ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【ダイエット再開!13日目】やらかしました、腰【プランクチャレンジ一時停止】

ごぶさたしておりました。ほほこです。

「北陸食い倒れの旅」から帰ってまいりました。

食い倒れの名に恥じない、常に口に物が入っているような

そんな3日間でした。

f:id:y-lifestyle:20181018215421j:plain

ダイエッター失格ですが、旅行満喫が最優先なので

それはそれでいいことにしています。(誘惑に弱いわぁ)

 

さて、本日の計測記録から。

体重:72.9kg(旅行前比 +0.3kg)

体脂肪率:34.1%

体重はそんなに増えてませんけど・・・体脂肪率~~~。

旅行中にサボってたのが既に出てる?

 

朝:食べなかった

昼:十六穀+もちむぎ米 ブロッコリ スパニッシュオムレツ ナムル 味噌汁

夜:キャベツ焼き カジキの醤油漬け焼き サラダ キャロットラペ 

        ミネストローネ

間:ブラックコーヒー グミサプリVC ごぼう茶 いただきもののゆかりせんべい

エクササイズは停止中

 

先週末に「金沢に食い倒れ旅行行ってくっから~」と声高く宣言して早5日。

「ダイエット再開は火曜日からね」とか言ってたくせに・・・・。

 

なんでかダイエットもブログも更新止まってます。

なぜなら!腰、やらかしたので(涙)

 

旅行は大変楽しゅうございました。

観光そっちのけで、目星をつけていたモノはほとんど食べたし

なんなら、あまりにも気に入って2回も行ったお店もあるし

白身のトロ」と言われるノドグロだとか、口の中で溶けてなくなるカニとか

私が北陸人だったら、絶対に東京になんか住みたくないと思える

玉の海の幸・・・・・(これで冬の幸なんか食べたら絶対に東京には帰れん!)

 

最初から食べる気満々でしたので

観光用のバス周遊券等の購入も見送り、全て徒歩で回った私たち。

(金沢は観光する場所がコンパクトにまとまっていて素敵ですね)

初日は25,000歩強、2日目は昼過ぎに加賀温泉郷への移動がありましたので

午前中だけの徒歩移動ですが、それでも15,000歩と

なかなかの歩数を稼ぎました。

f:id:y-lifestyle:20181018215717j:plain

加賀温泉郷のうちの某温泉宿でございます。

めっちゃ癒されました。

 

途中、私の足が攣るなどの情けない展開もありましたが、大過なく乗り切り

温泉で日ごろの疲れや金沢での強行を癒した・・・はずだったのですが。

 

帰ってきた翌日、洗濯して掃除して一息ついた瞬間。

ぴきっ・・・・・・うぉぅ

何が悪いんだか知らないけど、腰がいきなり動かなくなりました。

(せめて掃除と洗濯が終わっててよかった!)

 

仕事を2日間休んでの旅行でしたのに、あっけなく1日追加!

(忙しい時期じゃなくてよかった~)

それからは、立位移動は手すり頼り(うちの階段、手すりがあって本当に助かった)

それ以外の平地移動は匍匐前進と、なんとも情けない姿でした。

 

本当はもっともっと海の幸自慢したかったところなのですが

美味しい記憶はもちろんありますが、その後の激痛が上書きされまして

どうにも食い倒れ自慢がうまくできそうにありません。無念!

 

今日は何とか仕事に行きましたが、腰の痛みは引かず

いつもお世話になっている治療院に駆け込みました。

 

というわけで、腰が復調するまでは

エクササイズ系はしばらくお休みするつもりです。

歳のせいか、重症化するとなかなか治らないので。

ホントはプランクぐらい続けたいんだけど・・・ちょっと怖い。

体幹がしっかりしていれば、こんな心配しなくていいんだろうなあ・・・)

 

というわけで、旅行中の暴食を引きずることなく

再びダイエットに向かう決意表明をしつつ

本当は旅行の美食自慢したかったのにハンパな自慢になってしまったことを

めっちゃ悔しく感じているほほこでございました。