ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【7日目】お蔵入りにはなってない【プランクチャレンジあと39日】

今日はなんだか私の住む地方はめっちゃ暑かったですけど

みなさま付近はいかがでしたか?

っていうか、今日はまあ日曜日だからいいんだけど

世の中的には衣替え済んでる時期ですよね?

制服組の中高生っていうのは、もしも平日にこんな気温になったとしても

冬服の厚手の制服着て学校に行くの?

 

私だったら死ぬよ。だってデブだもの(涙)

なんなら歩く加湿器にでもなるよ!

 

さて。

今朝の私の計測記録です。

体重:73.0kg(前日比 -0.6kg)

体脂肪率:31.2%

 

朝:食べなかった

昼:大好きなイタリアンでステキランチ

       当たり前だけどカロリーも糖質も高いよ。

 

f:id:y-lifestyle:20181007204916j:plain

昼間から夫婦で前菜付きランチとか、ちょっと豪華っぽいでしょ?

(全然そんなことないんだけど)

 

夜:お出かけ先でもう夕食考えるのが面倒になって

     「梅の花」で調達してきた惣菜いろいろ。

間:(あるの??)丸福珈琲店でコーヒーとホットケーキセット

       (流石にこれはダンナ氏とシェアしました)

f:id:y-lifestyle:20181007211720j:plain

 

でも、朝からエクササイズはちょっとだけ頑張りました。

プランク1セット ヒップエクササイズ 3セット

チューブトレーニング(主に二の腕を動画見ながら)ちょっとだけ。

そして、このブログをアップしたらバイクを漕ぐつもりです。

だってどうみても今日は食べ過ぎだもんね。

 

それにしても、どなたかチューブトレーニングやってる方

いらっしゃいませんか?

私、先日訳もわからずトレーニングチューブ買ってきちゃって

ネット上の動画を徘徊しながらやってみてるんですけど

なんだかうまく効いてないっちゅうか・・・早い話ができてない。

二の腕だけは昔やったことがあるのでできたんですが

チェスト系がもうどうにもこうにも・・・なんか腕に効いてる!

これはどう考えてもやり方間違ってます!

 

あと、動画ではポールに掛けてエクササイズしているのが多いんですけど

世の中のお家にはそんなにポールとかあるの?

うちにはないのよ(涙)

それに私が買ったチューブには「ものに掛けてトレーニングしないでね」

って書いてあるの(多分、切れたらリアルゴムパッチンになるから)。

これって安いヤツ買ったから?

 

 と、慣れないダイエットグッズに四苦八苦しております。

 

 チューブトレーニングはだいたい20回が1セットみたいですが

先ほどやった、唯一わかる二の腕トレーニングは

右腕→ギリギリ20回やりきった。

左腕→なんでか13回でダウン。ちょっとインターバルとって20回

と、惨憺たる結果でした。

今夜はもうやりたくない。(でも、バイク漕ぐ前に2セット絶対やる!)

 

これもそのうちできるようになるのかなぁ。

(あ、そうそう!私、筋肉痛にも負けずプランクやってたら

   汗ダラダラはそのままだけど、合計5分のプランクやりきれるようになった!

   誰か褒めて褒めて〜)

 

いい歳してますけど、褒めて伸びる子なので。

 

さ、決意が鈍らないうちにトレーニングします。

やりたくないけど、サボってた鬼スクワット(でも初心者向け)もやる。

バイクは・・・余裕あったらやります(笑) 

 

 既に有言不実行とか・・・。泣ける。