ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【21日目】筋活サボり中の私のカンフル剤

最近、夕方の空が少しだけ明るい時間が延びたように感じられ

ああ、春が近づいてきているかも・・と感慨深く頷くも、

強風のたびに重度の花粉症の人が「なんか既に花の奥がむずむずし始めた」と

インフルではなく明らかに花粉症の様相を呈してきたのを見て戦々恐々としている、

決して花粉症ではないはずの私ですこんばんは。

 

もうすぐ2月ですものね。

そろそろ花粉症の人にはツライ季節が始まりますね。

 

私?

私は花粉症ではないんですよ。

ただただ春先は急に気温が上がるせいか、

目がかゆくなったりくしゃみ連発だったり

するくらいだし、春先の気温変化についていけないせいか、

鼻水に悩まされたりするくらいですので(←多分それ、明らかに花粉症)

仕方ないよね、だって春先はホコリっぽいですものね。

と、「私は花粉症じゃない」アピールはこの辺にして。

 

では、本日の私の計測記録から。

体重:68.2kg(前日比 -0.3kg)

体脂肪率:32.8%

本当にそろそろ本腰入れないとヤバい域まで達してきてます。

とりあえずは減少したけど、この土日、何にもしてないんだもの。

このままずるずると自重を増やしてどこまで行くつもりなのか・・・。

食い止めたいと思う気持ちと裏腹にちっとも動く気が起こらない私の心・・・。

あ~。もうこのままでもいっかぁ、などと

満足してないはずなのに今の自分に満足してる気になっちゃってます。

なんでこんな体型で満足できるのか。

極限まで太ってしまうとちょっと痩せただけで満足しちゃって、

ホントデブ脳って怖い。

 

朝:この期に及んで昨日買ってきたシュークリーム!

昼:ファミリーマートのおにぎりとサンドウィッチ ほうじ茶

夜:アスパラサラダ タンドリーチキン モモ(という名のインドの餃子っぽい料理)

        チキンビリヤニ からあげ チーズタルト(どこまで食うんだ?)

間:かろうじて無し

EX:本日何もせず。

ここまで体重が動かない(むしろトータルで見れば増えてるし!)状況だと、

生活を見直してカンフル剤的に身体に刺激を与えたほうがいいと思うのですが、

このところ燃え尽き症候群(燃え尽きるほど何かをやったわけじゃないのに)で

食の見直しすら面倒です。

なので、平日の夕食もお弁当もずううううううっと変わらないままです。

このままではじわじわ体重を戻していくに決まってます。

なのに全然やる気が起こらないんだよぅ。

 

本当はステキダイエッターだとか、かっこいい筋トレマスターの皆様のブログを

読み込むのがモチベーションアップに繋がるって判ってるんですけど。

私、皆様のブログは、こんな疲労感満々の時に流し読みするんじゃなくて、

もうちょっと気力が充実してる時にぎっちりと読み込みたいんだよぅ。

 

と言うことで、さら~っと流し読みできるコミックでこんなのを見つけました。

f:id:y-lifestyle:20190127224019j:plain



すごいタイトル!タイトルだけで筋トレのコミックだって判るわ~。

ちょっと読んでみたくてついつい既刊オトナ買いをしてしまいました。

男性向け(裏サンデーって書いてあるけど、男性向けよね?)らしく、

JKのせくしーショットで筋トレを説明してたり、

JKのベンチプレスが喘ぎ声付きだったり

筋肉部位の説明がJKのサービスショットだったり

インストラクターがさわやか笑顔のごりごりマッチョだったりと、

解説にここまでエロをぶっ込んでくると逆に笑えるお話になってました。

とはいっても、まだ1章すら読みきっていませんが。

 

これを読む気力がわいてきたら皆様のブログを姿勢を正して熟読させていただき、

ダイエット継続へのモチベーションとさせていただきたいと思っています!