ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【69日目】いちにが腹の戦い~ダイエットの黒田官兵衛が必要だ【バーティカルプル10日目】

先日やる気満々で購入した腹筋ローラーをやろうとするも、

腹筋自体は大嫌いな上、ローラーに頼ってラクしようとしても

ローラーってラクになるわけじゃなくて、やはり腹筋を使わなければならない

と言うごくごく当たり前のことに今さら気付いて、

ローラーを放り出して部屋の隅で膝をかかえてる私ですこんばんは。

 

そうだよね。ローラーを買ったからって、

壊滅的な腹筋がラクに育ってくれるわけではないんだよね。

 

なんかね、あまりにも腹筋が嫌いだから

道具買った分だけ腹筋が勝手に育ってくれるんだと思ってた。

もういっそ、ローラーを腹のうえでごろごろ転がせば

腹筋が育つ世の中にならないかなあ・・・(遠い目)

 

腹筋ローラーってみんなどれくらいやってるんですかね?

私なんかね、多分他の方が転がる距離の半分くらいしかごろごろしてないのに

10回やるとお腹が笑っちゃうんですよ。みぞおち辺りがなんか痛いけど

これは効いてるって事なのかしら?

っていうか、これだけで汗だくだから効いてくれてなかったら泣く(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんな筋肉弱者の戯言は置いといて。本日の計測記録です。

体重:69.1kg(前日比±0)

体脂肪率:31.5%

毎日ギリギリです♡(笑ってる場合じゃないけどなんか笑っちゃう〜)

今日こそは大幅増量かもしれん・・・の恐怖に慄きながら

起き抜けに体重計に乗るスリルが最近ちょっと病みつきです。

 

朝:食べなかった

昼:チキンチョップドサラダ エッグロール チキンファヒータピッツァ

       ジンジャーエール どーん。

f:id:y-lifestyle:20181216220018j:plain

夜:いなり寿司 巻き寿司を少々

間:食べなかった

EX:プランク1セット バーティカルプル25回×3回 レッグレイズ10回

朝は食べずにぶっ通しで片付けから掃除までこなしました。

その後、お気に入りのイタリアンに行くつもりでしたが、

残念ながらランチの時間を過ぎてしまい、泣く泣く諦めました。

その仇をピッツェリアで晴らすが如く、食べまくってしまいました。反省。

あまりに食べ過ぎて、夜ごはんまで響いてしまいました(>_<)

 

さて。

先日「三段腹のうち、一の腹と二の腹(アンダーバストからウエストのあたり一面)

を薄くする計画」をぶち上げました。

自分の横から見た身体の厚みに驚いたから。

 

これを私的に「いちにが腹の戦い」と銘打ち、PDCAやっていきたいと思います。

さて。P、つまりPLANです。

身体を薄くするにはどうしたらいいんですかね?(←そこから?)

 

まず、私の身体の厚みを作り出しているのはちょっとの筋肉と大量の脂肪、

そして胸郭と内臓ですね。

胸郭と内臓は変わるものでもないのでどうしようもありません。

(本当は多分、マジでやればどうにかなるのかもしれないけど、

   現在の多量の脂肪纏ってる私には必要ないと思う)

で、筋肉。これは必要だからなくなったら困る。

 

ってことはやっぱり脂肪だよねぇ・・・(遠い目)

 

とりあえず!食事は今までのまま、糖質は削減方向、脂質も少々削減方向。

(いつもお世話になっているあすけんの未来先生に「脂質が多いですよ」

   と怒られているので)

タンパク質と野菜をしっかり摂取、お菓子は食べない方向で、を継続していきます。

休みの日や外食の日などは特に我慢もせずに食べていますし、

今までの糖質脂質摂り過ぎの生活から今の食生活にシフトして

悪かったことはあまりなさそうなので。

 

っていうと、変化が必要なのはエクササイズ。

今、バーティカルプルを導入していますが、これではもちろん足りません。

今日は急に思いついてレッグレイズやってみましたが、焼け石に水っぽい上に

10回でダウンとか。さすが筋肉弱者のオレ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

となると、自重トレーニングか先走って買ったチューブ、

或いはめっちゃ軽い(なんと1kg)のウエイト。

これで何とかしなくてはなりません。

 

さ、これで何とかなるのかな?う~む。わからん。

いちにが腹の戦いと銘打ったからには優れた軍師が必要な様子です。

私的には黒田官兵衛諸葛亮孔明あたりにお手伝いいただきたいものです。

助けて!かんべ~(←助けて、ドラえも~ん的な感じで)