ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【18日目】もしかして・・・モテ期到来?【あと71日・残り5.6kg)

風が冷たいながらも日中の気温に少し春めいたものを感じ

「そろそろ暖かくなるのかしら~」と、朝の苦行(寒い中で掃除&プランク

が少しラクになることを期待するも、

TVの天気予報では「花粉症の方はそろそろご準備くださ~い」と笑顔で言われ、

毎年調達しつつも使い切れない目薬を今年も買わねばならないのか、

今まで捨てた目薬はいったい何mlになるのか、

それは私がダイエットで流した汗よりも多いんじゃないかと

意味のない比較で無駄に自分を落ちこませる精神的M私ですこんばんは。

 

明日からお天気が下り坂のようですね。

で、そのあとぶわぁぁぁ~と花粉が飛ぶんですね。

f:id:y-lifestyle:20190218234502p:plain

種の存続や生態系に文句つけちゃいけませんけど、

もうちょっと杉の雌花に効率的に降り注ぐようにしてくれると助かるのよね・・・

などと、私のような勝手な人間は思うのです。

私の所はコンクリートジャングル(←古い!)だから杉の女子はいないのよ~。

 

と、花粉症じゃないと自己主張しつつ

そろそろ花粉症の自分を受け入れなければならなさそうな私の本日の計測記録から。

体重:68.6kg(前日比+0.1kg) 

体脂肪率:32.0% 

昨日は昼も夜も豪勢だったし致し方なしな微増です。

っていうか、アレだけ食べて0.1kg増程度だったらむしろ優秀です。

ただ、問題は高価で豪華なお食事≒高油脂、高脂肪だから

しばらくしたら身体のあちこちにぷゆぷゆと霜降りができるだろうってことですね。

当然のことながらデザート盛り合わせなんて糖質もばっちりですからね。

 

朝:豆乳+たんぱくおとめ

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し フリッタータの余り プチトマト 味噌汁 夜:鯖の文化干し 豚汁 キャベツと大根のサラダ ニラ玉

間:コーヒー ごぼう茶 ゼリー菓子(まだ会社の引出にいっぱいある~) 

       カレドショコラ88%2枚 堅焼きせんべいをがっつり

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:11:20~4:50 5.5H

今日は午前中に妙にお腹がすいてしまい、

机の中に隠し持っていためっちゃ甘いゼリー菓子やチョコを食べてしまいました。

これは本当に反省です。

午後は特に食べたい気持ちが起こらなかったので、

午前中はタンパク質不足だったのかと思ったのですが・・・

いや、私、今朝はたんぱくおとめを飲んできたのよね。

どうしてあの衝動を止められなかったんだろう。

そして家に帰ってきてからは堅焼きせんべいがっつりですよ。

痩せる気あるのか?

 

さて。昨日は学生時代の友人たちと会食をした私ですが

今日は新卒で入った会社の昔の同期から

「すっごく遅くなったけどお誕生日おめでとう~」メッセージが来ました。

お誕生日自体は既におめでたくない私ですが(←それでも実はちょっとうれしい)

こうやって覚えていてくれる友達が連絡をくれるのは本当にありがたいです。

 

このところ、ご無沙汰していた友達やお客様から連絡が来ることが結構あります。

私は不義理な人間なので、自分から連絡を取ることはないのですが、

連絡来るとすぐに「逢お~~♡」と急にスケジュールの調整に入って、

逢う日を決めて店の予約までしちゃうので

「ほほこに連絡を取るとすぐに逢うことにさせられる」

と友人の中で共通認識になっているようです。

 

もうね、今、私めっちゃモテ期なの!

いっぱいご連絡いただいちゃって何気に予定が詰まってきちゃってるの。

いろんなところで引っ張りだこなのよ~~ぅ(←女限定)

 

今回も既に某フレンチでランチを予約済みです。

今日連絡をくれた友達は、会社の就活パンフレットのモデルをやるくらい美人で、

華奢で、でも気取らなくて・・・っていうか天然炸裂なので、

昔からすごくモテてました。

 

こいつは甘いものも普段の食事もよく食うのに、なんで華奢で太らないんだ。

ちぇ。

 

でも、そんなことはいいんです。

美人を目の前にしていい気分になって、

美味しいフレンチを堪能してこようと思います。

 

気分はすっかり下心ありありのおっさんです。

・・・さ、フレンチ、イタリアンが続くから普段の節制はサボらないしよ~っと。