ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【30日目】使った金額の多寡だけで「オタク」認定なのか【あと59日・残り6.0kg】

晴れた休日に浮かれまくって思いっきり掃除洗濯してやろうと意気込むも、

天敵スギ花粉が空気にたくさん含まれていることを身体の反応で気付かされ、

泣く泣く締め切った家の中で粘膜の痒みに耐えながら

家事をもくもくとこなす換気大好き女私ですこんばんは。

 

あと2ヶ月、窓全開で掃除できないんだなあ。

換気扇稼働だけじゃなくて、本当は窓を開けたいんだよ~。

このところ痒みに耐えかねて擦った眼の周りがなんか痛いです。

昨日、ちょっと呼吸困難気味になっちゃってとうとう病院に行きましたが

花粉症で息できなくなるとか、コメディチックな死因で死にたくないっす。

 

ということで本日の計測記録です。

体重:69.0kg(前日と同じ)

体脂肪率:33.3%

先月末に体重をがっつり増加させた分は辛うじて戻しましたが減りません。

生活やエクササイズを大きく変化させたわけではないので

そうそう簡単に減るわけはないのですが、

一時的にでも昨年末に67kg台まで落としたことを考えると

本当に体重が動かない現状に焦燥感を覚えるのです!

 

なんとかならんのか~。(←まじめにダイエットに取り組みなさい)

 

朝:一口ようかん(会社のお土産)

昼:コメダ珈琲でエッグトースト ピザを母とシェア ミルクコーヒー

夜:焼き鳥屋さんで焼き鳥三昧 カンパチ、カツオの刺身 あん肝 モンブラン

間:アップルパイ(ダンナ氏の誕生日に焼いて冷凍しておいたもの)

EX:全面的にサボり

睡眠時間:1:30〜6:45 5.25H

もうひどい。ホントひどい。

意図せずしてチートデイと糖質祭りが一気にやってきた感じです。

昨日あんなに「今日から私変わります」宣言しててこのザマだよ。

私、自分の意識の奥深くに

「もうこのままでいいや」って気持ちがあるんだろうな。

よくないから!!!

 

本日はサロンワークを休んで父の施設に面会に行ってまいりました。

疲労蓄積のご老体に鞭打っていくんだから

父にはちょっとくらい感謝して欲しいところですが、

父は外面がめっちゃいい

(施設の職員さんたちにはわがままを言わずにいい子にしてるのです)分、

妻と娘には何をやってもいいと思っていて、わがまま放題に結構むかつきます。

とはいっても、私なんて2週間に1回行くのが精一杯なので、

ほぼ毎日通っている母の献身には本当に頭が下がるのですが。

 

で、本日のタイトルですが。

今日はダイエットに全然関係ない話ですがご容赦を。

ここでも何度か「こんな本買いました」とかお話していますが、

ここ数年、本は電子書籍で購入しています。

 

もともと蔵書数が多く場所をとっていたこと。

そのため一度読んだらしまい込んでしまうこと。

でも捨てるのは躊躇すること。

正直押入れの床が抜けそうなこと。

古いものはチャタテムシの餌食になってること。

これを考えたら、電子書籍の方が私には向いていると判断したからです。

 

今でも紙で持っている本、紙で買い続けている本もあるのですが

(小説とレシピ本で料理そのものを楽しむものについては絶対に紙派です)

いい歳して今でもアホみたいに読んでいるコミックはほぼ電子書籍です。

もともと紙で買っていたコミックを電子で買いなおしたものもあります。

ジャンル色々ですが、電子書籍のトータル冊数がそろそろ2,500冊になります。

 

私は靴は好きだけど洋服にはあんまり興味がないし

(意図せずして「通勤着の制服化」してます。ミニマリストブームばんざい!)

バッグも通勤用とお出かけ用、財布しか入らない小さいバゲットバッグ、

それからワンナイトバッグくらいしかない、

アクセサリーに至っては自分で作るかダンナ氏にもらったピアスしかつけない、

とまあ女らしさのかけらもない感じなので、装飾品にはお金がかからないのですが、

食べることと本には右から左へとお金を流してしまいます。

食べることは大好きだし、本はちょっとの興味だけでオトナ買いしちゃうからです。

それでも「いい歳してコミック買いすぎかなあ」くらいの認識でした。

 

ところが!先月、私、ショーゲキ的な記事をネットで見つけました。

「その趣味に月に3,500円、年間40,000円使えばオタク」だって!

 

え?おかしくない?

そんな計算だったら、私めっちゃ漫画オタクですよ。

ついでに言うと食オタクだし、

もっと言うと真性サザンオタクですよ(←これについてはまた別途)

 

まあ、この説にはもっと説明があって、

ライトオタクが増えたから金額が下がったんじゃないか、だそうですけど。

 

でも!多分!なんですけど。

私が伺っているブログのオーナーさんたちはきっと筋トレオタクだし、

この説からするとプロテインオタクでBCAAオタクですよね?

自宅ジムオタクかもしれない。

なんだ。世の中にはオタクがたくさんいるじゃない!

オタクばんざい~♡

f:id:y-lifestyle:20190303114302p:plain

で、なんの話をしてるのかって言うと、

父の面会に行く時にはタブレット持参で片道1時間以上乗る電車の中で

50歳も近い女がコミックまみれになってますよっていう自虐ネタなのでした。

(ああ、シメが雑!疲れてるから許して。)

おしまい。