ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

意識高い系女子ワールドへようこそ♡

平成も残すところわずかとなり、世の中はGWのお休みモードにシフトし

そんな中でもレジャー及び販売関連をお仕事の方々をはじめとする

GW中ほぼ出勤(涙)だなんて方々のおかげで、日々の生活は変わらないし

遊びに行っても楽しめるのね、と改めて感謝の気持ちが止まらない

今日はどうしたのか!なんか謙虚な私ですおはようございます。

 

今日は朝からブログ更新です。めずらしい。

 

カレンダー通りのお仕事の方は今日から連休に突入ですね。

お仕事お疲れ様でした。

連休なんて関係ない!仕事だぜ!って方。本当に本当に感謝です。

あなた方のおかげで世の中は休み中も変わらずに回っていきます。

 

では、本日は最初に計測記録から。

体重:64.5kg(前回比 -2.2kg)

体脂肪率:34.8%

おおおぅ。見て。この減量っぷり。すごいでしょ。

まあ、当たり前ですけど、これにはタネも仕掛けもあるわけです。それは後述。

 

朝:にんじんとりんごのジュース 梅干し

EX:ストレッチ20min

睡眠時間 22:50〜5:15  6.5H

 

実はGWをフライングして、ファスティングができるという草津

『ホテルクアビオ』に行ってまいりました。

 

f:id:y-lifestyle:20190427075131j:plain


 

つい先日、ダンナ氏に病気が発覚しGW明けには手術だっていうのに

オクサマである私がこんなことしてていいのか、って思うでしょ?

私もそう思うわ、ははは・・・・。

 

私だって本当は病気が発覚した時点でキャンセルするつもりだったんですよ?

でも、我が家のダンナ氏は超絶優しいので、快く送り出してくれました。

くぅぅ〜泣けるぜ。本当にありがとう!

 

こちらはご存知の方も多いかもしれませんが、マクロビオティックプランや

私が今回行ったファスティングプランを展開しているホテルです。

 私は意思がメレングクッキー並みに脆いので、

自宅で1人ファスティングなんて絶対に無理なオンナなのです。

だから、こういうところで助けていただかないと一生できない。

 

そして!何よりの魅力が草津という温泉地!ここは源泉掛け流しです。

温泉好きの私にはめっちゃ魅力的。

 

マクロビやらファスティングに興味を持つのは、

病気の方以外だと圧倒的に女性の方が多いと思います。

実際にこちらのオーナーさんも、過食による体調不良を経験された女性です。

だから、ホテルのしつらえも女性が好きな感じの素敵仕様です。

(ちなみにうちのダンナ氏も、マクロビ、ファスティングには全く興味なし)

全11室のプチホテルですが、広々とした空間が気持ちいいです。

ホテルと銘打っているだけあって、スタッフの方々の気配りも素敵です。

 

f:id:y-lifestyle:20190427075406j:plain

そして!ファスティングだ。

昔、ファスティングがブームになった時、

ファスティングの時に飲むジュースが色々と登場しましたが

(ノニジュースだとかいろいろなコーディアルだとか)

私にとってはそれを取り寄せて自宅で実行するっていうのが

どうもハードル高かったのです。メンドくさくて。

よく取り上げられていたのが『にんじんとりんごのジュース』ですが

ブレンダーやフードプロセッサは持っていてもジューサーを持っていなかった私には

それだけで「あ、ムリ」となってしまっていたのです。

 

でも!ここでは自分で何もしなくても、ちゃんと考えられたジュースが出てくる!

ジューサーのあの絞りかすを始末しなくてもいいし

三年番茶を40分も煮出したりしなくて済んじゃう!

おまけに私はお客様だから、家事も何にもない〜♡ひゅ〜♡

(マジで主婦失格)

 

っていうことで、2泊3日のファスティング修行に来たわけですが。

毎回こんな感じの食事?が提供されます。

固形物は梅干し1個。お皿に乗っている黄色いものは有機栽培のレモンです。

レモンはにんじんりんごジュースにお好みで絞りますが

私はレモン絞った方が甘さが際立って美味しかったです。

f:id:y-lifestyle:20190427075257j:plain


 

ファスティングは一種の断食ですから、空腹に耐えられるか心配だったのですが

・・・・これだけ水分を取るとお腹がたぽんたぽんです。

どうしても固形物が食べたくなってしまって、部屋に置いていただいてる

「空腹が我慢できなくなったらゆっくり食べてください」

という黒糖を齧ってしまいましたが、空腹なんじゃなくて何かを噛みたかったの。

お腹は結構きゅるきゅる言うんですが、もう胃がいっぱいで・・・。

水中毒になるんじゃないかと思うくらいでした。

っていうか、いつもこんなに胃がいっぱいで、体重落ちるんかいな?と

めっちゃ疑心暗鬼でしたけど・・・・落ちてましたわ。すごいな、おい。

 

ファスティング自体はダイエットっていうよりも内臓を休める目的が大きいです。

そして私と同時期にいらしていた他のお客様も全員女性1人旅でした。

 

それがね!私みたいなデブは全然いないのよ。

折れるんじゃないかってくらいスリムな方とか、本当に素敵な女子ばっかり!

なんなの!ここ!意識高い素敵女子しかいないじゃない!

歩き方も素敵、食べ方も素敵。音なんか立てないの。

静まり返った食堂で、ゆったりとした姿勢でにんじんジュースを堪能されてるの。

スタッフの方々も物腰柔らかくて、過不足ないサービスしてくださるの。

なんなの、ここ。素敵女子の巣窟?素敵女子の虎の穴かよ!

朝のストレッチプログラムだってみんな軽々こなしてるの。

私みたいに喉の奥から「かはっ!」なんて音が出たりしない女子ばかりなのよぅ〜。

 

ホント、私なんかが来てごめんなさい。

 

でも、ここはどこもかしこも気持ちいいし

温泉も気持ちがいいし、半露天は敷地内の森と向こうに山が見えて素敵だし

いろいろとリセットできてよかったし。

ということで、ここにはまた来たいと思います!

 

その頃までには、ちったぁヨガとかストレッチとかをこなせるように

多少の柔軟性をもった身体になっておきたいと思います。

・・・なれるのか? 

 

ということで、これから既に上に書いた朝食と補食をいただいて

最後に温泉に浸かって下界に戻ります。