ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【6日目】新しいトレーニングをはじめよう【プランクチャレンジあと40日】

助走期間を一ヶ月弱、

そして今月に入ってからもなんとかダイエットを継続しています。

今までまったく続かなかったし、

なんならやる気だけは見せて色々買ったにもかかわらず

始めることすらできなかったことも多々ある私にとってはものすごい快挙です。

 

誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてます。ぱちぱち~。

 

お正月には今よりは(多少)引き締めて帰って、実家メンバーを驚かせてやる!

そして賞賛のまなざしを注がれるのよ~(←激しく妄想中)

 

まあ、このところ、先月末の体重から微増したまま戻りませんけど。

ということで、本日の計測記録

体重:73.6kg(前日比 +0.2kg)

体脂肪率:31.8%

ほらほら。昨日、高止まりの体重が動いてよかった、とか言ってたのに

安定の揺り戻しですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

朝:もずく酢

昼:めんたいフランス 塩フランスサンド(中身はハム&チーズ) ブラックコーヒー

夜:レバニラ炒め 餃子 春巻き 中華冷や奴

間:食べなかった。エライ♡

 

今日はやりました!プランク1セット ヒップトレーニング3セット

 

体重計の数値が軽い方へはうんともすんとも動きませんが、まあそれはおいといて。

(ホントは結構焦ってるけども)

ところで、この数年、運動らしいことは全くせずにいた私の身体は

連日の自重トレーニングでぶちぶち千切られ悲鳴を上げています。

多分、普通の人だったら、一日で回復するんでしょうけど

悲しいかな、歳取ると全然回復しないんだよね。軽く2日かかっちゃう。

と言うわけで、筋肉がいつか超回復してくれることを願いつつ

毎日少しずつ違うところのトレーニングをやっています(だって痛いから)

 

頼む!速く回復してくれ。

じゃないと、次に筋肉痛にするところがなくなっちゃう。

それとも、運動不足の私の身体には超重量級の私の体重は過負荷なのか?

 

ということで、新しいトレーニンググッズを調達してまいりました。

f:id:y-lifestyle:20181006220934j:plain

レーニング用のチューブとベルト。初めて使います。

前から興味はあったんですけど、ダイエット系グッズに手を出しては

「買って満足」でしまいこむ性質の私には

「これ以上ダイエットグッズ買ったらだめ」と制御していたのです。

 

でも、今回の私は違うの(多分)

自重トレがつらくて筋肉痛が治まらないから、

グッズ使って違うトレーニングもやるの。

今度こそ絶対にお蔵入りにしないの!

 

と、鼻息荒く、近くのホームセンターで購入してまいりました。

さて、今回はチューブとベルトのポテンシャルを最大限まで引き出せるか。

それとも今までどおり、買って満足して、お蔵入りになるか!

 

我ながら、今の段階でも五分五分とか思ってるんですけど。

意思、めっちゃ弱い~。

 

・・・ま、これは明日からね(๑>◡<๑)