ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【75日目】楽しい3連休に突入〜【スクワット助走6日目】

カレンダー通りに仕事をされる方々は、天皇誕生日と大型イベントが重なる

楽しい楽しい3連休ですね。わ〜い♡

ちなみに私は今日、仕事でしたがなにか?

貧乏暇なし、と言う言葉を自ら実践する女私ですこんばんは。

 

今年最後のサロンオープン日で、尚且つ今年最後のサロンワークの日でした。

(諸事情により、現在は隔週の土曜日にしか開いていないのです)

なので、それぞれのお客様にちょっとしたクリスマスプレゼントをお渡ししつつ

年末のご挨拶をして、今年の営業を無事に終えました。

お客様からもちょっとしたお土産等を頂き、お客様に恵まれている!

と言うことを実感しながら一年を終えられるのはすごく幸せなことですね。

あーめん(特にキリスト教徒ではございませんが)

 

では、本日の計測記録から。

体重:68.6kg(前日比 -1.1kg)

体脂肪率:30.7%

え〜っと。ごめん。なんだかよくわからないけど、体重が減ってた。

確かに昨日は、このところの食べ過ぎを反省してちょっと気をつけたけど

こんなにも一気に体重が減る経験があまりないので、ちょっとビビってます。

明日の朝、一気にリバウンドするとかないよね・・・。

 

朝:食べなかった

昼:明太フランス チーズとポテトのドッグ 塩フランスパンのハムチーズサンド

夜:相変わらず焼き鳥屋さんで焼き鳥三昧 煮込み 低糖質モンブラン

間:堅焼きせんべい

EX:プランク1セット  バーティカルプル 25回×2セット スクワット100回

土曜日はいつものことながら一回につき結構などか食いです。

実際はパックの間の時間に慌てて口に放り込んだりするので

よくよく考えると相当量が胃に送り込まれています。本当に気をつけないと!

スクワットの助走はまだ継続しています。

もともと設定してた回数よりちょっと多目を心がけていますが

今日、とりあえずの100回をクリアできたので12月27日までは100回継続します〜。

 

ところで。

夕食「モンブラン」って!おい!とツッコミ入れた方もいらっしゃると思いますが。

最近のスーパーってすごい!

昔では考えられなかった『低糖質のケーキ』なんてものが売られています。

 

f:id:y-lifestyle:20181223011543j:plain

こんなに普通のケーキ顔していて158kcalってことに驚いちゃうわ。

ダイエットしている身にケーキなんて本当に自分を甘やかしすぎだけど

どうしてもクリームっぽいものが食べたくなってしまって、つい買っちゃった。

でも、このカロリーにこの糖質量。本当に救世主のようです。

 

 常食するようになってしまっては元の木阿弥ですけど

たまの息抜き(と言いつつ、最近結構食事や間食が乱れまくりですけど)に

こういうものをうまく利用できたらいいな、と思っています。

 

以前からの癖で、ついつい2つとか3つとか買っちゃいそうになる自分を

なんとか自分の意思で抑えられてよかったよ。

甘い誘惑にすぐに負けちゃうところがデブ脳のデブ脳たる所以なのよね。

 

いや!普通の人の脳になるまでがんばるのだ〜〜〜!