ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【43日目】目方でどん!【あと46日・残り5.5kg】

このところの晴天続きで湿度も低くなり、

花粉のせいで外干できぬ洗濯物も帰宅時間にはすっかり乾くようになってきて、

ようやく部屋干しのストレスがちょっとだけ減った、

でもお肌の乾燥は避けたいカリスマ(笑)エステティシャン私ですこんばんは。

 

ちょっと前までは気温も低くて、朝から晩まで部屋干ししてるのに

乾ききらない洗濯物にめっちゃイライラしていました。

部屋がじめっと寒いとかなんの拷問よ?

 

昔どこかで目にした小話なので真偽のほどは不明ですが、

極寒ロシアから渡来したロシア人が日本の冬を

「ロシアより寒い!」と言ったそうです。

日本は湿度高いから体感温度が低いらしい。

「寒い」って言うより「冷たい」んですって。

(ついでに言うと、日本の家屋は壁が薄くて窓も薄いから、

    家の中が比較にならないくらい屋内が寒いらしい)

どうりで洗濯物を干している私の仕事部屋は一段と寒かったわけだわ。

でも、これからは空気中の水分が凍ることもなく

安心して部屋干しできるってもんですね。いや、本当は外に干したいけども。

あ~!早く花粉の季節が終わらないかしら!!!

 

と怒りを空に向かって叫んだところで本日の計測記録です。

体重:68.5kg(前日比 +0.1kg) 

体脂肪率:31.6% 

とりあえず大幅増量とかなくてよかったです。

昨日は間食もそんなにせずに済んだのですが

(とはいっても、夕方にブリスボールを2個も食べてしまった)

夕食をそこそこ満腹に食べてしまったので増えてるかなあ~と危惧していたのです。

ふぃ~。

・・とあくまでも増量してるので安心どころではないことに気付ける女でいたい。

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵焼き にんじんしりしり プチトマト 味噌汁 

夜:横浜市民の心の食事 崎陽軒シウマイ弁当

       (ちなみには私は埼玉っこなので、特に思い入れはないです)

間:コーヒー 緑茶 カレドショコラ88%1枚  グミサプリVC

EX:プランク1セット 

睡眠時間:23:20~4:50 5.5H 

今朝はダンナ氏が出張で早出だったので、いつものルーティンと変わってしまい、

出勤前にたんぱくおとめの摂取とスクワット時間が取れませんでした。

ちょっとリズムが狂うと、こんな短時間のことすらできなくなるとか・・・

どんだけ普段ぎりぎりで動いているのかしら(汗)

 

今は各社決算前ということで、いろんなところで決算前セールが催されています。

私はそんなにショッピング好きって訳ではないのですが、

一応外に出て働いているので出勤時に着る服くらいはないと困ります。

 

私がいつもお世話になっているショッピングモールも

週末にかけて10%キックバックキャンペーンをやるのでお買い物に行ってきました。

先月あたりから、このキャンペーン期間中に買うものをピックアップしていまして、

言うなれば本日は「決戦の日」なのです。

 

「お買い物を楽しむ」スタンスではなく

「どこまで持ち帰れるか、腕力の見せ所」な感じなのです。

f:id:y-lifestyle:20190315223632p:plain

重量物のお買い物といえば、

むか~しむかし「目方でどん」っていうTV番組がありました。

実は見たことないけど。

カップル或いはご夫婦で出場して、女性の重さの分だけ商品を選んで、

女性の体重と誤差が少なければ商品お持ち帰りできる~、って言う、

今だったら絶対にできないルールです。

 

今考えるとホントに凄い番組ですね。

私が出場したらめっちゃ重量物でも持ち帰れます!

体重が公開されるなんてそれなんて公開処刑?って感じだけど。

 

今、我が家の洗濯機が買い換えたい感じなので、

今度はななめドラムとかじゃなくて縦型洗濯機+ガス乾燥機が欲しいなあ。

それくらいなら今の私の体重でいけるんじゃね?

 

・・・はっ!いかんいかん!

そんな重量物欲しさに今の体重を維持するとかそういうわけじゃないし

(そもそも今、この番組がある訳でもないし!)

もしも今、「目方でどん」が復活しても

「皆様の前で体重公開するくらいなんてことなくってよ」って艶然と微笑みながら

堂々と体重計に乗れる身体になりたい!

「ついでに私の腹筋もご覧になる?」などと言いながら

世の中に腹を見せびらかせるようになりたい!(←単なる変態?)

 

って言うより、もうお洋服は「着られる服」じゃなくて「着たい服」を買いたい!

そのためにはもっと身体を絞って、

なんてったって垂れ下がった出腹をなくしたいのだ~!

 

・・・服を買いに行くたびにいつもこう言ってる気がします。

本当に今度こそ頑張りましょう(最後がなんとなくヒトゴトなのは気のせいか?)