ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【10日目】短期目標をひとつ設定【プランクチャレンジあと36日】

私の住む地域はさわやかな秋の気候が続いています。

f:id:y-lifestyle:20181010232045j:plain

これは何年か前の秋の風景ですけど。

 

こりゃもう「食欲の秋」真っ盛りですね。

「読書の秋」も「芸術の秋」もいいですね。

さて、私の「スポーツの秋」はいつ来るんでしょう?もう48年くらい来てませんが。

 

それでは今朝の計測記録です。

体重:73.3kg(前日比 +0.5kg)

体脂肪率:31.7%

 

・・・・体脂肪率が戻ったと思ったら、しっかりと体重増加です。

何が悪いのよ(←いや、今までの砂糖漬け生活すべてが悪いだろう)

 

朝:美酢の豆乳割り

昼:高野豆腐の印籠煮 切干大根 きのこのナムル プチトマト 味噌汁

夜:キャベツ焼(お好み焼きの具がキャベツだけバージョン) ミネストローネ 

       キャロットラペ 大根サラダ 秋鮭のホイル焼き

間:ブラックコーヒー ごぼう茶 グミサプリ(VC)お土産で頂いたとちの実餅

 

エクササイズ:プランク 1セット

 

このところ、お昼ごはんに持っていっているお弁当が、

量も増やしたわけでもないのに途中でお腹いっぱいになってしまいます。

胃が小さくなった、と言えば聞こえはいいですが、

自分的にはなんとなく違和感があります。なんでだ?

痩せちゃう!(←いや、痩せてないから!)

 

昨日、30年来の友達から久々に連絡がありました。

LINEの記録を見たら、最後に連絡したのは昨年大晦日

会ったのなんか去年の9月!この頃はまだ体重がまだマシだった頃!

 

お互いにそれなりに忙しい日々を過ごしているので

気付くと、連絡も取らずに半年くらい軽く経っちゃうんですよね。

 

新卒で入った会社の同期で、会社でも一番仲良くしていて

ダイビングを一緒に始め、その後、お互いに結婚して彼女に子供ができても

ずっと付き合ってきた、なかなかの天然っぷりが素敵な友人です。

そして、彼女は出産後、私と同じくらいのぽっちゃり体型に変貌しました。

 

会えばいつも「あれ?痩せた?」「・・・なに言ってんの!太ったよ!」

と合言葉のように繰り返す私たち。(←お互い身体だけ着々と今も成長中)

 

友人と予定をすり合わせた結果、来月の初旬に会う約束をしました。

銀座辺りで素敵ランチをする予定です。

 

会うまでの期間、約一ヶ月。

この日までに、体重も落とせたらうれしいけど、何よりもまず引き締める!

プランクやスクワットをしっかりやって、ボディメイクをしたいと思います。

ってか、このターゲットディの前に、今のぶかぶかゆるゆるした服じゃなくて

素敵ランチにふさわしい新しい洋服買おうかしら~。

そして素敵マダム風に艶然と微笑んで優雅にランチ食べるの。

 

妄想だけは鮮やかに、とどまることを知らずに広がります。

もちろん、妄想の中では、私はスリムなワンピースかなんかに身を包んだ

素敵な奥さまになって優雅に歩いています。

 

自分のなりたい姿になるためには、イメージ大事。妄想大事。

そんな妄想の中の自分に少しでも近づくために、がんばります。

 

あ~。なんか楽しくなってきたぜ!ひゅー!(ちょっとやけっぱち)