ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【再再再開?1日目】気持ちを新たに・・・・・って何度目の再開なのだ?

平成最後のお正月を迎えて早1ヶ月。

次に来るのは平成最後の節分だし、その次には平成最後のバレンタインだし、

そろそろ平成最後の花粉の季節だし、

もう何でも平成最後っていう枕詞つければ全部イベントになるんじゃないの?

と、今度こそ「平成最後のダイエット」を大々的にぶち上げていこうかと目論む

腹黒婆私ですこんばんは。

 

ところでもう2月ですねえ。時間が経つのがすごく早いです。

この間もこの話をしたけど、NHKの人気者、ちこちゃんが

「時間が経つのが早いのは生活にトキメキがないから」

とかミもフタもないことを教えてくれました。

確かに1月の私にはトキメキがなかった・・・。

 

こうなったら4月の終わりには「私!すっごいスタイルがよくなったわ」だとか

「ボディメイク、めっちゃ楽しすぎるわ!」だとか、

時間が止まったかのように感じるほどトキメキを感じていたい!

よっしゃ!

気持ちも新たにボディメイクとダイエットを再再再開して頑張ったろやないの!

ということで、ブログ開始から減量できた分はこの際忘れて

(なぜなら私の場合、ダイエットを始めてからある程度の結果が出ている、

   と言う事実は、自分を甘やかす材料になってしまうのです)

いつまでも自分を甘やかすことは止める!

とりあえずカウンターは平成最後の日まで新設しないことをここに宣言します!

(すぐ忘れそうだけど)

で、本日の体重を基準に新たに数値目標を設定したいと思います。

 

ということで、これから3ヶ月間の基準となる本日の計測記録から。

体重:69.1kg(前日比 -0.3kg)

体脂肪率:32.8% 

おおぅ~。まだ69.kg台ではあるけれど、

とりあえず際限なく増量していくのを食い止められてよかった。

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 にんじんしりしり 大根の煮物 プチトマト 味噌汁 

夜:近所のカレー屋さんでインドカレーのセット いちごのタルトを小さなホール半分

(実は今日、誕生日なのでダンナ氏が買ってきてくれたんです)

f:id:y-lifestyle:20190202005350j:plain

間:コーヒー ごぼう茶 

EX:プランク1セット スクワット1セット 

今日は結構仕事があったので全然間食したい気持ちが起こりませんでした。

そうなのよ。ヒマだと眠気覚ましに食べたくなっちゃうのよ。

だから本当は仕事がもっと欲しいんですけどね。

まあ、こんなにヒマで給料をもらえるって言うことは

ありがたいを通り越して申し訳ないんですけど。

もうこの点については私自身ではどうすることもできないので、ここは諦めます。

とにかく職場で眠くならず食べたくもならない魔法を見つけなくては。

(んなもんあるか!)

 

さて。平成最後の3ヶ月間を最後まで走りぬく為に

具体的に目標値を定めたいと思います。

以前もどこかで目標値を定めましたが、もうすっかり忘却の彼方です。

ここからどれくらい絞っていくかと言うことですが、まずは必達目標を‐3kg!

これで私の体重は66kgとなりようやく身長(cm)-100まで戻すことができます。

そしてさらに自分の希望を乗せるならば-6kg!

63kgになるとBMIが23をやっと下回るのです。

現段階である程度体重を減らした上での1ヶ月2kg減と言うのは、

今までのやり方だけでは到底無理ですから、

これからなんかしらの策を講じなければなりません。

 

さ~、どうする?俺。

ごろごろしてても痩せる方法ないかなあ←ありません

(いつまでたってもダメ脳でデブ脳な私)

とりあえず、最近ようやく私の周辺も落ち着いてきたので、

皆様の頑張っている様子を拝見に伺い、

私のモチベーションをあげていきたいと思います!

 

やるぜ~~!