ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【22日目】気持ちを新たにダイエット再開〜(・・・したい)

風がない分、昨日よりも体感温度は高いです~、とにっこり語りかける

可愛いお天気おねーさんの言葉を信じ出勤してきた職場が、

この土日ですっかり建材の芯まで冷え切って、

そういえば今まで就業してた会社はどこも月曜の午前中なんて

エアコン入れても「焼け石に水」ならぬ「液体窒素に熱湯」だった・・・

と足周りにいやってほどホカロン重ねたい気分に駆られてる、

足だけ南極仕事人私ですこんばんは。

 

毎日言ってる気がしますけど・・・ホント寒いですね。

外は南風でちょっとだけ暖かいみたいですけど、

深窓仕事人の私には外気なんて関係ないんじゃ~!

ところで関係ないけど、本当に液体窒素に熱湯いれたら大爆発だったんですってね。

私はすんごい蒸気が上がるだけかと思ってた。

 

それでは本日の計測記録を。

体重:68.6kg(前日比 +0.4kg)

体脂肪率:33.2% 

ここ最近の記録のうちでは体重もさることながら

体脂肪率がものすごく酷いことになってます。

これは本格的に焦らなければいけなさそうです。

昨日、ブログには「ヤバい~」的に書いてはみたものの、

実はちょっと体重が落ちたので少々気が弛んだのです。その結果がこれだよ・・・。

まあ、これは昨日一日の結果だけではなく、このところやる気が全然出なかった

自堕落生活のせいだと思うんですけどね。ああ~。

 

朝:豆乳ヨーグルトのジンジャーシロップがけ 

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し キャベツの卵焼き プチトマト 味噌汁 夜:豆腐の野菜あんかけ やみつきキャベツ ほうれん草のおひたし ミネストローネ

間:ジンジャーシロップ湯 ごぼう茶 コーヒー グミサプリVC 

       カレドショコラ88% 1枚  茹で落花生

EX:プランク1セット 

最近の平日の私の食傾向として、午前中に間食がしたくなって本当に困っています。

朝ごはんを(それがたとえヨーグルトだけでも)食べると

途端に食欲が出てきちゃうんですよね。

で、午前中のそこそこ早い時間に何か食べたくなってしまって、

私のお助けアイテム、グミサプリのお世話になっちゃう。

VCだからあまり悪影響は考えていないけれど、

個人的に栄養素を精製してぎゅっとしてるサプリメントって

腎臓に負担をかけそうな気がしちゃうんですよね。

(特にソースも根拠もないんですけど)

 

VCは水溶性ではありますが、自分の中では2日分(合計4粒)までを

リミットにしています。

基本は1日分(2粒)で、今日も一日分だけを摂取しましたが、

このお助けアイテムカードを午前中のうちに切ってしまったために、

午後はどうしてもハイカカオチョコに頼る事態になってしまいました。

f:id:y-lifestyle:20190128233246j:plain

こやつにめっちゃお世話になってます。ホント、助かってる!

カカオ88%なんで自分の中では許容範囲ではあるのですが、

どうも最近、このハイカカオチョコを食べるのがデフォルトになってしまってます。

あかん〜。

 

今日は先日作ったジンジャーシロップを会社に持ち込んでみました。

ジンジャーのおかげで身体が温まってよかったのですが、

これも黒砂糖がかなり含まれています。

これ飲んでチョコも食べてたら普通にハイカロリーなんじゃね?

そしてデブの木阿弥になっちゃうんじゃない?うわぁぁぁ。

 

ということで、私の心のお尻(←どこ?)にちょっとだけ火が着きました。

まだ線香ほどのちっぽけな火ですが、これがそのうちめらめらと燃え出して、

再度私のダイエット魂を炎上させてくれるのではないかと勝手に期待してます。

今となっては、あの頃の自分がなぜ間食をしなくても大丈夫だったのか

ちっとも思い出せませんが、体重が順調に落ちていた頃の記録を振り返って、

もう一度新たな気持ちでダイエットを再開したいと思います。

 

だからお願い!この危機感がどうかどうか持続しますように!

 

と、とりとめもなく決意表明なのでした。