ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【36日目】そういえばそんなこと言ってた時代もあったなあ・・・【あと53日・残り6.2kg】

冷たく強い雨風に襲われた昨夜から一転、

すがすがしく晴れ渡った空と冷たさの残る風に一瞬心浮かれるも、

雨戸を開けようと窓を開けた瞬間、猛烈な喉の痒みに襲われて慌てて窓を閉め、

朝っぱらから家の中でマスクと花粉対策メガネをかけてダンナ氏を起こす、

この顔を見かけたら110番私ですこんばんは。

 

花粉症発症前はどうもマスクが苦手で

(当時はコンタクトと眼鏡半々生活でしたが、平面顔ですぐに眼鏡が曇るのです)

基本的にマスクを使わなかったのですが、

いまやこの時期はマスクが手放せません。

 

欧米ではマスクをする人はいないってよく聞きますが、

日本以外は花粉症とかないのかしら。

花粉の時期にマスクなしで外に出たらめっちゃツライです。

とは言っても、今の職場は花粉症の方が少数派で正直驚いています。

今までの私の周りは花粉症の人ばかりでしたので。

世の中的には花粉症ってマイナーなのかしら?

 

ということで、本日の計測記録です。

体重:69.2kg(前日比 -0.3kg) 

体脂肪率:31.9% 

なんかもうこうやって毎日ブログを更新するのも申し訳ないくらいの変化のなさ!

私が伺っているダイエット・筋トレのブログのオーナーさんは

皆さん結果出されているんですよね。

 

そんな中、一人だけ「全然へりませ~ん」と

しれっと言ってる自分が本気で恥ずかしいです。

 

これでも一応「何とかしなくちゃ」って思ってるんですけど、

思ってるだけじゃ何にも変わらないんですよね。特に体重。

 

朝:豆乳+たんぱくおとめ+美酢(←酢とタンパク質は一緒に摂っていいんだっけ?)

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:豚汁 ブリのオイル漬け焼き 水菜のサラダ  小松菜のソテー フォンダンショコラ

間:コーヒー ごぼう茶 グミサプリVC  クリームチーズ 

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:30~4:50 5.3H 

この食事の記録もエクササイズの記録も形骸化してきました。

もともと飽きっぽい性格ではあるのですが、またしても飽きちゃったのかなあ。

でも、痩せたい気持ちは人一倍あるんです。

 

もうこの歳まで来ると、

「キレイになりたい」とか「この洋服を着たい」とかいうポジティブ理由よりも

「とりあえず健康診断で引っかからないくらいまで」とか

「糖尿病になりたくない」とかのネガティブ理由が大半なんですよね。

あ、もちろん美しくありたい!!って女子的理由がゼロではないんですよ、

あははは・・・(←やばい!忘れかけてた!)

 

ということで、今日はちょっと女子力の高い感じで、こんなものを作ってみました。

じゃじゃ~ん。

f:id:y-lifestyle:20190310163550j:plain

(うわあ、ビジュアルが女子力ひっくい!)

 

ちょっと話題のギルトフリーおやつ、ブリスボールです。

ギルトフリーって言葉、ご存知でした?

私、全然ご存知じゃなかったです。

もちろんギルトがフリーなんだから罪悪感がフリーってことはわかるんですけど。

もうさ、こういう言葉は「罪悪感ゼロ!ブリスボール」って言えばいいんじゃない?

日本語圏なんだから日本語でいいと思うの。

おばちゃんは言葉がどんどんわからなくなるよ。(このへんは愚痴ね)

 

この間、電子書籍グルテンフリーに関する本を調べていたら、

リスボールのレシピ本があったので、

割引されていたこともあってつい買っちゃいました。

 

そういえばその昔

(とは言ってもこのブログを始めてからの話だから半年くらいだけど)

テニスの王子様(?)ジョコビッチを引き合いに出して

グルテンフリーがいいらしいってよ」とか言った気がするんですけど、

それからなんにもやってない~。

 

y-lifestyle.hatenadiary.jp

 

 

実は私が伺っているほわてり(仮)さまが

ステッキ持ってくるっと廻って「ぐるてんふり~♡」って呪文を唱えてらしたので

(ウソです)そこから急に思い出して探してみたのです。

startbeauty.hatenablog.com

 

ほわてり(仮)さまもきっちりと結果を出してらして尊敬するばかりなんですけど、

尊敬してるだけじゃ何も変わらない。特に体重!

(大事なことなので2度言いました)

 

痩せたいのに食べるものを作っている時点でいろいろと矛盾しているのですが、

これで夕方の空腹を乗り越えられるかもしれないと一縷の望みをかけてます。

なんてったって作り方も簡単だしね。

家に残ってたアーモンドプードル、そしてドライフルーツとナッツで

ほら、この女子力高い感じの食べ物♡

 

実は私、結構ドライフルーツは苦手なのですが、

大好きなナッツと合わせて魔の夕方の空腹を満たす一助となれば、と思っています。

 

久々に女子的なものを作ったわ♡

と満足しながら楽しい金曜の夜は更けていくのでした。