ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【4日目】尻上がりの人生【プランクチャレンジあと41日】

先日から本格始動した私の今回のダイエットですが。

今朝の状況です。

 

体重:73.6kg(±0)

体脂肪率:31.4%

朝:もずく酢 納豆

昼:高野豆腐の印籠煮 切干大根 ブロッコリー プチトマト 味噌汁

夜:白身魚のオイル漬け 白菜と豚肉のコンソメ煮 サラダ 

間:ブラックコーヒー グミサプリ(VC)

レーニング:プランク1セット 

 

突然ですが。

私、本当にデブですけど、そしてもれなくお腹も出てますけど

もう少し体重がマシだった頃からの悩みがあります。

 

それは・・・・ヒップがなんか他に比してもかなり大きい気がする(涙)

 

幸いなことに、中身がみっちり詰まっているからかさほど垂れていませんが

どう見ても、ハンバーガーとドーナツとソーダを食べ過ぎ飲みすぎの

アメリカのおばちゃんのお尻のようです。

f:id:y-lifestyle:20181004224440g:plain

どちらかと言えば、横に広いタイプではなく、妙に高さのあるヒップで

横の姿を鏡に映すと出腹と大尻でめっちゃ厚みがあります。

女性の象徴とされるバストも中身は脂肪ですから、デブは巨乳です。

私も例外ではありません。

巨乳+くびれなし胴体+出腹&大尻で、全く凹凸のない厚いヌリカベのようです。

(あ~、自分で言っててカナシー)

今回のダイエットでは、この点についても改善していきたいと思っています。

 

一昨日の、初心者向けとは名ばかりの

私にとっては地獄のように厳しい、鬼スクワットのおかげで

今朝も私は元気に筋肉痛です☆これ、いつかは治るのかな?

多少の和らぎは感じるものの、2晩寝たのにまだ生まれたて状態キープしてる私って

ある意味すごいよね。おかしいよ。

 

と言うことで、昨晩は初めて「HIPUP筋トレ」と言うのをやってみました。

もちろん、いま絶賛筋肉痛の大腿部を使わないヤツね。

 

ネット上で「ヒップアップ」と検索すると、動画がたっくさん引っかかります。

その中でスクワットやってるっぽい動画を排除していくと、

どうも四つんばいになって足を上げるエクササイズが主流のようです。

素敵にスタイルのよいおねーさん方が素敵ウェア着てにこやかに映ってます。

よし!

 

その中からテキトーに選んで、動画の掛け声に合わせてポーズを取ります。

 

・・・・っておい!

アンタ(←失礼)なに笑ってんの?きっついじゃん!背中攣る!!!

この姿勢30秒とか、そのまま膝をつかずに次のポーズとか

それ30回とか、なに考えてるの?

笑顔のまま、ポーズ取りつつ笑顔とか、人間のやることじゃないよ!

(きれーなおねーさんには「キミが人間じゃないよ」とか言われそうな気がする)

 

インターバルでヒップから背中にかけてのストレッチをしていても

息が上がりすぎて心臓ばくばく。一瞬吐きそうになるくらい。

それでも聞こえてくる、おねーさんの軽やかな掛け声。

私は最後の気力を振り絞って、再びリングに立った(←明日のジョー風)

あ、いや、正確にはヨガマットに四つんばいになった。

 

さっきやったポーズの、こんどは逆側。

きき足ではないほうなので、バランス取れないしふらつきを抑えるのが精一杯で

つらさ倍増。今度こそマジで背中攣る!!!(←結局攣らない)

 

そしてとどめの一言。

「これを毎日3セットやりましょう!

   きゅっと上がったきれいなヒップになりますよ」

 

3せっとぉぉぉ???なに言ってんの???

 

動機、息切れ、めまいで救心が必要になりそうになりながら

心のなかで「ばかやろ~~~~」と静かに叫びました。

(それでも休み休みやったの。最後はホントに上がりきらなかったけど)

既にヒップの筋肉がふるふる言ってます。

今朝はめっちゃ違和感感じてます。

これはあれだ、明日めっちゃ筋肉痛になるヤツ。

 

多分、今日はお尻筋がぶっちぶちに切れてるはずなので

今夜は別のエクササイズやります(←飽きっぽいなあ)

多分、まだスクワットはムリだろうなあ・・・・。

 

私、人生において体重も体脂肪率も尻上がりですけど

BODYこそ尻上がりになりたい!

そして、体重の尻上がりはここでストップしたい!

・・・切実に願ってます。