ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【46日目】安定の揺り戻し【プランクチャレンジあと2日】

お天気はいいものの、朝晩めっきり冷え込む季節になりましたね。

こんな冷え込む日にはあったかいココアにケーキなんて甘いモノ攻めしたくなる

思考がどうもダイエット向きじゃない私ですこんばんは。

ココアにケーキとか・・・・甘すぎて吐くぞ。

でも「最近甘いもの食べなくても大丈夫になってきた」とかほざいてるくせに

この組み合わせでも完食できる自信がある自分がコワイ。

実際に今日、会社でもらったサブレを皮切りに、チョコも食べちゃったからね。

やっぱり糖は糖を呼ぶんだから!気をつけないと!

 

さて。本日の計測記録です。

体重:70.5kg(前日比 +1.0kg)

体脂肪率:31.1%

こういっちゃあなんだけど、やっぱり安定の揺り戻しです。

逆に、順調に減量してるほうがなんとなく怖くて、こうやって揺り戻してくれる

「こうじゃなくっちゃ!」的に膝を打ちたくなります。

・・・・デブ脳っていうのは、やっぱりデブでいることに安寧を感じるのかしら

 

朝:たんぱくおとめ+豆乳

昼:高野豆腐の印籠煮 プチトマト ブロッコリー キャベツの卵焼き 味噌汁

夜: 小松菜と鶏団子の坦々鍋 大根と水菜のサラダ

間:コーヒー ごぼう茶 明治ミルクチョコ サブレ グミサプリVC

EX:プランク1セット スクワット 110回

今日はスクワットチャレンジはお休みのはずですが、

なんとなく流れでやっちゃった。

となると、ここだけ回数が少ないのも悔しいので、帰宅後もついでにやっちゃった。

変なところで負けず嫌いです

 

11月も後半になってくると、仕事は年末を見据えた進行になり、

来月のスケジュールを調整しつつ、前倒しモノの準備を進めたりして

なんとな~~く徐々に年末感を醸し出してきますね。

 

最近は昔のように、えらく早い時期からクリスマス商戦になるわけではないのですが

それでも各地のクリスマスツリーの点灯式がそこかしこで行われています。

f:id:y-lifestyle:20181120230812j:plain

っていうことで、減量も年末進行で進めたいところなんですが。

ここで1kg増量とか!

 

これはもう、年末に向けて、暴飲暴食したくて増量したい私の身体が

年末の実家への帰省に向けてちょっとでも減量したい私の心に

殴りこみかけてきたとしか思えん!

 

私の身体は今、痩せ期のはずなんだぞ~~~!なんで増えてる!

とは言え、先ほど言った通り揺り戻しは予想していましたし、

順調に減っていかなくて ちょっと安心している私がいたりします。

そうそう、いつもこうなのよ、ってね。

 

だから、今しばらくは今日の体重を中心に細かい上下動があって、

そこを耐え忍べば 70kgを割るのがデフォルトになる日が来るって信じています。

っていうか、70kgを割る程度で満足してちゃいけないんだけど。

 

だって今年の大晦日、私が密かに目標にしている体重は66kgなんだもの。

今日から40日くらいで4kgってちょっとキツいけど、目標は高く持っておかないと

私みたいな怠けモノはすぐにサボったり止めたりしちゃうので。

 

だから、あんまり気を抜かないで、スクワットやプランクを淡々と継続して

暴食もしないように、気が向いたら新しい自重トレーニングも取り入れたりして

しら~っと過ごすことにします

 

・・・と言ってるそばから。

実はあさってから温泉でのんびり三昧する予定。海鮮三昧もする予定。

今回も女子的WEEKが終った直後っていうこの時期・・・。

今月も私には痩せ期は来ないみたいです(涙)