ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

おおぅ〜。四角い!【6/60日】

週末に実父の施設に面会に行った際、母が写真を撮って送ってくれたけど、

昔は太ってたのに今や食べる量が減って痩せた父と、

少しふくよかになって焦っていたくせに手術の為に体重が落ちて

ベスト体重まで戻してきたダンナ氏と一緒に写ってしまい、

後ろの立ってるはずなのに

被写体の誰よりも2歩くらい前に立ってるようにしか見えない、

遠近感を狂わせる顔面トミーズ雅私ですこんばんは。

 

ちなみになんでトミーズ雅さんかっていうと、顔がたるんで頬が落ちてきたせいか、

丸顔から大きな長方形に変化してるからなんです。うわぁぁぁ。

 

普大きな手術のあとに痩せた、なんていうと不健康なイメージしかありませんが

我が家のダンナ氏は、背中の贅肉が落ち、肋骨の下の部分のムダ肉もなくなり、

下っ腹も落ちて、全体的に身体が薄くなってという

超絶うらやましい痩せ方してるんですけど・・・なんで?

顔も若い頃のような精悍な顔つき(←ここ、ノロケだから)になって、

なんか一人でダイエット成功しててずるい!

本人も「この体型維持する!」と宣言しております。

手術の傷と内臓の引き攣れがなくなったら改めて筋トレ開始する宣言してます。

ずるい~。ぶーぶー。

f:id:y-lifestyle:20190605221724g:plain

こんなかわいいぶーちゃんではないのですが。

 

そんな病人に嫉妬する器の小さな私の本日の計測記録から。

体重:67.1kg(前日比 +0.6kg)

体脂肪率:31.4% 

一時は66kgを割るんじゃないかと超絶期待してたけど、

今や見る影もないひどさです。

2日で1kg戻すとかホント泣ける。多分このまま北海道食い倒れ旅行に突入です。

あああ~。

心ゆくまでソフトクリーム食べようと思っていたのに!(←この思考が既にダメ)

まあ、結局は食べるんですけども。

 

今回、肉(主にジンギスカン)はダンナ氏の体調により食べる予定がないのですが、

そのかわり海鮮&乳製品を身体にたくさんくっつけて帰ってくる予定なのです。

ま、いいわ。北海道に行って太るの気にしてるほうがもったいない。

帰ってきてから頑張ることにしよう。

 

朝:おからきなこヨーグルト 豆乳 

昼:高野豆腐の印籠煮 水菜の卵とじチーズ焼き レタスのお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:サバのみりん干し なすの揚げ浸し やみつきキャベツ ほうれん草のおひたし

       野菜炒め

間:コーヒー 冷緑茶 ロカボナッツ

睡眠時間:23:10~4:50 5.7H 

昨日は疲労感に襲われて家に帰ってから買い置きのバウムクーヘンとおせんべいを

ばっくばっくと食べてしまいました。

本当ならめっちゃ反省すべきところなのですが、昨日は本当に疲れていたのです。

 

ここ2ヶ月ほどの間は、私が体調悪いだとか、疲れたとか言うと

ダンナ氏に負担を掛けると思っていたのと、いろいろ気が張っていて、

あまり疲れを感じずに過ごしてしまっていたのですが、

やはりどこかで疲れていたのか、ダンナ氏の術後初出勤日を迎えたと思った瞬間に

一気に来ちゃいました。

とは言え、疲労感だけで体調が悪いわけではないので心配ないんですけどね。

 

ところで冒頭の話に戻るんですけど、太って頬肉増量した上に

寄る年波のせいで顔全体が下がって、結果四角い顔になった場合、

どうすりゃいいのさ。

あの、ロナウドが宣伝してる口のボディブレードみたいなのをくわえて

振られてればいいの?(調べたらPAOっていうらしい)

それとも一人で鏡の前で変顔してりゃいいの?

 

教えて!どらえもん!

っていうか、四次元ポケットからPAO出して~。

 

同じ四角い顔でも、

赤ちゃんのぷくぷくなパンパンに張ったお肌だったら可愛いのに、

更年期女子のぶよぶよたる~っとした四角い顔が可愛くないのはなんでかしら?

形状は結構似てると思うのよね・・・(全国の赤ちゃんに怒られる~)