ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【20日目】いつしか「残り1週間」!?【あと69日・残り6.1kg】

急に春めいた気候になり、朝の出勤時の自転車のときも全然手がつらくないし、

なんならアウターも前を開けておいてもいけるんじゃね?

洗濯物だって今日はばっちり乾くんじゃね?

とちょっと浮かれ気味に洗濯を始めたら、

TVでおねーさんが「本格的な花粉の季節がやってまいりました!」

とまさに我が家の所在地あたりに表示された

「花粉・多い」

のマークを示しながら話しているのを見て

洗濯機でぐるぐる廻るシーツの行く末を思い膝から崩れ落ちた私ですこんばんは。

 

今日洗濯したシーツは明日の夜寝る時に使うから、

そのときには痒みに涙しながら寝るんだろうか。

(基本的に私は花粉が目の痒みに来るタイプです)

既に今から憂鬱です。あ~あ。

 

また明日から気温が下がるそうですね。

今度こそ三寒四温で春が来るのかしら?

(ウキウキした感じになってますけど、春は結構苦手です)

 

そんな、食欲の秋をこよなく愛する私の本日の計測記録です。

体重:69.1kg(前日と変わらず)

体脂肪率:32.7% 

体重が前日と変わらないのは増量よりはいいとは思うのですけど・・・

でも、昨日はかなりずっしりと体重増してたんですよね。

自重がそこそこ順調に減っていた時は微増減しながら右肩下がりになってた。

それが、今は微?増減しながら結局元に戻ってるって言う・・・。

またしても2月初めの体重に戻っちゃったよ。

去年の減量祭りはなんだったのかしら。もしかしたら夢だったのかな?

 

朝:豆乳+たんぱくおとめ 豆乳+美酢 

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し にら玉 プチトマト 味噌汁 

夜:タコライス コーヒー

間:コーヒー ごぼう茶 カントリーマァム小倉トースト味 

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:20~4:50 5.5H 

以前はレコーディングダイエットの強い味方「あすけん」というアプリで

食べたものやエクササイズを細かくレコードしていたのですが、

今やすっかりめんどくさくなってしまい、今年に入ってからは全くつけていません。

食の管理が今、めっちゃ甘くなっていることは自覚しています。

 

でも、本当に全てが面倒くさいんだよなあ。

どうしてこんなに色々めんどくさいんだろう。

 

昨日も書いたのですが、微疲労が微蓄積して微めんどくさいと、

微微微が影響して結果やる気ゼロです。

も~、なによりこの気だるさから早く脱却したい!

そしてあと1週間ほどに迫った2月の終わりに向けて、

この重い身体を何とかしたいんだ~。

 

気持ちは何とかしたいと叫んでいるのですが、身体が全く動く気配を見せません。

既に本日「1週間で2kg」というフレーズが出そうな勢いです!

 

もうここは一旦ダイエットをお休みして、

日々の動きを機敏にすべくなにか対策をとるべきな気がしてきた。

日々のやるべきことを早く終わらせて、早く寝て、休息を十分にとってから

気力充実させなきゃあかんでしょ。

 

この負のループをどこかで断ち切らねば!

私は24時間戦えない人間なのです。

(昔のリゲインのCM「24時間戦えますか?」のフレーズ、

   覚えてる方いらっしゃいます?)

f:id:y-lifestyle:20190220225501p:plain

24時間戦うなんてどう考えてもムリだ。バブルすげー。
 

さあ、負のループを断ち切る方法を探さなければ!では、ちょっとネットで・・・

(こうやって負のループは続くのであった)