ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【11日目】買っただけで痩せる気がしてる

ダイエットを頑張ってるみなさまも、ボディメイクを頑張ってる皆様も

そういうわけじゃない人もおこんばんは~。お元気ですかぁ?

3連休は予想通りにどうにもだらけまくった私ですこんばんは。

 

タイトル通りの自分の情けなさにほんと泣けます。

(ちこちゃんがそばにいたら「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」

   とめっちゃ叱られるレベル)

ちなみに私、ちこちゃん大好きです。中身はキム兄だけどさ。

 

さて。いつもの通り、まずは計測記録から。

体重:68.3kg(前日比 +0.2kg)

体脂肪率:33.0%

ああ、やっぱりぼーっと生きてますねえ、私。

特に今日は派手に色々食べ過ぎましたしね。

これじゃ体重も脂肪もぼーっとしちゃうわよねえ。ははは・・・。

 

朝:コストコのハイローラー イタリアンポークサンドウィッチ ソイラテ

昼:コストコのクロワッサンをながら食べして、もう幾つ食べたかわからない。

夜:残っちゃったサンドウィッチ 残り物野菜の雑炊

間:コストコのクロワッサンがいつのまにか胃の中に・・・・

EX:惨敗←ひどい

睡眠時間:1:00〜8:00 7H

 

もうね、間食がどうとか、食べる順がどうとか、そんなレベルじゃないわけ。

体重が落ちない落ちない!とか自分で言ってたよね?

身体に違う刺激与えなきゃいけないわけ。

筋トレやるやるって言ってて、本も買ったし、チューブも買った。

心やさしい筋トレの先輩に「ドアアンカーって言うのがあるよ」

って教えてもらった。そしてようやく買いました。

随分前に許可をいただいて、ブログ引用させてもらって

自分のモチベーションアップのために自分の記事に取り込みもした。

意を決してタンパクオトメだって買った。もうね、準備は万端なの。

なのになのに。

 

なんでてめーは筋トレに取りかからないんだよ!!!

てめーはやるやる詐欺かよっ!(ま、お下品)

 

あ~~ん。ごめんなさ~い。

 

本気でダイエットに取り組んでいらっしゃる方の目に留まるのは

本当に本当にお恥ずかしいのですが、全然始まってません。筋トレ。

なんでやる気にならないんだろう(←それは苦手だからだ)

 

まだ減量へのモチベーションが高い頃にはやっていたスクワット。

この3連休はそれすらやっていません。

f:id:y-lifestyle:20181115224212p:plain

っていうか、まだモチベーションが高かった頃の「今月のお言葉」は

「食べたくなったらスクワット♡」じゃなかったか?

やってないじゃん!

有料版のスクワットアプリが泣いてるぞ。完全に無駄遣いではないか。

プランクだけやってりゃ痩せるわけじゃないのにプランクすらやってないじゃん。

ってか、プランク体幹レーニングだし、表面の筋肉用じゃないんだよ。

 

デブ特有の先延ばし作戦「ダイエットは明日から~」なんてやってると

いつまでたってもデブのままだぞ。よくないでしょ?

立て!立つんだ!ジョー!(誰がジョーだ?)

 

と、自分を叱咤しておきまして。

いや、でも、本当に何でもいいから初めておきたい。もうヤバい。

 

私、どうも頭でっかちなところがありまして、最初に計画立てたい人。

そして、計画倒れが頻発するタイプです。

プランクはネット上の動画を見つけてなにも考えずに始めちゃったのと

朝のルーティンにうまく組み込めたので続いているんだと思うのですが

筋トレ、どこに組み込めばいいかなあ。

夕方、おなかが空いてるときにやりたいんだけど

(息上がりすぎてちょっと気持ち悪くなって何も食べたくなくなるし)

夕方って「疲れたぁ」って座っちゃうともう何もしたくなくなるんですよね。

(あ、なんか私のダメさ加減が露呈してる)

でも、もう朝の時間には余裕がないんだよな。

・・・いや、それは言い訳だ。時間がなくても、やってる人はやっている。

 

よし!明日からエクササイズ取り込む時間を実験してみよう。

 

帰ってきたら食事の下準備、その後自重筋トレやるぜ!

サラダ用の野菜は水をよく切って、後は和えるだけにしておけ!

茹でる野菜は先に茹でておけ!

キッチンで筋トレしている間に煮込み系の料理を仕上げろ!

焼き物はダンナ氏の帰宅時間確定後で大丈夫だ!

 

お前ならできる!計画はその後だ!

 

と、先ほどの叱咤に続き、激励飛ばしておきました。

これで明日からほほこはスクワットを始めるはずです。

 

うん。今日はもう寝よう(←どこまでもダメ人間・・・)