ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【54日目】甘いものはお好き?大好き!【本日エクササイズゼロ(涙)】

ブログの記事を書き終わって一息ついた瞬間

「はぁ。終わった・・」と安心しきって、さして推敲もせずに更新して寝落ちしたら

なんでか「下書き」になってて、投稿したはずなのに!と焦ったことある?

私はあるよ。たった今だけど。

 

と言うことで、これを投稿したのは2日だけど、実際に書いたのは1日だから

ちょっとズルして、これは12月1日の記事扱いにしてる私ですこんばんは。

 

昨日は実家方面に行って、現在老健に入っている父に面会に行ってきました。

お世話になっている介護士さんやスタッフの方々には良くしていただいていて

本当に頭が下がります。

 

では、計測記録から。

体重:70.2kg(前日比 -1.1kg)

体脂肪率:31.0%

あら。よかった。なんとか旅行前の水準付近まで落としてきたようです。

私はやっぱり食べたものにかなり影響されるようです。

 

朝:みかん ダンナ氏用のプロビオヨーグルトを盗み飲み

昼:母とコメダでエッグトースト サラダ コーヒー

夜:相変わらず焼き鳥屋で焼き鳥ざんまい 秋刀魚の刺身とシメサバ

       ダンナ氏のカキフライを1つ盗み食い

間:母とサイゼリヤシチリアレモンソルベ カプチーノ

EX:今日は全面的にサボり 歩き回ったので歩数は12000歩超

 

私は現在、自分の実家から東京を越えたところに住んでいますので

帰るのに新幹線や特急を使うわけではありませんがそれなりに時間がかかります。

いわゆるベッドタウンと呼ばれていたところで育ちました。

昔はTVで某タモ◯氏にめっちゃ田舎扱いをされていた県ですが

(ここまで言えば、場所がどこなのかバレバレな感じですが)

そこそこのんびりしていて、物価が我が家周辺よりも安い実家周辺が

私はすごく好きです(私の友人たちが今でもたくさん住んでいるのもあるけど)

 

その、実家のある街が今、ちょっとだけ脚光浴びています(県内で)

なんでだ〜〜〜!

 

観光地があるわけじゃ無いし、そもそも見所もないしね。

そんな感じでよくバカにされてるけど、あそこは住む場所なんです。

環境も良かったから、喧騒極まる都内で生まれた私と妹を抱えて引っ越した

若かりし頃の父と母、ぐっじょぶ!

 

その大好きな町が今やスイーツ激戦区。

TVでも取り上げられることがあってびっくりしちゃいますし

それに伴って、新しくできたブーランジェリーやケーキショップも

有名じゃなくてもみんな美味しいです。

全体的にレベルが底上げされているように感じます。

 

 そして。

実家の最寄駅に、その中でも多分一番有名なショップが2号店を出店!

(っていうか最後に「本店」ってついてるんだけど!)

じゃ〜ん。

f:id:y-lifestyle:20181202220554j:plain

こんなお店が近くにできたらついつい通っちゃう〜。

 

カフェスペースが新たにできたらしいという情報を得て伺ったのですが

残念ながらまだカフェスペースはオープンしておらず

テイクアウトのみ、とのことでした。

帰り道は長いし(軽く2時間)ケーキは無理。

焼き菓子も激しく魅力的ですが、散々悩んで買いませんでした。

 

だって!どれも美味しそうで、私、選べない!

絶対に1つじゃ終われない! 

 

カフェスペースがオープンしたら、一個のケーキを大事に味わおう♡

そう考えて泣く泣くお店を後にしました。 

 

今や浦和(あ、言っちゃった)はダイエットに向かない町になったわね。

 

ちなみにもう一本違う道をもっと先に進むと

某全国誌の某コーナーで「大人のティラミス10選」に選ばれた商品がある

ティラミス専門店があります。

 

はぁぁぁ。私はネットでしか見たことないけど

本当にステキ♡食べたい♡

 

デブはどこまでも食に貪欲なのです。

 

おっと。今日は自分の地元自慢になってしまいました(^_^;)