ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【17日目】あれ?いつの間にか10月も下旬!【プランクチャレンジあと31日】

先日「一ヵ月後に友人と会う約束があるの。それまでになんとか・・・」

などと、ここで「短期決戦!ボディメイク祭り」宣言してしまった私ですが。

えっとぉ。何すりゃいいんだ?←まだ具体的には動いてない私・・・。

うかうかしてたら、短期目標のターゲットディが半月後に迫ってた!!!

 

ま、とりあえずは今朝の計測記録で現実を見なければ。

 

体重:71.3kg(前日比 -0.3kg)

体脂肪率:30.3%

普段の睡眠不足が解消されたせいか、はたまた腹6分目に抑えた昨夕の夕食のせいか

体重自体は減ってました。よかったぁ。(まだまだですけど)

 

朝:美酢の豆乳割り

昼:高野豆腐の印籠煮 青菜のナムル 切干大根 プチトマト 味噌汁

夜:お得意のキャベツ焼き キャロットラペ 大根サラダ アボカドとトマトのサラダ

        真鱈のホイル焼き ミネストローネ

間:コーヒー グミサプリVC くるみ3粒 クリームチーズ

EX:プランク1セット

 

現実はなかなか厳しいですね。

もちろん、9月の初めに体重計に現れた数字に衝撃を受けた

あの頃よりはまだマシにはなっていますが・・・・

普通の人間として存在していい数値には至っていません。

そりゃそうよね。何年も砂糖と脂質、ありとあらゆる食べ物を愛でながら

慈しみ育てた体脂肪だもん。簡単には私から離れてくれません。

f:id:y-lifestyle:20181022231026j:plain

私の胃におさまって、なおかつ私の肉になってるであろう

珠玉で魅惑なマーヴェラスなお料理たち。

私の写真は食べ物ばっかりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

私が親なら、このたっぷりとした脂肪はわが子も同然。

でも、今こそ親離れ子離れのとき。勇気をもって手放さなければ!

(何の話???)

 

で、短期目標の11月初旬までのボディメイクについて。

自分なりに再度考察をしてみたいと思います。

たかだか半月で何ができるのかっていう感じですけど。

 

まずはムリをしない(食事を抜くとか、いきなりランニング始めたりしない)

のが大前提。

で、ダイエットの王道中の王道「食事と運動」

 

まず、食事について。

普段から普通の食事をされている方からするとヌルすぎるのはわかっているのですが

食事については、今のままを継続していくのがbetterと思っています。

まず、食事で主食を摂らないということに慣れ、

蛋白質比率が多くなってきています。

糖質制限でNGとされている根菜類は摂取していますが、

3食主食を抜いているわけですから、これはいいかな、と思っています。

また、現在の食事の摂り方で、何が功を奏してるんだか皆目わからないけど

お菓子に対しての欲求が確実に減っているというのも、私的にはうれしいです。

 

ってことはだ。

もう「適切な運動」しか残ってない。そしてボディメイクにはこれが絶対に必要。

「筋トレ」じゃ!

そして、脂肪を落とすための「有酸素運動」じゃ!

 

私がこのはてなブログ内で読ませていただいているブログのオーナーさんは

日々筋トレに励まれていらっしゃる方がたくさんいらっしゃって

日々の記録を読むだけでも色々と学ばせていただけるものばかりですが

ここでもう一度本腰を入れなおして読み直し、自分の中に落とし込んでいきたい~!

(半月の間にそんな時間はないだろう・・・ま、いっか)

 

まずは、今のところほぼ毎日継続できてるプランクは続けたい!

プランクチャレンジ、少々のサボりつつも一応続いてるんですよ)

それから、腰周り、腕、足・・・・って全部じゃん(涙)

とにかく全体的にサイズダウンしたい!でもたるたるにはなりたくない。

どうしたらいいんだろう・・・・と思い悩むヒマがあったら

バイク漕ぐか、チューブ引っ張るか、スクワットするか、なんか持ち上げるかする!

昨日は結局できなかったスクワット、今日は絶対にこの後やってやる!!!

 

・・・いつも行き当たりばったりで生きてる私の人生みたいだ(涙)