ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【33日目】ほーまん女子会(ホントごめん!)【プランクチャンレンジあと15日】

本日の掲題は、すみません。かなり個人的なメッセージに使っています。

それはまた後ほど。

 

まずは本日の計測記録から。

体重:71.5kg(前日比 −0.2kg)

体脂肪率:32.3%

このまま体重が上昇し続けたらどうしようと思っていましたが

ぐっと堪えてくれて、辛うじてよかった。

でも、もう1週間も体重が高止まりです。

ここは私が堪えないとなあ・・・

 

朝:美酢の豆乳割

昼:薩摩芋とブラッターチーズ 24ヶ月熟成パルマハム サンドライトマトとチャイブ

       っていう前菜

       低温調理した千葉県産しあわせ絆牛 黒大蒜 出汁ポテトのピュレ 

       蕪のクリュディテ シェリーソース っていうメイン

       青森県産林檎チーズケーキとフロマージュブランチーズケーキ キャラメルアイス

       っていうデザート

夜:麻婆豆腐 やみつきキャベツ アボカドとトマトとブロッコリーのサラダ

       ミネストローネ

間:紅茶 

EX:プランク1セット

自慢げに長々と書き連ねましたが、ご覧の通り、今日のランチは豪華ステキランチ♡

1年ぶりくらいに会う友人とのハイソマダム的ランチ会でした。

f:id:y-lifestyle:20181108053102j:plain

 

んで、掲題の謝罪についてだ。

私、このブログについては実際の私を知る人には誰にも知らせていないのですが

(当たり前である。こんなありえない体重、絶対に見せられないっちゅうの)

友人に今日初めてこのブログの存在を明らかにしました。

 

私たちは、もう付き合いが30年近くになるのですが

もともとは彼女の方が痩せてたしスタイルも良かったです。

運動神経切れてる私と違って体育会系スポーツプレイヤーだったしね。

 

結婚と出産を経て、私といい勝負のほーまんさになってきて

会うたびに「ふとった〜」「痩せなきゃ〜」と言いながら

こんな写真みたいな食事をしたり甘いもの食べたりする仲なのです。

(とは言っても、万年運動不足の私と違って、彼女は結構運動してます)

 

だからと言って、同じほーまんの括りにしてすまん、友よ。

 

最初の出会いは新卒で入った会社の同期です。

っつうことで年齢は同じくらいな訳ですから、

当然彼女もすごく痩せづらく、身体のあちこちに不具合の出るお年頃。

お互いに「美のためでなく生きるために」節制しなきゃいけなくなってます。

 

と言うわけで、そろそろマジでダイエットしなきゃなんない!と言う話で

このブログの存在を知らせました。

衝撃の9月から、私5kg落としたよ、と言う自慢とともに・・・・。

(自慢できるほどの数値なのか?)

本当はね、ここにがっつり体重載せてるから、現実の知り合いには

絶対に誰にも知らせないつもりだったんですよ。

 

でもね、ずっと仲良くて大好きな彼女だったら言っちゃってもいっかな、

って思って、とうとう言っちゃった。

(彼女の身長と体型から見て、多分そんなに私と体重が変わらないだろうと

    予想してた、って言うズルい気持ちもある)

お互い体重を告白し合ったら、やっぱり似たようなもんだった。

おお!私、なかなかの慧眼じゃん!

 

ということで、多分彼女に会うのは今年はこれで最後。

来年、彼女に会う(つもり)の時にはもっと綺麗になってないとね。

 

 ・・・・だから、早く筋トレ始めてタルタルと下垂してるヤツを始末しなきゃ!

 

と、ステキランチを自慢しつつ、

やっぱり筋トレを始めていない自分を戒めた1日なのでした。