ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【34~35日目】昨日はサボりました。疲労蓄積ぎみです【あと54日・6.5kg】

雨だの晴れだの強風だの花粉だのに負けず、愛車をめっちゃ漕ぎまくっているのに、

通勤時間が自転車でたった5分という好立地のせいで

脂肪が燃焼どころか身体が温まる前に会社に着いてしまい、

そのまま8時間もデスクに貼りつくお尻に根っこが生えてる女私ですこんばんは。

 

座りすぎは身体にいくない!って判ってるんですけど。

事務仕事やってる人で座りっぱなしじゃない人っているのかしら?

いっそ打ち合わせは昔あったスタンディングミーティングにして欲しいんですけど。

 

どこに行っても座ってます。

そろそろ座りのプロを名乗れるんじゃないかしら。

一日の1/3は会社で座ってるし、1/4は寝てるし、食事の時ももちろん座ってるし

私、実は人生の2/3以上座ってるんじゃない?

ってことはもうプロどころか教祖並みだわね。

そのうち座ったまま飛べるようになりそう。

 

そんな、望まずして座りのプロの私の昨日と本日の計測記録から。

3月6日 

体重:69.1kg(前日比 +0.4kg) 

体脂肪率:33.1% 

 

3月7日 

体重:69.5kg(前日比 +0.4kg) 

体脂肪率:33.0% 

わあ♡すごい。毎日0.4kgずつ増えてるぅ~♡それなんて成長期?

体脂肪率も順調に成長中~。

もう♡のマークでもつけないとやってられねぇってんだ。

私の日々は本当に残念です。

 

3月6日 

朝:豆乳+たんぱくおとめ 

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し キャベツの卵焼き プチトマト 味噌汁 

夜:麻婆豆腐 白飯 ミネストローネ 

間:コーヒー ほうじ茶 カレドショコラ88% 3枚 グミサプリVC 

       固焼きせんべい2枚 クリームチーズ2個 

EX:プランク1セット 

睡眠時間:23:.30~4:50 5.3H 

どうよ、この痩せる気が全然なさそうな間食っぷり。

昨日は帰宅してからダンナ氏が帰ってくるまでにかなり時間ができてしまったので、

空腹に耐え切れず手近なものをばくばくと口に運んでしまいました。

そうでなくても会社で甘いものが欲しくなってしまって

チョコを3枚も食べてしまったというのに。

もう少しやる気を出していきたいものです。

 

3月7日 

朝:豆乳+たんぱくおとめ+美酢 

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:青梗菜と白菜の鶏団子鍋 シメに雑炊

間:コーヒー ごぼう茶 グミサプリVC 鎌倉銘菓くるみっこ ラスク

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:10~4:50 5.6H 

ちょっとみてみて。お昼ごはんが昨日と全く一緒(笑)

お弁当作るのがめんどくさいので、あまった夜ごはんなどを小分けにして冷凍し

それを解凍してお弁当に入れているのですが、

当然のことながら同じおかずがたくさん冷凍されていて、

いつも同じようなものばかりが詰められているのです。

どうせ私が食べるんだから空腹が満たされればそれでいいのです。

ダンナ氏のためにお弁当作るとかなったら確実にクレームものです。

 

こうやって毎日の食事内容を見ると、

基本の朝昼夜の3食以外の間食が酷いことがわかります。

前にも同じことで悩んだけど、夕食前の空腹ってどうしたらいいのかしら。

食事の準備をする主婦としては、空腹+疲労で家事に突入するのも身体がきついし、

かといって1回座っちゃうとなんか食べちゃうしで、

私にとっては超絶魔の時間です。

 

特に最近、疲労感がハンパないです。

この間の癒しの湯宿のアドバンテージは既に使い果たしてしまいました。

次の温泉企画立てないと倒れる~。

 

と同情引きつつ言い訳しながら、

3月の終わりに近場の温泉&ヴィーガン料理の宿にノリで予約入れてしまいました。

ダンナ氏はヴィーガンに全く興味がないので一人旅です。

f:id:y-lifestyle:20190307222720j:plain

こういうわがままを許してくれるダンナ氏に感謝しながら、

温泉を励みにがんばる~!

そうと決まったら行きたい場所やお店をリサーチして計画しなければ!

ちょっと足を伸ばして他の温泉地で日帰り温泉にも寄っちゃおうかな。

もうちょい足を伸ばして有名な神社で御朱印もらってこようかなあ・・・・などと、

一人だからって欲張りすぎて強行軍になり、

めっちゃ疲れて帰ってくるのがデフォルトの私。

今回は予定を詰め込み過ぎないよう気をつけよう・・・。