ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【31日目】ミーハー魂炎上中【あと58日・残り6.3kg】

今年に入ってからダイエットへの情熱が燻りつつも、

ここで止めてしまったら今までの努力がムダになる~と

もったいない精神のみでダイエッターのフリをしている私ですこんばんは。

 

今、やっぱりちょっと燃え尽きています。

多分、それなりに結果が出て(普通の人から見ればまだまだデブだけど)

鏡を見たときに自分的にちょっと満足しちゃってるからなんですよね。

(本当は満足してないはずなんだけど、地獄を見てますからね)

 

「地獄」を見た後の「ちょっとだけ改善した世界」って言うのは、

端から見てるより自分には3倍くらい改善されているように見えちゃうんですよね。

他のダイエッターさんや筋トレ師匠の皆様は

「こんなに変わった!これからもっとやってやる!」っていう方ばかりなのに

何で私は早々に満足してしまうのでしょう。

 

嗚呼、めっちゃ自分に優しすぎるやん。

 

これは最近、時間がないからって

皆さんのブログを読んでいないって言うのも一因なんです。

自分だけでモチベーションを保つのは本当に難しいです。

まずは自分の気持ちを立て直して、またダイエットに専念できるようになりたい~。

そして早く人間になりた~い(←妖怪人間ベム的に。って、知ってる?)

 

と言うことで、惰性ながらもこれだけは続けている計測記録から。

体重:69.3kg(前日比 +0.3kg)

体脂肪率:33.5%

このところ全く総括をしていないので、どれくらい減量できたのか

(あるいは全然減量できていないのか)を確認できていません。

 

と言うことで、12月の結果と今年に入ってからの成果を確認してみると・・・

おおぅ~。(←言葉も出ない)

 

・・・ま、サボってりゃこんなもんですね。

ホント、ここでもうちょい気合入れなおさねば(もう何度も言ってます)

 

朝:クリームチーズ

昼:白飯 明太子 蒸し野菜たんまりwithしらすジェノベーゼとか明太子ソースとか

夜:明太子魚肉ソーセージ

間:せんべいだとかココナッツサブレのアイスだとか

EX:今日もサボりです

睡眠時間:1:30〜8:30 7H

今日は先週から考えると唯一の予定のない日だったので家でごろごろしてました。

こういう日がないと1週間持たないのです。

歳とるってやーね。あ~、情けない。

 

さて。

ココまでダイエットに対する情熱がちょっと燻ってるという話をしてきましたが、

これには他にも理由があって。

以前にここで愚痴った実家の介護問題なんかもあるのですが、

それ以上に私の心を大きく占めることがあるのです。

 

それは・・・サザン40周年全国ツアー!

私の中でこの一大イベントへの熱量がハンパないのです。

 

えっと。ここから先はミーハー魂丸出しの

「サザンファンがサザンライブについて暑苦しく語るだけのブログ」

になりますので、興味のない方はそっと画面を閉じてください。

忠告はしましたよ?

 

ここまで読んだってことは私のサザン語りに付き合うってことですね?

では、語らせていただきます。

昨日ちょこっと書いたのですが、私はサザンオールスターズのファンです。

もともと好きではありましたが、ライブに行き始めたのは19年前。

そこから大箱のライブは参戦してます。

(残念ながらサザンのホーム扱になっている横浜アリーナは、

   チケットが取れず参戦かなわない年もありました。

   ファンクラブに入ってて13,000人収容×4日間のチケットが一枚も取れないとか

   本当になんなの!!!)

そういや2015年の全国ツアーでは、東京ドーム3Days(55,000人収容)が

私とダンナ氏の名前2エントリずつ入れたのに全部外れた時もあったなあ(遠い目)

150,000人も入れるはずなのに全落ちとかなんなんですかね。

ホント泣くよ?

 

とまあ、こんな愚痴はこれくらいにして。

2005年から全国ツアーの時には遠征することを覚えてしまいました。

いわゆる「追っかけ」です。

最初のうちはダンナ氏を置き去りにして(←ひどい)

ファン友達と遠征だとか一人遠征とかやらかしていましたが、

ライブ行きながら旅行もできちゃう遠征が楽しすぎて、

とうとうダンナ氏にも遠征デビューさせてしまいました。

 

今は基本的にダンナ氏と一緒に全国ツアーを追います。

行きたいと言う熱量は私のほうが上なので、ダンナ氏が休みを取れる日程を押さえ、

ツアー先での旅程計画も交通手段の手配も全部私がやります。

ダンナ氏は車好きですから最初は新幹線や飛行機の旅行はどうかな?

と思っていましたが、思いのほか楽しいらしく、

今では私に楽しく付き合ってくれています。

 

友人達には「毎回内容が違うの?」と聞かれますが、そんなことはありません。

多少地域ネタは入りますが、MCまで全部一緒です。

「同じことやるのに何度も行くの?」これが一番聞かれますが、

好きなものは何度行っても楽しいのです。

 

ライブは生き物です。毎回一緒で毎回違います。楽しさも毎回違います。

 

そして、私は大好きな桑田さんと同じ空間にいると言うことだけで

天にも昇る気持ちなのです。

 

桑田さんがここにいる○人の為だけに歌ってくれてる!

っていうだけで卒倒しそうなのです。

(まあ、日産スタジアムなんかだと75,000人だから

   相当数のオーディエンスがいるわけですけど)

 

ということで、ここでサザンファンをカミングアウトしてしまったので、

これからちょいちょいサザンネタを出していくかもしれません。

 

で、今、なぜサザンが私の心を占めているのかというと・・・・

結果は惨敗。マジかよ。

私も名義とダンナ氏の名義、全部で20本以上エントリーしたのに

当選したのは4公演(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もちろん東京ドームも外れたし、横浜アリーナなんて取れるわけない!

6ドーム(5大ドーム+メットライフドーム)のみ第2弾の抽選がありましたが

こちらも全落ち。ホント泣くよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

ファンクラブ枠の抽選はもうこれで終わりです。

どう考えても一般で取れる気がしないです。あああああ!

f:id:y-lifestyle:20190303223539p:plain

ということで、4月から6月にかけてサザンの熱いネタが入るかもしれません。

まずはメットライフドーム、そして福岡、札幌に行ってきます。

(ホールが一つも当たらないとかなんなの!)

 

ライブについてうざいことを書きなぐるかもしれませんがどうぞお許しを~。