ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【23日目】2日続いたらそれはチートデイではなく飽食である【プランクチャレンジあと25日】

・・・お恥ずかしながらタイトルの通りです。

昨日、自慢げに「こんな素敵ごはん食べてきたの♡」的に

ダイエッターのくせにハイカロリー素敵ランチレポを載せた私ですが。

 

本日もなぜか食べ過ぎています。やだも〜。

と言うわけで反省をこめつつ、本日の計測記録です。

体重:71.2kg(前日比 -0.1kg)

体脂肪率:30.9%

 

昨日はかなりの食べ過ぎではありましたが

私、マシンガントークをしながら食べた食事の時は

微々たるものですが絶対に体重落ちるんですよね。

おそるべし!マシンガントークのカロリー消費量!

 

朝:レーズンロール2個

昼:フォー(具にサラダチキン使用)アボカドとトマトのサラダ

夜:ひじきの豆腐ハンバーグ(野菜あんかけ)ミニ冷奴 ミニサラダ 

        ひじきごはん 味噌汁@おぼんでごはん

f:id:y-lifestyle:20181028214749j:plain

間:キットカット1枚 コーヒー ロカボナッツとかいうナッツとチーズの小袋

EX:プランク1セット

糖質制限やってます的なことをここで散々言ってたくせに

今日の食事内容ってどうなのよ?

3食ともばりばり糖質祭りな感じではないですか?

 

そのせいか、今日はなんだか甘いものが欲しくて困ります。

夕食を食べてお腹がいっぱいになったはずなのに、なんかこう・・・

早い話が甘いものを食べたい衝動に駆られた(涙)

夕方にとうとうキットカットを1枚食べてしまいました。

(それでも1枚でストップできたのは以前の自分と比べて進化ではありますが)

 

昨日、チートデイとか言って散々外食して美味しいもの食べてきたくせに

今日は今日で(ちょっとやる気が出ないこともあって)糖質含めて食べ過ぎとか。

冒頭でも言いましたが、本当にタイトル通り!

チートデイっていうのは1日だけやるから身体を騙せて効果的なのであって

2日続いたらそれはただの食べ過ぎなんだよ。

 

と、自分を戒めたところで。

食べちゃったもんは仕方ない。もうどうしようもないので。

なので、これでダイエットを投げ出したりしないで

また明日から今までの通り食事に気を配った生活を継続できるようにします。

 

今日はとりあえず体重を増えてなかったし体脂肪率もそこそこ。

昨日食べたものは火曜日か水曜日あたりに体重に跳ね返るかもしれないので

明日あたりはちょっと節制気味の生活にしておこうっと。

 

それにしても。

もしかしたら気のせいなのかもしれないけど、

主食を食べる1日を過ごしたらすぐに甘いものが食べたくなるとか。

これってなに?私の身体の条件反射なの?怖いんですけど。

 

やっぱり砂糖漬け生活を長年続けると、

そうそうシュガージャンキーからは抜け出せないんですね。

ホント怖い・・・。