ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

GW、どうする?

 


 大型連休が目前に迫り、メディアでは世の中の浮かれ感を演出する為か

GWの旅行の予定を楽しげ人話す人々を映し出しているけれど、

一年で一番レジャー代金が高く混雑するこの時期に海外旅行だなんて

どこのセレブの話だよ!とひがみ根性満載でお送りしてる最近の私ですこんばんは。

 

GW・お盆休み・年末年始の日本の3大レジャー業界最高値期は

自宅か実家にいるに限るよね、と強く思っていますが、

皆様はこの連休、いかがお過ごしの予定ですか?

 

私は多少お出かけの予定がございますが、

とりあえずはクロゼットの整理及び冬服の廃棄、溜まってる書類関係の廃棄、

とにかく手当たり次第廃棄して、生活をちょっとすっきりさせる予定です。

 

そんな洋服も脂肪も必要ないくらいに溜め込んでいる私の本日の計測記録から。

体重:66.7kg(前日比 +0.3kg) 

体脂肪率:28.2% 

昨日は間食もしなかったし、夜ごはんも軽めにしましたが増加です。

ということはこの週末の暴食に次ぐ暴食が原因ですね。

うん。わかってた。

あれだけ好きなように食べちゃって、このまま無傷で終わるわけないもの。

ここは素直に自分の失態を受け入れます。

ここからまた食べ方に気をつけていかなくては。

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 小松菜の煮浸し ひき肉の炒り卵 なすのマリネ 味噌汁 

夜:野菜とベーコンのスープに落とし卵とチーズをin 大根の煮物 アーモンド(間食?)

       鯖缶

間:ごぼう茶 コーヒー 

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:40~4:40 5H 

残り物でテキトーに済ませた感まんまんの夜ごはんがひどい!

アーモンドはお腹が空きすぎて最初に食べたけど、これは間食か?

間食だろうけどちょっと迷うところです。

 

実は現在、暇で暇で死にそうだと愚痴っていた仕事が

一年のうちで一番忙しい時期を迎えておりまして、

さすがの私も仕事中は息をつくヒマもありません。

とは言え、締め切りに間に合いさえずれば自分の裁量で運用できるので、

業務時間をにらみつつ切り上げたりして相変わらずの残業ゼロを更新中です。

それにしても派遣社員にこんなにまかせっきりにしていいんですかね。

一応経験のある仕事なんで何とかなってますけど、

役所への申請くらいは誰か(社員さん)に精査して欲しいよ~。

派遣が代表者印とか押しちゃだめだろう(涙)

 

でも、忙しいおかげで空腹を感じるヒマがありません。

本当は一年を通じてこれくらいの業務量があると嬉しいんだけどな。

(ついでに仕事の精査を誰かがしてくれるともっと嬉しい)

 

私の住む神奈川は急激に気温が上がったので、

この間の週末に冬物をやっとクリーニングに出しました。

そうなると、クロゼットの見える位置にニットがあるのが超絶うっとうしい!

 

今朝、クロゼットを空けた瞬間、赤いローゲージニットが目に飛び込んできて、

暑苦しさのあまり投げ捨てたくなりました。

寒い時期にはあんなにお世話になったのに。

でも、早く片付けないと真冬の恩も忘れてゴミ袋行きになりそうです。

そして来シーズンに「やだ!着るものがない!去年の冬はなに着てたの?」

と慌てる羽目になるのです(←今までに何度も経験済み)

今年こそは暑苦しいという衝動に駆られて

全捨てするようなことはないようにしなくっちゃ!

 

今年はダンナ氏の手術が控えているので、

恒例になっている私の実家へのGWの帰省は中止にしました。

ということで今年は時間があるから、一人ファッションショーをしつつ

定番コーディネート作成して無駄なくすっきりなクロゼットを作ります!

だってこれから痩せる予定なんだから、洋服も買いなおさないといけないもんね

(←あくまでも予定)

f:id:y-lifestyle:20190423223142p:plain

あああ。無事にサイズダウンできて洋服の買いなおしができますように~!

 

取り留めのない日記でしたが、

結局GWにお片づけしますって決意表明しただけなのでした。