ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【5日目】おからパウダー狂想曲【プランクチャレンジサボりました】

今日は、現在就業中の超絶ホワイト企業さまが休日に指定した日で

(カレンダーの3連休前の金曜日はもれなくこういう扱いです)

稼ぎたい派遣さんにはちょっと不評ですが(時給制だもんね)

同じ派遣でも私はお休み大好き人間なので甘受しております。

 

でも!寒いし雨っぽい天気だしテンション上がらず。

家の中でゴロゴロしちゃいました。

 

では、今朝の計測記録など。

体重:73.4kg

体脂肪率:27.1%

 

え〜っと。これは体脂肪率は全然信用ならんので信じませんが

とりあえず高止まりしてた体重が少し動いてよかったです。

 

食生活もひどい。

朝:もずく酢 納豆

朝の間食(←なに?):ビスコを2箱一気喰い 杏仁豆腐

昼:お弁当用高野豆腐の印籠煮 卵落とし

夜:豆腐の野菜あんかけ 赤魚の西京漬 サラダ ミネストローネ

 

これで残っていたビスコの買い置きは殲滅いたしました。

お〜ほっほっほ。゚(゚´Д`゚)゚。もう買い置きはしません。

 

そしてトレーニングは自粛Σ(-᷅_-᷄๑)

あと1週間以内に生理が来る予定で、この時期はだるくてしょうがないのですが

もうそういう日は無理しないでダラダラすることにしてます。

 

閑話休題

 

私が日ごろお世話になっている食材に「おからパウダー」があります。

小麦粉を使うシーンで、おからパウダーで代用できるものには使用していますので

自分用のクッキー作ったり、

キャベツ焼き(お好み焼き風ですが、具はキャベツだけ!)

を作るときに使っています。

我が家では結構登場頻度が高いです。、

生おからよりも消費期限が長いから、ある程度常備もしていました。

f:id:y-lifestyle:20181002193547j:plain

 

昨日、おからパウダーの残量が心もとなくなったので買い物に行きましたが

・・・いつも置かれているはずの場所にお目当てのものがない~。

在庫あるかな~、と思い、近くで品出しをしていた店員さんに聞いてみると。

 

「おからパウダー、テレビでやっちゃって無いんですよね」

 

なん・・・だと?テレビでやったんか?マジか?

店員さんに案内された(そこにあったの知ってるよ!)その場所には

「テレビでの放映により品薄となっております」という文字が!

(←さっき気付かんかった!)

OH!NO!

 

いや、私もテレビ情報にすぐ流されますよ。痩せる食材情報とか大好きですよ!

でも、今回のおからパウダーは、最近情弱になったのか全然知りませんでした。

なので、自分が常備している食材が一時的な情報流布によってなくなる、

っていうことを初めて経験したのです。

 

うぉぉぉ。めっちゃ骨身に沁みる~。明日からどないしよ~。

多分、メーカーさんは増産体制に入ってくださっていると思います。

流行も一時的なものかもしれません。

しばらくすれば手に入りやすくなるでしょう。

 

だが。私は今ほしいのだ!明日の粉にも困る状況なのである!

ぎぶみーおからぱうだー!(涙)

 

と夕日に向かって叫んだところでおからパウダーが現れるわけではないので

あきらめてとぼとぼ帰ってきました。あ~あ。

 

ちなみに、どうやって使うといいって言ってたのかとちょっと調べました。

おからパウダー自体にあまり味がないので、

ただ単に食べるものにふりかける・・・・とか!

 

そんなの、豆腐食っとけ!大豆食っとけ!なんやね~ん!

そんな食べ方で私の大事なおからパウダー取らないで!

などと、世の中の方々にとても失礼なことを叫びつつ、

私の夜は更けていくのでした。