ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【37日目】デブの一分(いちぶん)【あと52日・残り6.0kg】

杉の「種の保存」という本能に翻弄され、

世の中に舞い踊る目に見えない数え切れないほどの花粉に

粘膜という粘膜を攻撃され、あまつさえ人前で恥ずかしげもなく

「ぶへっくしょい、チクショー」などとご披露申し上げてる

完全に女捨ててるマスクマン私ですこんばんは。

 

マジ目が痒い。鼻ムズムズ。喉の奥が痒すぎる。

喉を取り出して歯ブラシかなんかでがっしがっし擦りたい気分です。

鼻の下こすりすぎて鼻が曲がりそうです。

 

 

そんな心も鼻も曲がりまくっている私の計測記録から。

体重:69.0kg(前日比 -0.2kg)

体脂肪率:33.1%

おおぅ。とりあえずは際限なく上がり続けなくてよかったよ。

まあ、この体重は今月初めの計測記録に戻っただけだけどな!(涙)

多分、私はこの辺りの体重を結構長く維持してきたんですね。

(体重をちゃんと測り続けてきたわけじゃないから知らないけど)

 

朝:ブリスボール 1個

昼:明太フランス カレーパン ラップサンドをサロンワークの合間にちょこちょこと

夜:ブリの刺身 シメサバ あん肝 焼き鳥三昧(レバー・砂肝・ねぎま・もも・軟骨)

        鶏出汁のお茶漬け デザートにモンブランロール

間食:既出の和らすく

EX:全面的にサボり

睡眠時間:1:00〜7:10   6.2H

昨日作ったブリスボールを初めて食べてみました。

実は私、ドライフルーツが結構苦手で、ギリ行けるのがマンゴーくらい。

レーズンとか、ましてやプルーンとかめっちゃ苦手なのです。

それでも、鉄分補給にはプルーンおススメ、的な情報に乗せられ食してはいましたが

やっぱ苦手なものは苦手なんじゃい。

 

ところが!ナッツに埋もれて死にたいくらいのナッツ好きの私には

ペースト状になるくらいまで混ぜまくるブリスボールはイケてました。

昨日も載せたけど・・・見た目はイシイのミートボールだけどね。

女子力ひく〜い。

 

それにしても今日の昼の「パン3種」はどうみても食べ過ぎです。

昨日「糖質制限再び」的な「グルテンフリー再び」みたいな

なんだかそんなことを呟いていた気がするんだけど・・・。

こういうのを「舌の根も乾かぬうちに」っていうのね。

 

おまけに焼き鳥屋さんからの帰り道にある成城石井にて

モンブランロール」なるものを買ってしまった。

今まであまりにも大きくて手が出なかった代物なのですが

とうとう禁断の域に突入です。写真はお借りしてきたものですが、まさにこれ。

f:id:y-lifestyle:20190310161022j:plain

・・・・でかい!そして重い。

こんなのをダンナ氏と2人で1/4食べてしまいました。

多分、明日はこれを食べ切っちゃうと思うの。はわわわわ。

もう、今日はエステやって疲れたから仕方ないよね。

自分へのご褒美だよね。

 

・・・自分へのご褒美がケーキだとか甘いものって言ってるうちは

絶対痩せないわ。

本日もデブの言い訳に終始してしまいました。

なさけな〜い。