ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【11日目】密やかなる変身過程

ひまだひまだ、私は仕事もしないで時給もらってる給料泥棒だとここで書きなぐり、

仕事できる故に担当業務をどんどん増やされ続け仕事に嵌りまくっておられる諸氏に

反感買ってるんじゃなかろうかと今さらながらに気付いて、

世の中のまじめにお仕事されている皆様にひれ伏して

謝罪申し上げたい小心者私ですこんばんは。

 

では、まずは本日の計測記録から。

体重:69.2kg(前日比 -0.1kg)

体脂肪率:32.8%

なんとかギリギリな感じで踏みとどまりましたが

どう考えてもめっちゃ増加傾向です。危ない危ない。

 

朝:ぽんかん 納豆 美酢の豆乳割

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のおひたし キャベツの卵焼き プチトマト

       味噌汁

夜:串揚げ屋さんで串揚げ三昧 サラダをたんまり プチケーキにソフトクリーム

間:カレドショコラ88%を5枚 コーヒー ごぼう

EX:プランク1セットのみ

体重が戻りつつあってヤバイヤバイと言いつつ、

ダンナ氏から急にお誘いがかかってデートがてら行った先で串揚げ選択するとか

本当にダイエッターかよ!と叫びたくなるような情けなさです。はずかしい。

でも、こんなイルミネーションの中外ごはんなんて

ちょっとデート感高まるでしょ♡ふふ。

f:id:y-lifestyle:20190117230320j:plain

まあ、実際は50そこそこの年寄りカポーなんですけど。

 

世の中人手不足で、

「私、絶対に給料以上に働いてる!」って感じてらっしゃる方ばかりではないかと

思うのですが。(なんてったってこの私でさえ前職までそう思っていました)

 

それが今では、冒頭に書いたとおりのヒマさです。

今まではとりあえずだ~っと目の前の業務を片付けて、

その後チェックをするというのがデフォルトでした。

経理系の仕事はどうしても各自のチェック及びダブルチェックが必要ですので)

 

ところが今では自分のやった仕事を3回くらい見直してもまだ時間が余る・・・。

それくらい時間に余裕があります。

(そして同じものを3回も自分で見直したくないよ)

 

確かにお金は欲しいんだけど、それより何より時間がもったいない!

正直、今の仕事は2日に1回、それも詰めれば午前中で終わるんじゃないか

と思うくらいのボリュームなのです。

(実際には突発的に発生するトラブルなんかの対応があるので

    一概には言えないのですが)

 

とにかく時間がもったいないのよ。

この時間をなにか有効に使えないものか。

とりあえず今の職場でできることは全部やってしまいました。

依頼されたこともぜんぶ終わっちゃいました。

 

時給をいただいている身ですから、

仕事以外のことをやってはいけないことはわかっています。

 

でも!時間がもったいないのです。

ならばどうしたらよいのか・・・・ということで考えたのが、

よく電車のポスターや女性誌のダイエット特集などにある

「ながらエクササイズ」です。

 

今までの私は、ボリュームある業務を時間内にこなす、という業務が多かった為、

職場でながらエクササイズをやるなんて、どこの世界の話だよ!

と思っていたのですが。

今の私はその「別世界」にいるのです。

 

幸い、今の職場は速度を求められる仕事がありません。

期日管理さえきちんとできていれば問題が発生しないのです。

ならば今までの職場みたいにしゃかりきに業務をこなさなくてもいいじゃん。

もう少し速度を落として、今こそあのOLの夢「ながらエクササイズ」

をとりいれる時なんじゃね?という訳で、

昨日、足の間にメモ束を挟むという暴挙に出たのです。

 

これが意外と効果的。

契約書のチェックをしているとき、チェックに夢中になると

足の間からメモ束が落ちそうになります。

一人で「うぉっ」と思いながらメモ位置を直し

再び足の筋肉に「落とすな!」と命令します。

 

このメモ束挟みを始めて気付きました。

私、無意識だと足開いちゃう女なんだ。みっともね~!

もしかして電車の中とかでも無意識に大また開いてた?

っていうか、大また開いてるほうが私のデフォルト?

 

あああ~。この48年間、恥ずかしいオンナだったのね。

世の中の皆様、ごめんなさい~~。

 

そろそろ50歳が見える立派なおばさんの私ですが、

この歳になってもまだ自分の知らない面があるのね、

などと変に感心してしまいました。

でもこの事実はもっと早く気付きたかった。

 

そして・・・・私の太腿は本日、筋肉痛になっているのです。

下半身が気になる女子諸君。

私が若い頃からオススメされてきたこのジミなエクササイズ、マジで効きますよ。