ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【49日目】癒しの湯宿レポとその結果

3連休明けの月曜日という、楽しみが終わった後の虚脱感と

次の休みまでの長さを嘆く悲壮感を兼ね備えた

いろいろ理由をつけてやる気が起こらない自分を否定しない私ですこんばんは。

 

癒しの湯宿で温泉三昧&海鮮三昧、めっちゃ楽しかったです~。

f:id:y-lifestyle:20181126225117j:plain

西伊豆なので夕陽が落ちていく様を満喫しながらの湯浴み♩

伊豆大好きやねん。LOVE〜♡

座ってればごはん出てくるし、お布団敷いてくれるし

お風呂入った後にお掃除しなくていいし、部屋も掃除しなくていいなんて!

(なんかすごく安いことを言ってる気もするが・・・)

なんてマーヴェラス!

 

お部屋の半露天風呂は、加水ありではありますが循環なしの掛け流しで

昼も夜も浴室のおさかな型の口からざばざばと惜しげもなく湯が沸いています。

もったいない精神が骨の髄までしみこんでる昭和の人間ですから

「ああ、もったいない・・・」と思いつつ、たっぷりのお湯に身を任せて。

 

はぁぁぁぁ♡極楽。

 

中伊豆に到着してまずはお寿司!

f:id:y-lifestyle:20181126224813j:plain


そして夜ごはん!

f:id:y-lifestyle:20181126224843j:plain


そして朝ごはん!

f:id:y-lifestyle:20181126224921j:plain


チェックアウトして、某所のイートインでマグロ丼ランチ!

f:id:y-lifestyle:20181126225002j:plain



・・・いやぁ。こりゃ太るよね(糖質制限、どこ行った?)

かろうじて塩ジェラートやソフトクリームを堪えた自分を褒めてあげたい。

 

ということで、めっちゃ癒されて帰ってきました。

もう私、毎週温泉でもよくってよ。

そして、連休中はサロン仕事したり、その他諸々やってたら

すっかり頭からダイエットが抜けてしまっていました。

そして今朝。恐る恐る体重計に乗ってみましたよ。

ということで、ここまで言い訳して本日の計測記録です。

 

体重:71.4kg(旅行前比 +1.3kg)

体脂肪率:34.0%

うわぁ・・・。もう乾いた笑いしか出てこない。めっちゃ増えとる!

まあ、伊豆でちょっと胃を拡張してきましたからね。

土曜日も日曜日も、ついつい食べ過ぎてましたよ。

もうここに記録を残すこともできないくらい!

朝:りんご4/5個

昼:高野豆腐の印籠煮 プチトマト ほうれん草のおひたし スパニッシュオムレツ

        味噌汁

夜:キャベツ焼き サニーレタスと水菜のサラダ ブロッコリー ミネストローネ 

        カジキの醤油漬け焼き おはぎ

間:コーヒー ちんすこう 一口羊羹

EX:プランク1セット スクワット30回

連休中はプランクも自主休講してました。

食べ過ぎたのは自覚してたんだからちゃんと動けばいいのに・・・。

(そこがデブたる所以ですわね)

 

でも、ここからがいつもと違う私!(のはず)

普段だったら「まあ、そこそこ体重も落としたし、ダイエットはもういっかあ」

と、勝手にダイエットを止めて、再びじわじわ増量していく自分を許していました。

が。

 

今回はまた本日よりダイエット再開しますわよ(のはず)

きちんと食事や間食に気をつけて、膝に負担のかからないエクササイズして

きちんとボディメイクを続けますのよ!(のはず)

今月はあと5日しかないけど、それでもできるところまでは足掻く!

っていうか、最終体重が今月初めとほとんど変わってない(涙)

現状を絶対に打破する~~~!

 

とか言っても、連休中に食べ過ぎた分がしっかり身につくのは

多分水曜日辺りなんだよねえ・・・。

来月は忘年会だとか会食だとかクリスマスだとか年越しだとか

なんだかんだと食べる機会が多いのにね。

 

ううう。私、負けない!