ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【14日目】今日はショコラの日♡デブには関係ないけど【あと75日・残り6.0kg】

来週から春の陽気になるとは言え、

今そこにある暴力的なほどの寒さをどうやって耐え忍んだらいいのか呆然としつつ、

多少明るくなり始めた朝5時のキッチンでパジャマのまま掃除とプランクやってる

脂肪に阻まれて寒さも私の身体の芯まで凍らすことは不可能でしょうと、

何気に仁王立ちに偉そうな氷の女王私ですこんばんは。

 

それにしても今日は我が家は一段と朝の冷え込みがきつかったです。

家の中に北風が吹いてる勢いでしたよ。

こんな時には温泉で身も心もとろかしたいですね。

で、ウマいもん食って身も心も肥やしたい。

・・・あ、身は肥やしたくないんだった。

 

ということで、着々と肥やされている私の本日の計測記録です。

体重:69.0kg(前日比 +0.2kg)

体脂肪率:32.2% 

体重微減のあとには再び増加がやってくる!

「3歩進んで2歩下がる」って私のためにあるような言葉だなあ(涙)

ここに来て週末のコストコ祭りの逆襲が響いている感じです。

もう「ラグジュアリー」なんて名前のついてる

バターたんまりのクロワッサンなんて!

もう・・・あんまり食べない!(←買わないと宣言できない意思の弱さよ)

 

朝:サイリウム&たんぱくおとめ&豆乳 

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:小松菜と鶏のフリッタータ 豚汁 キャベツサラダ  アップルパイ 

間:ごぼう茶 コーヒー グミサプリVC  キットカット濃い抹茶  うす焼きせんべい

EX:プランク1セット スクワット1セット MIITギリ1セット

睡眠時間:23:00~4:50 5.8H 

今日は久々に朝、サイリウムを摂りました。

実は私、サイリウムのにおいが結構苦手なのと、

一度水分に溶かずに飲んだらどうなるだろう、と好奇心を抑えきれずに

そのまま口に入れたら酷い目にあった(自業自得)ので、

ずいぶんと放置していたのです。

 

でも、このところちょっとお通じに問題が生じてきたので

食物繊維の宝庫サイリウムに再度お出まし願ったのです。

それにしてもホント、このにおい苦手~。

 

夜ごはんのアップルパイは、バレンタインのチョコ代わり。

ダンナ氏は社交辞令がめっぽうお上手なので、

私の作ったアップルパイが好きって言ってくれます。

最近は生地は冷凍パイシートを使ってしまうので、

作っているのはフィリングだけなんですけど。

夜に甘くてバターたっぷりなんて太るだけですけど今日は特別です。

 

さて。最近の私にしては珍しく、一昨日、昨日、今日と3日続けて

MIIT(本当はHIITですからね、念のため)をやりました。

インターバルの10secはとても立っていられなくて床に転がるくらいきついですが、

そしてきちんと身体に効いてるかも疑問なくらいですが、それでも一応やってます。

 

初日、2日目は最初にインチキプッシュアップを投入しましたが、

これが意外と大胸筋にダメージ食らわしてまして、

今朝起きたら既に胸の痛みが・・・。

なので、インチキプッシュアップに変わる種目を考えなければなりません。

 

っていうか、本当はマウンテンクライマーがめっちゃキツイから

これにも何か別の種目(できればもうちょっと負荷が軽いの)が欲しい。

それにジャンピングジャックとか、名前は陽気なアメリカの少年的なくせに

すんごいしんどいのもどうにかして欲しい。

スクワットジャンプに至っては、ジャンプまで到達できずに

単なるスクワットやってたし!

 

ああもう!HIITでなくMIITなのに

それすらキツくてムリ~~~!!!(←本当に根性なし)

 

とは言え、そんなことばかり言ってもいられないので、

とりあえず実際にダメージのある大胸筋についてだけ対策を考えることにしました。

MIIT内ではプッシュアップは筋肉痛がなくなるまでお休み、

その代わりにツイストシットアップを投入することにしました。

f:id:y-lifestyle:20190214230654p:plain

で、とりあえずMIITを始める前に練習・・・・う、持ち上がらん。

腹筋めっちゃ弱っ!腹直筋とか腹斜筋とか考えてる余裕もない!

こんなのMIITに入れられるのか!

床に転がりながらお腹の痛みに耐えていると、天啓のように私の脳内に、

昨日TVで観たとある女性の言葉が流れてきました。

 

「たかが努力じゃないですか」

 

・・・そうね。天賦の才とか生まれつきなんてものは一切関係なくて、

努力だけで何とかなるものじゃないの。

そう!たかが努力!努力だけで何とかなるんだからやらなくちゃですね!

これを今月の私の合言葉にいたしとうございます。

 

このすばらしい言葉をTVから私に授けてくれた人は相当酔っ払っていらしたけど。

(某所ジョージ氏の番組の「朝まではしご酒」コーナーで見たから

 酔っ払いなのは仕方ないよね!)