ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

脂肪を捨てよ 町へ出よう(←ちなみにネタ元は読んだことないです)

 来週には梅雨明け宣言が出るのではないかと思われるものの、

いや、雨の心配のない天気が欲しいのは今なんだよ今!

っていうか、雨にも花粉にも負けないガス乾燥機が欲しい!

でも、うちの脱衣所には分電盤があるせいでガス排気口が開けられないから

ガス乾燥機は置けないって言われちゃったんだ、なんだよも~~~!

となんでもかんでも雨と湿度のせいにして

どさくさ紛れに自分のほしいものを叫んでみたりしつつ、

春先には一瞬ぐらついた消費税増税がもう確定だろうということで、

だったら増税前に新しい洗濯機を買っちゃおうかな、

文句ばっかり言ってたけどやっぱり次に買うのもドラム式だろうか、

などと思考がいつも散乱して結局何が言いたいのかわからない、

物欲は人一倍私ですこんばんは。

 

今年はダンナ氏の手術があったし、

車検もあったし、

エアコン壊れたし、

サザンのライブツアーもあったし

となかなか出費の多い年ではありますが、とりあえずなんとかなったので

(保険金も無事に下りたし)

出費ついでに洗濯機もそろそろ買い換えておいたほうがいい気がしています。

 

洗濯機の前回の買い替え時は壊れて排水できなくなって、

真冬に厚手の洋服だとかを全部風呂場で手絞りという苦行を課されましたからね。

あんな辛い思いは2度としたくないぜ。

 

いや、そんなことはどうでもよくて!

まずは本日の計測記録から。

体重:68.6kg(前日比 -0.9kg)

体脂肪率 29.6% 

体脂肪率についてはどう考えてもおかしいのでとりあえず置いといて。

体重!よかったよ~。あのまま際限なく増量し続けなくて。

昨日から女子的WEEKが開始となり、身体にたまっていた水分だとかが排出され

むくみも解消されたから、その辺が影響されてるんだと思います。

だから、決して痩せたわけじゃないから!

きちんと自分に言い聞かせておかないとすぐ油断して食べ過ぎるからね。

 

朝:ざくろ黒酢の豆乳割り 

昼:雑穀米120g 切干大根 キャベツの卵とじ ブロッコリ プチトマト 味噌汁 

夜:おされカフェでローストビーフサンドとカフェオレ

間:コーヒー プーアール茶 グミサプリVC 頂き物のゴディバのケーク オ ショコラ 

睡眠時間:23:00~4:50 5.8H 

お中元の季節だけども、今やすっかり下火となった風習かと思っていましたが、

今の就業先は古き良き時代の日本の会社なので

びっくりするくらい頂き物が多いです。

毎日どこからかお菓子かビールかジュースが届いて配給されます。

甘いもの好きには天国ですが、ダイエッターには地獄です。

ブログで一日を振り返らなければ際限なく食べ続けていただろうことを考えると、

休み休みでもブログを続けていてよかったな~って思います。

高級ゴディバのケークは私の脂肪細胞にするっと取り込まれていることでしょう。

ホント美味しかった。

f:id:y-lifestyle:20190718222436j:plain

ゴディバさんから写真お借りしちゃいましたけどこれよりもたっくさん入った

大きな箱をいただいてみんなで山分けです。

ちなみにまだ私のデスクには右側のサブレも真ん中のマドレーヌも入ってます。

 

でも、たかが10cm四方の焼き菓子なのに、胸焼けがするくらい脂肪分たっぷり。

この私が「1個でいいです」と手が止まるくらい!

 

某トクホのCMに

「美味しいものは糖と脂肪でできている」っていうコピーがありますがホントね。

高級になればなるほど脂肪分が高い気がする。

 

昔、胃腸が超絶元気だった頃、

「美味しいものを少しだけ」っていうダイエット法がちょっと流行ったけど、

デブでバカな私は「美味しかったらいっぱい食べたいじゃん!」なんつって

際限なく食べてましたが・・・・

この歳になって「美味しいものを少しだけ」の意味を体感できるようになりました。

ここまでの道のりは長かったなあ(遠い目)

 

今は甘い脂がたっぷりの美味しいモノは少しだけにして、今より痩せたいんじゃ!

「きれいになりたい」とか生半可な気持ちじゃなくて、

病気にならないようにそうしなくちゃいけないんじゃ!

 

あ~。脂肪摂ってる場合じゃないの。

脂肪捨てなきゃいけないの!

んで、いつまでも元気に遊びたいのです(←仕事はしたくない)

 

まだちょっと身体は本調子ではないけど、

本格的に夏が来る前に腹くくってモチベーション上げて、

脂肪を捨てていきたいと思います!

 

・・・そのうちに(汗)