ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【49日目】夢を語ってみよう【あと40日・残り5.6kg】

春の彼岸も中日で、一般的には家族総出で墓参りに行く季節だというのに

優しすぎるダンナ氏の

「花粉大変そうだから、俺一人で行ってくるよ」

という言葉に甘えまくり、ダンナ家先祖代々の墓参りをサボり

「あ、その間にヘナで髪染めちゃお」なんて思いついてしまって

頭をラップでぐるぐる巻きにしているところにダンナ氏からfacetime

「バーチャル墓参りする?」と連絡が入り

リアルタイム動画でダンナ氏にもご先祖様にも「頭がモジモジくん」な姿を晒した

どうにも気まずい嫁失格女私ですこんばんは。

 

人様が私の代わりに墓参りをしてくださってる時に

「チャ〜ンス!」とばかりに他のことなんかしてるからバチ当たったんだ。

あんな姿、できればダンナ氏に見せたくなかった。

今はリアルタイム動画のやりとりができるから

(私が子供の頃はテレビ電話なんて夢の夢だったのに!)

バーチャル墓参りができる代わりに、隠し事ができなくなった気がする。

(特にダンナ氏がシステム屋なので、PC関係はぜったいに無理!)

でも、そんな私を見放さないダンナ氏、ちょ〜優しい♡(←ここノロケね)

 

そんな優しいダンナ氏を持つ私の本日の計測記録から。

体重:68.6kg(前日比 +0.1kg)

体脂肪率:32.5%

昨日は夕食の品数がちょっと多かったようで、ついつい食べすぎてしまいました。

だって寝る時だってまだまだお腹がいっぱい状態でしたから。

献立考えているときはなんとなく少ない気がしちゃうんですよね。

私、先天的なデブ脳なのかしら・・・。

 

朝:ブリスボール 1個  卵焼きの残り1片

昼:せんべい5枚  月寒あんぱん1個

夜:大好きなイタリアンでめっちゃステキなイタリア〜ン デザートまで♡

f:id:y-lifestyle:20190322121047j:image

間:干し芋

EX:全面的にサボり エクササイズではないけど2時間半の長風呂しました

睡眠時間:1:30〜6:30    5H

朝駆けでダンナ氏が墓参りに行っている間に掃除を終わらせようと思っていたのに

前日夜に意味もなく夜更かししたせいで朝起きられないし

その後も身体のことを考えた食事はしてないし本当にダメな1日でした。

お休みの日はどうも気が抜けちゃうんですよね。いかんいかん。

夜の豪華ディナーは、お値段も豪華ですが

素材などもこだわって仕入れていらっしゃるステキなご夫婦のレストランなので

ここでなんとかマイナス分を取り返したって感じ。

写真の通り、量は多くないんですが満足感が全然違うんですよね。

お腹が腹7分目で満足するってこういうことなのか、と

いつも満腹でいたい私に気づかせてくださった素晴らしいお店です♡

 

今のフルタイム派遣を初めてそろそろ1年半になります。

その前は月10日くらいの仕事でしたので、サロンの運営と派遣仕事で

結構うまくバランスが取れていました。

でも、事務仕事のフルタイム復帰とサロン運営の両立は

覚悟してはいたけれど休みが圧倒的に少なくなったし、家事にも影響はあるし

なにより私自身の疲労蓄積が酷くて、毎日をなんとなく過ごしてきてしまいました。

 

何をやっても疲れちゃうし、何も考えずに日々を過ごしているから

同じことを繰り返しているだけのようなちょっと虚しい感じ。

だからどうしても日々にイベント性が欲しくなっちゃっています。

(ちなみに明日からひとりで温泉に行きます!またしてもイベント(笑))

 

前はここまで無気力じゃなかったのになあ、とずっと考えていて。

 

あ、私、いま目標がないんだわ。

 

と気づきました。

 

10年以上前、エステ業界に飛び込んだときはあんまり後先考えてなかったけど

最終目標は自宅でサロンを開くことでした

やればやるほどいろいろ目標ができてきて(カリスマエステティシャンになるとか)

いろんなところに学びに行って、いろんな方と知り合えて

めちゃめちゃ大変だったけど凄く楽しかったです。

 

今の私、凄く守りに入っています。

自宅サロンは、昔憧れて望んでいた形ではないけれど

私が思う現在のベストな形で運営しています。

派遣の仕事については、仕事内容に不満(暇すぎる)はあるけれど

人間関係も状況も超絶いいので、これ以上は求めません。

つまり、今の私はとても停滞してしまっているのです。

何も変わらない。全然進んでない。

それは悪いことではないけれど、私にとってはちょっとあかん状態です。

だからこのごろ無性に旅行に行きたくなってたのか。

 

来年は私も50歳になります。

その10年後は還暦だ!マジか!

 

若い子から見たら「50歳のおばさんが夢とか目標とか」って笑われるだろうけど

還暦の時に「こうなっていたい」っていうビジョンが何もないのはいかん!

(当然のことながら痩せてはいるはずなんで)

 

いい機会なので、明日の一人旅、

これからのビジョンを掘り下げて考えてきたいと思います。

・・・相変わらずの温泉行なので。