ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【17日目】それぞれの2年半【あと72日・残り5.5kg】

y暗いうちにベッドから出るのも、寒風切って自転車で出勤するのも、

お天気おねーさんは「曇り」って言ってたのにいきなり雪が降り出すのも、

夕方暖かい執務室から出て再び自転車に乗るのも、

冷え切った家に帰って冷え切った洗濯物をたたむのも、

全部全部心底イヤになるくらい寒かった先週の終わりからようやく少し気温が弛んで

「お、そろそろ春の兆し?」と期待したのに、

今度は本格的に花粉シーズンに突入することに気付き、

外に洗濯物が干せなくなる2ヶ月を想像して既にうんざりしてる私ですこんばんは。

 

 

涙を伴う目のかゆみだとか、今にも爆発しそうなくしゃみを堪えながら

「花粉症じゃない!」と周りには豪語していますけど、多分花粉症です。

病院にいって診断してもらってないだけで。

この時期は花粉のみならず、ホコリもその他有害物質なんかも舞い上がるからね。

美容業界の端っこにいる私みたいな弱小サロンでも、

お客様のお肌のアレには敏感になります。

 

では。本日の計測記録から。

体重:68.5kg(前日比 -0.6kg)

体脂肪率:32.6%

今月も残り10日になりました。

ということで、希望体重までは10日間くらいで1.5kg絞らなければなりません。

軽量前のボクサー並みに水分も極限まで絞ったって目標に届く気がしません。

なんでかしら~?(←そこはかとなく漂う他人事感・・・)

 

朝:食べなかった

昼:友人とハイカロリー豪華ランチ おまけにバースデイサプライズも

f:id:y-lifestyle:20190217224725j:plain

夜:この間貯まったポイントでもらった前沢牛ですき焼き キャベツサラダ

間:当然食べてません

EX:もちろんサボりです

睡眠時間:0:30〜7:30 7H

うん、理由は明白だよね。こういう食生活してるからだね。

ということで、何で昼食がハイカロリーなのかっていうと

学生時代の友人4人でホテルランチをしたからです。

 

実は彼女たちとは結構長い間年賀状のみの付き合いでした。

今日は1人不参加で、もともとは5人グループでした。

20代のうちに結婚したときはお互いに結婚式に呼び合ったけど、

そのうちに行き来がなくなり、年賀状も途切れがちになり、

30代に入ってからは独身、既婚子供無し、子持ちと立場が様々になって

付き合う人も変化して、辛うじて年賀状だけで繋がっていたのです。

なかには年賀状さえ途切れたことも。

3年前の年賀状に一人が携帯の連絡先を書いてきてくれたことで付き合い復活。

 

とは言っても3人は仕事を持つお母さん。(私ともう1人が既婚子供なしです)

特に去年は大学受験生の母が2人もいたので、とりあえず連絡は控えていました。

で、またしても今年、年始の連絡で集合が決まったのです。

3年に1回の集まり?もうオリンピック並みの特別会合です。

 

同級生ですから当然のことながら全員49歳。

そりゃ多少みんな歳をとったけど、

もともと私以外は美人系派手顔ばかりなグループだったので

(平安顔の私はなんでこんな美人ばっかりに囲まれているんだか・・・)

見た目の目減りも少なく、しゃべりは学生時代よりもパワフルで、

近況報告及び老化現象自慢?その他美容(←これ大事)話だの親の話だのと、

どんどん話題が流れていく女特有のおしゃべりの渦に巻かれてきました。

 

一応これでもプロなので、美容の話は質問の集中砲火も浴びました。

(そういえば前回もそうだった)

最後は声がかすれるし、別れたあとの疲労感ハンパないし。

 

学生時代に一瞬で戻れるかって言ったらそうではないんだけど、

あの頃と状況が変わった今でも根本的な性格は変わらないまま、

それぞれのステージで頑張ってるんだなあ、と感慨深くなります。

 

それにしても、学生時代の友達同士って、

会うなりど~してあんなにハイテンションになるの?自分でも不思議です。

 

さ、今日は死ぬほどしゃべったので明日は体重減ってるはず!

そう信じて、今日は疲れたからもう寝よう。