ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【8日目】日々・さだこ(←四季・奈津子のぱくり)

このところの○○前線だの△△前線だの、今でも天気図を読むのに一苦労しつつ、

その前線たちに影響されまくって猛威を奮ってる強風に、

北だろうが南だろうが結局は全方向に走路を取ってるせいで

常に向かい風に立ち向かうことになってる

自転車漕げばいつも貞子的ヘアスタイル私ですこんばんは。

 

私、そこそこ髪の長さがあるのですが、

強風の向かい風でもれなく髪が舞い上がってしまう姿は、

まるで人知の及ばないすごいエネルギーを発散しそうで、

いっそ宇宙人とでも対決できそうな勢いです。

 

うん。見た目だけならかめはめ波出せるっぽいよ。

あるいはブラウン管テレビから這い出すこともできそう。

いまどきブラウン管テレビなんてどこに行けばあるんだか知らないけど。

 

と、くだらないお話はこの辺で。本日の計測記録です。

体重:69.3kg(前日比 0.5kg) 

体脂肪率:33.2% 

ふぃ~。いつもぎりぎりの攻防ですが大台突破にならなくてよかった。

安心はできませんが、これから日々精進してゆく所存でございます。

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 にんじんしりしり ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:坦々鍋(白菜・小松菜・長ネギ・鶏団子) 大根と鯖缶の煮物 コールスロー

間:コーヒー ごぼう茶 頂き物のゼリー菓子 レーズンサンド

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:10~4:50 5.6H 

今日から睡眠時間も記録していくことにしました。

だらだらして寝る時間が少なくなりがちな私ですが、

ブログで公表するとなると多少は気にして早く寝ようとするんじゃないかと思って。

なんてったって私、めっちゃ見栄っ張りなのです。

自分の自制心のなさには本当に情けない気持ちでいっぱいですが、

こうやって誰かに見られてるかも(←ほとんど見られてないと思うけど)と思うと

自分に抑制かけられるのです。

ああ、齢50(にはまだなってないけど)にしてこの有様。情けない~。

 

昨日から家に帰ってからのタイムテーブルを少し変えてみました。

私は家に帰ってから食事の準備までの時間の使い方がどうにもだらしないのです。

 

洗濯物を入れてたたむ為にまず座る。

たたみ終わっても座ってる。

早々にタブレットを取り出す。

これで電子書籍を読み始めたらもう腰が上がりません。

ダンナ氏から帰るコールがきたって食事の準備を始めないし、

酷い時はダンナ氏の帰着予定時間の10分前から食事の支度を始めます。

そりゃ毎日手抜きになるわけです。

 

ということで、洗濯物をたたんだらすぐに

クレンジング及びスキンケアを始めることにしました。

私は夏以外はお風呂は朝派ですので、

ここでスキンケアしちゃえば食後のノルマは歯磨きだけになるのです。

一応これでも美容系技術職やってる身の上ですから、

このところちょっとサボり気味だったマッサージだってやっちゃうし、

時にはパックだってやっちゃうよ~。

f:id:y-lifestyle:20190208232751p:plain

 

今までは、クロネコさんや飛脚さんの配達を気にして

最後まで顔作ったままだったのですが、

お兄さんたちは50女の化粧なんて気にしてないだろうし、

そもそもどろどろに落ちてるし!と思って先にすっぴんになることにしたのです。

 

これが案外調子がよくて、いつもやっつけだったクレンジングも

サボり気味だったマッサージもできるくらい気持ちに余裕ができたのです。

そしてその流れで食事の準備始めちゃったし、あとは火に掛けなおすだけ、

って言うところまで順調だったし、

食後は一仕事減ったしと結構ラクになりました。

なので(これでも)いつもより早く寝ることもできたのです。

 

おお!とりあえず何でも試してみるものね。

 

このタイムテーブルが習慣化すれば、

帰宅からダンナ氏帰宅の時間をもっと有意義に使えるんじゃないかと目論み中です。

 

で、なんで先にスキンケアをしようかと思ったかって言うと

・・・あまりの強風に顔がすごくホコリっぽくなっちゃって

気持ち悪かったから仕方なく・・・っていう。

 

やっぱり必要に迫られないと何も変われない私なのでした。