ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

タイトルを見て思い出した!!!【3~5/60日】

まさにタイトル通りです!

日曜日からサボっていたブログを書こうと重い腰を上げ、

何について書くか思いを巡らせていたところ、

土曜日に書いた記事のタイトルが目に留まり

「このカウンターはなんだっけか?」

と一瞬考え

「おおぅ~。そういえば私、来月健康診断だった!!!」と軽く衝撃を覚えた

過去は振り返らない未来志向女私ですこんばんは。

 

この間「この60日間で絞れるところまで絞ってやる」くらいの意気込みで

ブログを書いたような気がするのに、既にその気持ちが萎んでるのはなぜ~~?

この飽きっぽく忘れっぽいノーミソをどげんかせんといかん!

 

ということで、辛うじて継続していた本日の計測記録から。

体重:66.5kg(前回比 +0.4kg)

体脂肪率:31.4% 

昨日は私、自分的には一切間食もしなかったし、

それはそれはダイエッターらしい一日でしたの。運動はしてないけど。

なのに体重は増えてるの~。

 

これは週末に色々と考え無しに食べたからだね。

きちんとどんなものをどんな状態で食べているのか認識すること、これ大事。

無意識に「気付いたら目の前のお菓子の袋が空っぽになってた」なんて

言語道断なんだからね(←よくやる)

 

朝:おからきなこヨーグルト 豆乳 

昼:高野豆腐の印籠煮  水菜の卵とじチーズ焼き 小松菜となすのお浸し プチトマト 

       味噌汁 

夜:鮭の西京漬 やみつきキャベツ 大根サラダ ほうれん草のおひたし なすの揚げ浸し

       パプリカのピクルス

間:コーヒー ルイボスティ アーモンド10粒 いただきもののクッキー2枚 

       グミサプリVC バウムクーヘンに煎餅 (おい)

睡眠時間:22:40~4:30 5.8H

今日はお弁当を食べた後に物足りない感に襲われて、

会社のデスクにおいてあったアーモンドを食べました。

そうしたら同じ部署の方が「お客様からいただいた~」といって

GODIVAのクッキーのおすそ分けが来たのです。

ひゅ~♡即座に口に放り込んだ私は本当にダイエッターなのか・・・。

おまけに家に帰ってからはバウムクーヘンに煎餅。ダイエッターじゃないな、これ。

 

ということで、このところずっと順調に進んでいた

「会社で間食しないキャンペーン」はあえなく終了です。

それどころかダイエットも今日も終了の勢いです。むむ。

ま、ここからまた始めていけばいいよね。(自分でも驚くくらいの楽天家だ)

 

とは言え、実は我が家はこの週末、札幌に行くのです。

それも術後1ヶ月のダンナ氏を引っ張って連れて行くの。

 

だって札幌ドームでサザンのライブがあるんだもの。

チケット取っちゃったし、エアも宿も押さえてあったんだもの。

 

手術が決まった時にはほとんど諦めていた札幌行きですが、

ダンナ氏の予後がびっくりするくらい順調だし、医師からも許可が下りたし、

とのことで、さすがにジンギスカン食べ放題なんて無理だけど、

海鮮三昧、お菓子三昧な2泊3日を過ごす予定でいます。

f:id:y-lifestyle:20190604221720j:plain

あ、もちろん、メインの予定はライブですよ?

食べることばっかり考えてるわけないじゃないですかぁ~(←実は考えてた)

 

この間、健康診断の予約が直近で取れなかった!

とちょっと悔しく思っていましたが、逆に直近で取れなくてよかったよ!

もしも札幌で寿司だのソフトクリームだのたんまり食べても

挽回する時間はあるものね(←たんまり食べる予定)

 

札幌行きが確定するまでは札幌情報を敢えて調べないでいたので、

せっかくのおいしいもの王国北海道に行くのに調査不足感は否めませんが、

今まで行ったことのあるお店だけ廻っても満足する自信ある!

だって一番直近だってもう2年前ですもの。

 

北大祭の時期と重なる為、落ち着いた学内を見ることは残念ながら叶いませんが、

この際割り切って獣医学部の展示にお邪魔して

動物のお医者さん」の雰囲気を味わって来たいと思います。

 

ところで、今の若い人って「動物のお医者さん」読んだことないんですってね。

読んだことのない方!アレは傑作だからぜひ読んでね(←なんの広告?)

 

いや、そんなことはどうでもよくて!

だから札幌旅行までは旅先で心ゆくまで食べる為にちょっと節制しなければ!