ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【76日目】サボってましたが再開します【スクワット助走7日目】

楽しい楽しい3連休も終わり、クリスマスムードもすっかり鳴りを潜め、

気分は正月休みに向け一直線な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

すっかりブログの更新サボっておりました。

 

実はですね、私すっかり胃腸をやられておりました。

特に胃!一瞬ノロウィルスにやられたかと思いましたが、そういうわけでもなく

(多少の下りはありましたが)ひたすら胃がどうにも動かない状態に陥りました。

なんとなく原因はわかってるんです。

24日にダンナ氏と「はんぶんこ~」と言いつつ9割8部私が食べちゃった、

あのダナブルーですよ。(実際、ダンナ氏は小さな塊を2つしか食べなかった)

f:id:y-lifestyle:20181228013548j:plain

最初はこんな風にボードに出して食べてたけど、

気づけばパックから直に食べていた私。ばかばか!デブの典型じゃないの!

(もちろん、右にあるシュトーレンもほとんど私が食べちゃった)

 

いくらくっさいチーズが大好きだからといって、

ばっくばっく食べる代物じゃないとは判ってるんですけど・・・

ついつい好物はとまらない、典型的なデブ脳の持ち主私ですこんばんは。

 

連休明けの25日はクリスマスだって言うのに

会社早退してベッドののた打ち回ってたし、昨日なんか休んじゃいましたよ。

この年末に本当に情けない・・・。

それでも体重計測を怠らなかった私エライ!

(本当は食べられなかったからどれくらい体重減ったか楽しみだっただけ)

 

と言うわけで、連休中のブログをサボってた日から今日までの計測記録を

一挙公開です。

12月23日 体重:69.0kg 体脂肪率:32.8% 

12月24日 体重:69.4kg 体脂肪率:30.4% 

12月25日 体重:69.4kg 体脂肪率:32.9% 

12月26日 体重:68.0kg 体脂肪率:32.2% 

12月27日 体重:67.7kg 体脂肪率:32.9% 

3連休のエクササイズのサボりと暴食で

がっつりと増量するのを覚悟していたところに、まさかの体調不良!

本当なら70kgを突破していてもおかしくない状況だったのに、

吐き気と下しに救われました。

本人的にはベッドの上で唸ってましたのでとても救われたとは思えませんけど。

 

ほぼたべられなかった影響とは言え、

ここ1年くらいで最低値を記録したのは素直に嬉しいです。

 

でも待って。2日くらい食べなかったからって、1.7kgも落ちるものなの?

(69.4kg→67.7kg)

ってことは、私、軽く1日1kgくらい食べてるってこと?

(そんな単純なものではないことは判っていますが)

下って水分不足だった側面を考慮しても、そこそこ食べてるんだなあ、

そして一日寝てるだけでもカロリーは消費するんだなあ、

と実感した今朝の計測なのでした。

 

朝:まだ食べられなかった 

昼:おかゆ代わりのぶよぶよお茶漬け(まずそう) にんじんしりしり 

       ほうれん草のお浸し 

夜:トマトチーズ担々麺 餃子2個 モンブランプリン

間:納会でミニサンドウィッチ 寿司2貫 ミニケーキ 等

EX:プランク1セット スクワット100回

今日もまだ胃が本調子ではありませんが、納会だの、夕食が外食だので

ちょっと食べ過ぎました。明日の計測では体重戻してきてると思います。残念。

 

本日は年内最後の就業日でしたので、まだまだ体調が本調子ではありませんでしたが

社会人のお勤めとして出勤してまいりました。

今の就業先は最終出勤日の午後はほぼ仕事じゃない(ご挨拶周りと納会)ので、

社内はすっかり年末ムード。

そして休み明けの私のデスクの上には仕事がちらほら溜まっていました。

周辺が浮かれムードの中、納会ギリギリまでがっつり仕事してたアホな女は私です。

でも、年内にやらなきゃいけないことは終わったし、

デスクはめっちゃキレイにしたし、このまま出社できなくなっても

大丈夫なくらいにはしてきた!

ということで、明日より一日早く年末休暇に入ります。

このところ体調不良でサボっていたダイエットも、

もう少し筋力増強に向けた方向で頑張りたいと思います。

(決意と言うより願望に近い)

ブログもちょっとサボっていましたが、またダイエットとともに

再開したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

と、どうも年末的なご挨拶になってしまいましたが、

私はまだまだ年内ブログは更新するつもりです。

(どうも会社で年末挨拶すると、今年が終わった気になっちゃう~)