ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【25日目】成功者への羨望と新たなる決意

久しぶりに私の住む地域は午前早めの時間から雨が降り出し

乾燥しすぎていた空気が潤うも、

我が家のベランダには張り出した屋根があるのをいいことに

いつも通りに洗濯物を干してきてしまい

「うそや~ん。天気予報では午後から雨って言ってたやん!早すぎでしょ!」

といつもいつも自分の都合が一番、自己中こじらせまくってる私ですこんばんは。

 

本当に久々の雨です。

とりあえず洗濯物は無事だったので落ち着いていられますが、

これが強風に煽られた雨で洗濯物が全滅してたりしたら、

私絶対怒りまくってるところでした。あぶないあぶない。

 

さて。では本日の計測記録です。

体重:69.4kg(前日比 -0.2kg)

体脂肪率:32.2% 

と言うことで昨年末より体重増加で今月着地となりました。

今月の成果を出さないとは言ったものの、

さすがにどれくらい増えているのかは軽く掴んでおいたほうがいいだろうと思い、

昨年最後の計測記録と比較してみました。

年末はブログの更新はしていませんでしたが、

実家に帰る日までは一応記録は取ってあるのです。

ふむふむ。昨年大晦日の体重は68.4kgと私のアナログな手帳には記載されています。

っていうことは

 

・・・+1.0kg!

 

おおぅ~。そういえば私、年末に吐き下して67.7kgまで落としたんだった

(これは厳密には自分の努力の成果ではないけれど)

 

そこから考えると1ヶ月くらいで+1.7kg!

おおぅ~。

 

・・・えっと。

とりあえずこの結果は自分の胸にしまっておいて。

次行こ、次。

 

朝:ジンジャーシロップの豆乳割り 

昼:高野豆腐の印籠煮 にんじんしりしり ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 夜:麻婆豆腐 白米 水菜のサラダ 大根の煮物 ミネストローネ

間:コーヒー ごぼう茶 グミサプリVC スナック海苔

EX:プランク1セット スクワット1セット 

とりあえず今日は職場での間食を抑えることができました。

そしてなぜかあまり食べたい気持ちにも駆られませんでした。

よかったとは思うけど、昨日まで食べたい欲求がMAXだったので、

何が違うのかよくわかりません。

甘いもの控えるとかいったけど、結局朝はジンジャーシロップ摂っちゃってるし。

 

でも、私の身体がこのまま甘いものの存在を忘れてくれるといいなあ。

(←無理だけど)

 

さて。昨日のブログで「式典だったから疲れたなり~」とか愚痴吐いてましたけど、

実は収穫もありました。

それは式典終了後に地元の老舗西洋料理店の焼き菓子詰め合わせのお土産をもらった

ことではなくて(←うれしいけど、ダイエット再開を誓った身にはちとツライ。

だってそのお店のお菓子、大好きなんだもの~)

その式典に参加されていたとある先輩の麗しい姿に衝撃を受けたからです。

 

その方は私よりもおねーさんでいらして、

仕事をしながらご主人やお子さんのために立派に主婦をされている方です。

暇をもてあましてる私と違って仕事もちゃきちゃきとこなされる、

親しみやすいステキな方です。

 

普段はカジュアルな服装が多いのですが、

式典とあって普段とは違うステキなワンピースを着ていらしたのです。

それが!ウエストほっそ~い!

スカートから出る足もこれまたスラッと細くて美しい!

全体的にスリムになられていて、本当にステキでした。

 

で、ご本人に突撃!

すると、この7ヶ月間で色々頑張ったそうです。

お子さんの子育ても一段落、そして今までは夕食準備から後片付けまで

全て一人でこなして頑張っていたけど、これからは自分の為の時間を持とうと、

食事の準備はするけれど、自分で食べたものは自分で片付ける!

その時間、お母さんはウォーキングに行くからね!と宣言して、

毎日4.5kmのウォーキング、腹筋、スクワットを続け、

今のスリムな身体を手に入れたそうです。

見てはないけど、実は腹筋も割れたらしい。

「自慢は0円でやりきったことよ」と笑っておっしゃってたけど!

ホントすごい!

 

私なんか子供もいないのに、帰宅してから「疲れた」とか言ってぐだぐだしてるし、

やる気出ない~とかいってごろごろしてるし。ホントに恥ずかしい・・・。

 

でも、その変身ぶりを目の当たりにすると衝撃が刺激になりますね。

やっぱり私ももう一回やらなくちゃ。

諦めたらそこで試合終了、というのは某コミックの有名な台詞ですが、

諦めなきゃいつまででもやってていいんじゃん。(←一生やるつもりか?)

 

平成の御世のうちにもうちょっと絞っておきたい!

だったら残り約90日、毎日できることから少しずつ再開して行きたいと思います。

 

ーそして、このブログを始めたころに立てた目標

東京オリンピックはスリムな私で観る」を実現できるように頑張ります!

 

ヤバい。決意表明書いてるうちにだんだんテンション上がってきてしまった。

やるぜ!