ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【42日目】みにくいおなかの子【あと47日・残り5.4kg】

東京五輪まであと500日」が先日コールされ、

最近では東京五輪のキャラクターも見慣れつつ、

これから五輪関係の仕事は完成予定を視野に入れて

急ピッチで準備を整えていくであろうこの時期に、

そういや「東京五輪はスリムな私で観戦!」とかほざいてた時期もあったなあ・・・

としみじみ思い返すも、イヤ、今からでも間に合うんじゃね?え?でもでも~(*≧∀≦*)

などと1日あたりどれくらい減量すればいいのかなんて、

標数値までの遠い道のり(およそ14kg)を500で割って

一日あたり28gずつコンスタンスに落として行けば間に合うという 

難しいんだか簡単なんだかわからない数字を眼にして固まった私ですこんばんは。

 

日本人って凄いですよね。

「こんなの絶対に間に合わない!」って言われていたことだって

突貫工事だの徹夜だのでだいたい納期に間に合わせますもん。

私だって同じ日本人なのに、

納期(今年の大晦日)に納品(目標体重54kg)できる気が全然しない・・・。

もしかして私、日本人じゃなかったのかな?こんなに平面顔の平安顔なのに。

勤勉という言葉からはほど遠いわぁ。

 

そんな激しく平安顔の50女の本日の計測記録です。

体重:68.4kg(前日比 -1.1kg)

体脂肪率:31.5% 

おおお~。以前もこんなことあったけど、しゃべりのカロリー消費って凄い!

昨日は写真でも自慢しましたが、そこそこ重めのフレンチランチフルコースでした。

食べ終わった後はさすがの私も「この後ちょっとお茶でも~」

なんていえる余裕がなくなるくらいのボリュームだったのです。

そのため胃の内容物が残った感のまま夕食に突入。

豆乳鍋にしたので、私はもっぱら白菜と長ネギ担当)

 

だから絶対に体重増えてると思ってたんです。

それが~!!!増えてなかった。むしろ減ってた。

それも、一昨日の暴食から昨日の大増量というアドバンテージはありましたが、

めっちゃ減ってる!ばんざーい!

女同士の楽しいおしゃべりサイコー!

 

朝:たんぱくおとめ+豆乳200ml 

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 夜:キャベツのお好み焼き 豚汁 水菜のサラダ にんじんしりしり 

間:コーヒー ごぼう茶 頂き物のワッフルクッキー ブリスボール2個

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠:23:10~4:50 5.6H

明日は予定があって夕食を作らないつもりなので、冷蔵庫に野菜を置いていません。

今日は残っている野菜で何とかしようと思っていたのですが・・・

キャベツ&卵の組み合わせがまさかの昼食と夕食でまるかぶりです(汗)

 

まあ、同じものを食べるのは私だし、

同じものを食べ続けても飽きることがあまりないからいいんですけど。

これで子供なんかいて、お弁当のおかずと夕食が同じおかずだったりしたら

完全にクレームものですね。

本当に世の中のお母さんたちを尊敬します。

 

さて。本日のタイトルですが、「みにくいあひるの子」のパロディです。

ただ、大きく違うのは、童話の方は「みにくい」あひるの子、ですが、

私は「みにくいおなか」の子(←50女が自分を『子』というのはどうなんだ?)。

 

実は昨日、友達とのランチに出かける前に、

家の掃除をして汗を流してから、とお風呂に入ったのですが、

普段目をそらしていた自分の姿を久々にまじまじと見ました。

峰不二子的なボディだったら見とれるところですけどね。

見ようとしてもどうしても心が拒否するんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それでも頑張って片目だけ薄目開けて見てみました。

 

おおぅ~。

 

そりゃあ一時期のMAXな身体よりは幾分マシですけどね。

いやもうこれどうなのよ。本当に醜い!醜悪!すっごいお腹が垂れてるよ。

もうたれぱんだも真っ青な垂れっぷりです。

f:id:y-lifestyle:20190314222407j:plain

これは本気で「みにくいおなか」です。

(醜いのは私のお腹であって、たれぱんだはかわいい❤️実は大好きです)

 

女性のお腹が出てるのだってみっともないのに、

私のお腹は出すぎてて自力で形成維持すらできずに重力の赴くままに垂れてるの!

うわぁ~・・・・(絶句)

 

このところやるやる詐欺の激しい私ですが、

これは本当に手を打たないと(既に手遅れ感まんまんですけど)

どうしようもないです。

 

会社でワッフルクッキーなんて食ってる場合じゃないの。

もらったものを全部食べてていいような人間じゃないのよ。

体重が一向に減らないのを「え~やば~い(棒読み)」とかいいながら

寝っ転がってる場合じゃないと思うの。

 

ここ2ヶ月のやる気のなさからも少しずつ脱却し始めている気はしているので、

そろそろやるやる詐欺師から足を洗いたいと思います。