ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【58日目】忍び寄る魔の時間帯【プランクは辛うじてやってます】

季節はずれの「暑い~」という言葉が社内での合言葉になり、

もう12月だって言うのに 20度超えしちゃうなんて

今日はなにを着たらいいのか困っちゃう~と思いつつ、

そういえば今の私は着るものに悩むほど洋服持ってなかったわ、と気付き

自分の女子力の低さに涙した私ですこんばんは。

 

昨日、今日と気温が高かったですね。

これはもう小春日和どころじゃなくて小夏日和ですね。

そんな言葉があるんだか知らないけど。

インディアンサマーって言うんだからもう小夏でいいよね。

 

さて、では早速本日の計測記録です。

体重:70.7kg(前日比-0.2kg)

体脂肪率:29.1%(明らかにこれはウソですね)

際限なく増量していなくてよかったですけど、

先月70kg台を割った時の私はどこに行ってしまったんでしょう。

急な暑さでどうも調子が出なくて困りますが

冬生まれなので寒さにはそこそこ強いですが、暑いのは本当に苦手なのです)

そんな甘ったれたことを行ってないで何とかしないと!

 

朝:たんぱくおとめ 豆乳 みかん 

昼:高野豆腐の印籠煮 プチトマト ブロッコリー ほうれん草のお浸し 味噌汁 

夜:小松菜と鶏と舞茸の炒め アボカドトマトサラダ やみつきキャベツ

       ミネストローネ  カレイの西京漬  ダンナ氏のお土産のシュークリーム

間:コーヒー グミサプリVC せんべい1枚

EX:プランク1セット 

時期的にお歳暮が社内を飛び交っており、私のいる部署でも配給が結構あります。

9月頃は食べず持ち帰っていたのに、また最近、間食が常態化しているみたい。

今日は配給のおせんべいを一枚食べちゃってます。

そして夕食のデザート、シュークリーム!

かなりの中だるみなので、今の現状を打破しなければ!とただいま対策を考え中。

 

たんぱくおとめを飲むようになってから、午前中に全然お腹が減らなくなりました。

もともと朝~午前中は食欲があまりない体質ですが、

それでも女子的な理由でものすごく空腹感を感じる日が3~4日連続であります。

(実は現在も空腹を感じやすい期間で、昨日あたりから空腹感すごいです)

ついつい誘惑に負けて、昨日から絶賛夕方ナッツ姫です。

(某国の資産家令嬢のように恫喝して飛行機を戻してるわけではありません)

 

間食として甘いお菓子を食べるよりはマシですが、

カロリー面から考えるとナッツの過食

(一応「ロカボナッツ」と言う名称の、一間食分パッケージの商品ではありますが)

はベストではなくベターだと思っています。

f:id:y-lifestyle:20181205213326j:plain

コヤツです。噛みごたえもあって、私のお助けアイテムとなってます。

だが、1パックで211kcalもあるんだな、これが。

 

15時くらいの間食にはいいと思うんですけど、18時の間食としてはダメだろう。

でも、我が家は夜ごはんが20時を過ぎますし、どうしても我慢できないのです。

 

ここは私にとって以前から魔の時間帯で、

ここでお腹が空いて何かを食べ始めると際限なく食べ続けてしまいます。

これはどうしたらいいんだろうか。

 

一番手っ取り早いのは、これから運動するわけでもないけど

たんぱくおとめを飲むことかな。

それ以外には、今の季節だとみかん

(果糖はダイエットにはよくないと言われるけれど、

   意味のない不健康なお菓子を食べてハイカロリーを摂取するよりは

   少しでもビタミンの含まれているみかんの方が数段マシだと思うのです)。

あるいは現状のままナッツ姫と化すか・・・、。なかなかの悩みどころです。

 

9月はどうしてたんだっけ、と過去記事を読み返していたら、

この時間に空腹を感じさせないようにウォーキングしてたのね。

すごい、9月の私(笑)

 

ってことは、この時間に筋トレとか軽めのエクササイズをやればいいんじゃね?

この間からやるやる言ってるクロスレイズとか、もっと前から言ってるHIITとか。

これは一考の価値有りですね。

 

よしゃ。夕方、食事の支度を先に済ませて時間を作ってやったろうやないの!

ということで、朝のプランクは地味に継続しつつ、

新たに何かを投入することにします!

 

さ、いつから始められるかな?誰か賭けません?

私は「すぐには始めない」に1万円賭けてもいいよ〜(涙)