足踏みしておかないとね。

 

今日食したものもまだ確定していないのに、

何でこんな朝っぱらからブログ更新してるんだって話ですが。

(お休み自慢か?おい)

 

うちのダンナ氏が

どうにも今年で期限切れの有給が使いきれなさそうなことが確定したので、

私の就業先の指定休に合わせて有給を取ってくれました。

っていうことで、これから癒しの湯宿in伊豆で温泉三昧&海鮮三昧してきます!

ひゅ~!

 

そんなときでもダイエットのことは忘れてない私(←嘘ばっかり)

おまけに今日は記念すべき「プランク45日間チャレンジ」の最終日なのです。

f:id:y-lifestyle:20181121185107j:plain

もちろんこんなにかっこよくないよ(涙)

 

今日はいつもの出勤よりは遅い時間の出発ですので、

いつもよりはゆっくり目に起床、軽く掃除をして。

 

やりましたよ!最後のプランクチャレンジ!

(昨日宣言した通り スクワットはお休みですが)

ということで、現段階でプランク1セット。

 

これでスクワットの継続チャレンジは終わりですが、

ちょっとだけ習慣化できたんじゃないかと思うし、

なんてったって足上げプランクが今でも左右30secやるのがギリギリ。

ホントに私、足上げプランクが苦手なんだな。

どこが私のウィークポイントなのかしら。

 

規定の1セットが軽々できるようになるまでは

もうちょっと続けたいと思っています。

これから寒くなるから汗だらだらになっても気にならないしね。


今日は記念すべきチャレンジ達成日なので、

普段よりも姿勢の正しさに気をつけてやってみました。

いつもプランクをやるときには腕の位置や姿勢などで、

「う、キツイ」と感じるところを探しています。

プランク=板と言われるように、自分の体に「私は一枚板~~」と

歌うように言い聞かせながらやってます。

ほの暗い早朝に浮かぶその姿はマジで怖いです(笑)

 

今日の私、姿勢がめっちゃ美しい~。だって45日もやり続けたもの。

少しは体幹が鍛えられたと思います。(誰も褒めてくれないので自分で褒めてみた)

淡々とやり続けてしまって、まったく盛り上がりに欠けるチャレンジでしたが、

やはりひとつの区切りとしてやりきると達成感が違いますね。

ということで、今回は「プランクチャレンジ達成祝」と

密かに自分だけのお祝いと言うことで温泉と海鮮を堪能してこようと思います。

 

ではでは。次回の更新は温泉海鮮の自慢三昧となりますが

どうぞお許しを。

 

一足先にお休み満喫してまいります。あでゅー♡