ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

脂肪と糖分ばんざ〜い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)〜計測記録7〜

昨日は、冷蔵庫に何もないのに

大雨の中買い物に行く気も起きず、どうしたもんかとぼんやり考えていたら

ダンナ氏から、車で買い物に連れて行ってくださると言う

なんともありがたいお言葉をいただいたので

ダンナ氏の帰宅を待っての買い物ついでに、がっつり外食をしてきてしまいました。

ああ、私ってダメ主婦・・・。

 

昨日はタイ料理のお店に行ったのですが、私はグリーンカレーをオーダー。

結構辛くて、でもココナツミルクの甘みもしっかり効いていて美味しかった。

f:id:y-lifestyle:20180911195304j:plain

 

が!

ひさびさに結構な量のお米を食べたせいなのか

ダンナ氏帰宅が待ちきれずにこっそり食べたビスコ(←おい!)のせいなのか

帰りの車の中で寝落ちしそうになるくらい眠い!!!

 

ランチを食べた後の午後の仕事中の耐えがたい眠気は

誰しも経験があると思うのですが(私だけじゃないよね?)

ダイエット難民の私がネットを放浪しつつ得た情報によると

炭水化物摂取後って言うのは眠気が襲いやすいらしい(ソースは忘れました)

このところ、糖質制限を意識して、少し炭水化物を控えめにしていたところに

急激に大量の糖質が入ってきたから、内臓が張り切って消化してくれたみたいです。

 

家に帰って、食材を冷蔵庫に格納し、眠気と戦いながら寝る準備したら

あっという間に寝落ちでした。

寝室への階段が途方も無く長すぎて、思わず階段の途中で寝ちゃう勢い!

(ダンナ氏に救出されましたので無事でしたが)

耐えがたい眠気なんてものではなく、もう病的に眠かったです。

睡眠薬飲むとこんな感じなのかしら。

 

糖質制限については、以前何冊か本を読みましたが

どうも穀類を悪として責めすぎているように感じてしまって

それ以来なんとなくちょっと距離をおいていました。

ただ、内容は納得ができるものとして認識してはいました。

だからこそ、今回もダイエットを始めようとした時に糖質制限を意識して

主食の摂取を控え始めたのです。

 

昨日の極度の眠気は炭水化物摂取によるものとは断定できませんが

自分の身体のひとつのエビデンスとして記録は残しておきたいと思います。

 

こうやって記録残しておかないと、バカだからすぐ忘れちゃうんですよね。

自分の身体を知るためには「これ食べたらこうなった」とか

「これ食べなかったらこうだった」とかわかったほうがいいもんね。

 

こりゃもうすっかり、自分の備忘録ですね。

お恥ずかしい。

 

では、張り切って本日の計測ログなど。

おもさ:76.4kg

あぶら:34.5%

 

ぅを〜!増えてるじゃん!

週末の不摂生が結果出してくれてます!

これから頑張ります。