ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【41日目】久々の再会【あと48日・残り6.5kg】

晴れ渡る美しい青空に「重いコート脱いで出かけませんか?」と尋ねられ

思わずめっちゃ軽装で出かけようとするも

毎日のことながら舞い飛ぶ花粉が私の身体全体に襲いかかり

ついでに強風が私の体温を奪っていくこんな陽気の世の中じゃpoison〜♪

と一瞬反町隆史的な呟きをしてしまった20世紀を生きる女私ですこんばんは。

 

ところで、この反町隆史さんのPOISONネタってどの世代までご存知なのかしら?

この曲、まだ私が結婚したばっかりの頃の曲なんだよねえ。

30代後半の方くらいならご存知なのかしら。

2〜3年前にに布袋寅泰さんがやはりPOISONっていう楽曲を発表されてたので

当時は「え???」となかなか衝撃を与えていましたけど。

 

ま、そんな古い話はどうでもよくて。

花粉がPOISONな私の本日の計測記録です。

体重:69.4kg(前日比 +0.9kg)

体脂肪率:33.1%

昨日の夜のインドカレーと間食がバッチリと効いていますね。

昨日は帰ってきてからお腹が空きすぎてちょっと食べ始めたら止まらなくなるし

そのうえ食事の準備も放棄してカレー食べに行っちゃうとか

ダイエッターとしてあるまじき行為でした。ホント反省してます。

この私が満腹すぎてなかなか寝付けないとかほんとありえない。

どうも私はちょっと食べ始めると止められないようです(←今さら???)

この間せっかくコメント欄で「たんぱくおとめを間食にするといいよ」

ってアドバイスもらったばっかりなのに!!ばかばか!私のばか!

 

朝:明治LG21 1本

昼:下記の写真をご覧ください。

f:id:y-lifestyle:20190313221048j:plain

夜:白菜と鶏団子の鍋 コールスロー

間:こんなに昼食っといて食べられるわけがない。

EX:全面的にサボり

睡眠:23:30〜6:15 6.7H

今日は仕事をサボって、昔の会社の同期と久々のランチでした。

彼女は「え?仕事休んでいいの?」と驚いていましたが

一応今は忙しい時期ですが、それでも適度に暇なので大丈夫!ということで

この花粉絶好調の中、銀座にて会食してまいりました。

花粉用メガネに大きなマスクと、本当に銀座のレストランには似つかわしくない

ストーカー疑惑高まる格好で行きましたよ。ほんと恥ずかしい。

 

今回の会食のお店は、当時私たちが勤務していた会社からほんの100歩(!)

くらいの場所にあって、昔の面影がなくなってしまった懐かしい場所で

50女が二人でしみじみしてしまいましたた。

 

お互いに近況を報告し、当時の思い出を語りまくりあい

ほんとうるさい迷惑客だったんじゃないかと・・・・すみません。

それでもスタッフの方にはよくしていただき

「ぜひまたいらしてくださいね〜」と笑顔で見送っていただき

本当に楽しい時間を過ごしてきました。

 

このところ仕事と家事の両立にめっちゃ疲れて投げ出したくなっていましたが

いろいろ話しまくって楽しい時間を過ごせて、美味しいものをたくさん食べて

超リフレッシュしてきました。

 

っつうことで、昨日もカロリー過多、きょうもカロリー過多

今週はマジでチートウィーク化してます。やばいやばい。

 

ホントに明日からがんばるから!ほんと頑張るってば!

 

とすっかりやるやる詐欺師に成り下がった私なのでした。とほほ。