ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【3日目】またしても生まれたての仔鹿となる【プランクチャレンジあと42日】

昨日も無事プランクの苦行をこなした上に、新たにスクワットを加えた私。

えらくない?(←まだ2日目なので偉くない)

そして、今朝も苦痛に顔を歪めながらプランク修行に励んだ私。

えらくない?(←今日で止めれば三日坊主なので偉くない。でも努力は認める)

 

さて、本日の計測記録です。

体重:73.6kg(前日比 ±0)

体脂肪率:33.0%

 

朝:美酢の豆乳割 成城石井の胡桃とチョコのスコーン 豚まん

昼:キャベツ焼き(昨日の残り) 鶏とパプリカの炒め物(昨日の残り) 

青菜のナムル  プチトマト 味噌汁

夜:急に外食になりました。利休にて牛タン定食(ダンナ氏に麦ごはんを1/3譲渡)

 

今日は、もう賞味期限が来てしまっていた豚まんとスコーンを朝食にしました。

どう考えても食べすぎですが、夜食べるよりはましかと思って。

でも、普段あまり朝食を多くは食べないので、めでたく気持ち悪くなりました。

おまけにお腹が重くて仕事に行くのがいやになります。(いつもだけど)

やっぱり朝ごはんは少量にしたほうが私にはいいみたいです。

 

夕食は急遽外食となりましたが、

牛タンは意識せずともよく噛むことになるので

ごはんの量が少なくてすみます。

 

 

先月末にちょっとスクワットに手をつけましたが

どうも大腿部前側にしか筋肉痛が発生しなかったので

ネットでスクワットの正しいやり方を調べてみました。

 

・・・スクワットっていろんな種類があるのね。何時の間にこんなに増殖してた?

 

ワイドスクワットってなに?相撲スクワットとかもあるんですけど。なになに?これ?

ワイドスクワットはワイドスタンス?

相撲スクワットは四股を踏む感じ?と想像できるけど

プリエってバレエのプリエ?

じゃあ、バレリーナみたいに足を180度に開くとか、そういうこと?

 

と、いろいろある中で、私は「Runtastic Butt Trainer 美尻ダイエット」

というアプリを発見!

f:id:y-lifestyle:20181003215709p:plain

アイコンのTバック的お尻もステキ♡

 

こちらはヒップから大腿部までを鍛えてくれるアプリらしく、

スクワットもいろいろある!

ということで早速アプリをダウンロード(Runtasticシリーズは今まで使用経験あり)

評価に「広告が途中で入って中断する」って言うのがあったので有料版にしました。

さっそく内容を確認!おお、いろいろエクササイズのお手本が入ってる~。

 

実際にトレーニング開始してみると、

ぎこちない日本語で男性のカウントが入ります。

初日ですからもちろんeasymode、1日目とされているトレーニングが始まります。

 

Plie Squat 12回×3set インターバル20sec

Bridge 12回×3set インターバル20sec

Backward Lunge 12回×3set インターバル20sec

Squat 12回×3set インターバル20sec

 

・・・え?ちょっとまって。

こちら初心者ですよ?なんか間違ってませんか?マジで死にますよ?

そりゃね、お手本のおねえさんは軽々やってますけど、

あんたアニメーションだよね!!!Σ(-᷅_-᷄๑)

普通の人間は、最後までそんなに深々と腰落とせないよ?っていうか死んじゃうよ?

 

心の中で思いっきり悪態つきながら、なんとか回数はこなしましたが

Backward Lungeくらいまで来るとどうにもならなくなって、

インターバルの時間で息整いきれなくてあっさり一時停止にするし

明らかに後ろに出す足がサボってるし、

そもそも中腰くらいまでしか腰が落ちないし。

最後のSquatに至っては、最終セットだけは頑張りましたが、

途中の2setなんてひどい!

太ももと床が45度くらいまでしか膝曲げてないし、結構つま先よりも膝が前に出てたし。

 

むりだよ~~~~~!!!!

 

玄関の狭いスペースで、細身の全身鏡に向き合いながら動作を繰り返し

たまにうめき声を上げる、汗だくの息荒い48歳のおばちゃん。

ちょっと暗めのライティングと相まって、軽くホラーです。

 

もちろん今朝はめっちゃ筋肉痛ですよ。階段下りるのもすんごい苦痛ですよ。

筋繊維がぶっちぶちに千切れて、もう再生不可能なんじゃないか?

 

アプリに寄ると、次回のトレーニングは10/4だそうです。

いや、もう既に次回アプリあけるかどうか迷ってるんですけど。

(開けない確立70%、有料版の金額をもったいながる気持ち30%)

 

美への道のりは長い(涙)