ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【13日目】熱い胸騒ぎ【あと76日・残り5.8kg】

会社に着いたら大事な大事なお弁当が気持ちよさげに横たわっていて

もちろん出汁を含んでいた高野豆腐から景気よく液体が漏れ出してるし

バッグの中がだし汁の甘しょっぱい香りにまみれてるし

同梱の財布やらポーチやらの表面がそこはかとなく私の手に絡み付いてくるしで

こんな時期に朝から通勤用リュックの虫干し処理に追われた私ですこんばんは。

 

通勤時間が短いことをいいことに、

お弁当の格納もテキトーにしていたツケが一気にここで来ました。

お弁当の汁漏れなんて何十年ぶりかに遭遇しましたよ。

学生時代の教科書汁まみれよりはマシですが、朝からジミにダメージ大です。

 

ということで、本日の計測記録から。

体重:68.8kg(前日比 -0.1kg) 

体脂肪率:32.4% 

この増えてもないけど減ってもない、っていうコメントのしづらさったら!

一応微減ではあるのですが、正直なところ100gなんて誤差の範囲です。

毎日100gずつ落として行けば1ヵ月後には3kg減ですけど

私の場合は100gずつ落として行って

5日目くらいに700g増(結局200g増)とか普通にやってるしね。

 

いや!諦めるな、私!

 

朝:たんぱくおとめ+豆乳 

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し キャベツの卵焼き プチトマト 味噌汁

夜:麻婆豆腐 白飯 豚汁 大根と水菜のサラダ

間:ごぼう茶 コーヒー くるみ2粒 グミサプリVC 82%チョコ1カケ

EX:プランク1セット スクワット1セット MIIT1セット

睡眠時間23:10~4:50 5.6H

今朝は久々にお腹に余裕があったので、朝ごはんにたんぱくおとめいただきました。

本当は筋トレした後とかの法がいいのは重々承知なんですが・・・

昨日のHIITならぬMIITで吐くほど心臓破けちゃって、

胃に物を入れるとかとんでもない状態に陥ってしまったので

遅ればせながら何の関係もない朝の摂取となりました。

まあ、たんぱくおとめはタンパク質摂取量の足りない女子向けに

キレイな肌や髪のためにって言うコンセプトもあるからいっか~

ってな感じでいつも通りのテキトーさです。

 

さて。

昨日は初めてHIITに(高強度とは言いがたいので、今後はMIITで)トライしましたが

いままでのトレーニングとは一線を画したキツさがありました。

吐きそうなほど心拍数があがるっちゅうことはここ10年位なかったことです。

 

だって特に何かの競技をやってるわけではないし、

日常生活では信号変わりそうだったら走るより待つ人間ですからね。

 

昨日も書きましたが、初日のMIITは

膝つきプッシュアップ スクワット マウンテンクライマージャンピングジャック

(注:全て「らしきもの」と付きます。ちゃんとできてないと思う~)

を2回ずつ。合計4分間。

 

昨日の記録では「膝つきプッシュアップはまだしも」って書きました。

だって膝ついてるんだもの、ちょっとラク感ありますよね?

昨日やってる最中は確かに「ちょっと休憩」感ありました。

正直、姿勢だってきちんと保持できてないし、

ちゃんと大胸筋に聞いてるとはとても思えなかったのです。

 

ところが今日!・・・い・・痛い。胸!ここはいわゆる大胸筋だ。

何で痛いのかって、どう考えても昨日の「いんちきプッシュアップ」のせいだ。

まじか!2セットしかやってないから40秒

それも大して負荷がかかってない状態なんです。

f:id:y-lifestyle:20190213223341p:plain

 

これは「ちゃんと大胸筋に効いてる~」と喜ぶところではなく

「こんな負荷がかからないインチキにすら耐えられない筋肉なのか」

と悲観するべきところでしょう。

 

私の身体、ここまで落ちぶれていたか。恐るべし、運動不足!

今も多少の熱を伴って痛みを訴えてくる大胸筋に胸騒ぎを覚えつつ

こんなところで挫けるもんか、

と49歳の女は改めて不屈のダイエットを心に誓うのでした・・・やったるぜ!