ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

未来のVISION

日本の多くの企業が本決算を迎えるこの日、

今まで「ヒマすぎて死ぬ」と散々愚痴っていたくせに、

契約関連の仕事をしているせいで年度切り替え時期だけは猛烈忙しく、

ヒマをもてあますことに慣れきった老体には倍ツラくて泣きそうになっている

超絶ジコチュー女私ですこんばんは。

 

世の中はうららかに桜が街を彩っていますが・・・

私の老眼にはツラ過ぎる縮小文字と日々格闘しております。

契約書の2in1プリントとかマジやめて欲しい。

コピー用紙ムダ削減とかいうけど、こういうところで削減をねじ込むよりも、

無駄な人件費をはつった方がコスト削減になるんじゃないのか?

と心の中でぶーぶー文句言ってます。

 

近眼で老眼だから眼鏡の脱着で対応していますが、

本気でハズキルーペが欲しいお年頃です。

 

さて。

職場では来期のPJなどの策定もほぼ完了し、来週から本格稼動なわけですが、

私も個人的に自分PJを企画して粛々と進めていきたいところです。

先日、「今、目標がなくてめっちゃ停滞しとる~」と嘆いたところですが、

このたび目標を決めました。

 

じゃじゃ~ん。

今の時代はいろんな肩書きあるけれど、

正直なところ肩書きなんて名乗ったもん勝ちじゃん?

(昔「トレンドクリエイター」っていう肩書きをみて大笑いした記憶が・・・)

だったら、どこかの組織に属してるわけじゃないし、

勝手に何かを名乗って勝手に何かの活動をしたっていいんじゃないの?

と思ったのです。

 

なので、私は今、何をしたら楽しいのか、どんなことができるのかを

掘り下げてみました。そしたら・・・

 

やだ!私ったらなんもできないじゃ~ん!!!

 

どれもそこそこ手をつけてすぐ投げ出してきているので

極めし道というのが本当にないのです。

う~む。こりゃ困った。

 

ということで、視点を変えて

「専門家」ではなくて「実践者」を名乗ることにしました。

これだったら

「まだ結果は出てないんだけど実践してる最中なんだもんね」と言い訳できますね。

(既に言い訳することを考えている)

 

実践者は「プラクティショナー」ですね。

ラクティショナーといえば日本で幅を利かせているのはNLPですけど、

本来の実践者という意味で捉えれば名乗ることには問題ないと思うのです。

だからダイエット中の方はダイエットプラクティショナーだし、

レーニング中の方はトレーニングプラクティショナーですよね?

 

で、私はもうちょっと生活全体を見直して、

意外と目前に迫ってきている老年期も元気でいたいと思っているので、

ダイエットがメイン目標だけど健康的な生活習慣を身につけたいんです。

ということで、

私の「勝手に名乗って勝手に活動PJ」の肩書きは、そのものズバリ

「ヘルシーライフプラクティショナー」とすることにします!略してHLP!

f:id:y-lifestyle:20190330000942p:plain

おお!わかりやす過ぎてなんか安っぽい~(笑)

だからここでちょいちょいHLPという略語がでてくるはず。

(途中で飽きる可能性も否めませんが)

なので、そんな時は生温かく見守ってやってください。

だって!せっかく30分もかけて肩書きを考えたのに(みじかっ!)

リアル生活ではこんな肩書き絶対に名乗れない~。恥ずかしくて。

 

いつか私の考えたHLPが世界を席巻する日が来るかもしれませんが(←おい)、

その時には「HLP誕生の瞬間に立ち会った」と自慢してもいいですよ~(←おい!)

 

んなわけないので、こんな自慢をする日はやってきませんが、

私がこの肩書きに飽きるまで今しばらくお付き合いくださいませ。

来期からHLP名乗っちゃうわよ♡ここだけで。